コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

4か月ちょっとの カーディガンパピーを囲むオフ会に行ってきました!

福ぶちょうです。

 

今日はパピーを囲むオフ会!

コーギーストアで知り合った方が

2月にウェルシュコーギー

カーディガンのパピーを迎え、

我が家から車で10分くらいの公園で

お散歩するという情報を

3日ほど前に確認し、

急きょ参加することになりました!

 

どなたが参加されるのかも

実はよくわかっていない状況でしたが

お会いした方が多く

久しぶりに会ったコギさんたちに

心が躍りました!

もちろん初めましてのコギさんも、

初めましてのパピコギさんにも

心躍るオフ会となりました♪

 

f:id:love-ojyaga:20170514180910j:plain

こちらが今日主役で主催のパピコギさん!

 

みんなで囲んでくんくん

匂いを嗅ぎます。

f:id:love-ojyaga:20170514184656j:plain

ああ、それよりも

飼い主たちの方がパピコギさんにメロメロw

 

f:id:love-ojyaga:20170514181413j:plain

みんなでもみもみ♪

 

ご存じない方もいらっしゃるかも

しれないので念のため。

コーギーには

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

ウェルシュ・コーギー・カーディガンがいて、

違う犬種なのです。

それぞれに歴史や特徴の違いがあります。

カーディガンの方が

骨太で重心の低い印象かな。

 

で、今日お会いしたパピーは

カーディガンなのですが、

触った感じ、おじゃがの同じ時期と比べると

がっちりしているような気がしました。

しっぽもぶんぶん。

f:id:love-ojyaga:20170514184432j:plain

「こんにちわ」

 

f:id:love-ojyaga:20170514184556j:plain

おじゃがもパピーのにおいをくんくん。

 

 

f:id:love-ojyaga:20170514184826j:plain

「ぼくのが おにいちゃんだ」

そうだね!

 

さて、毎度のことながら、

楽しい会合だったので

残りの写真は明日以降公開しますw

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~