コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

スウェーディッシュ・ヴァルフントっていう犬種。かわいい。

福ぶちょうです。

 

今日は動画の紹介!

「スウェーディッシュ・ヴァルフント」

という犬種をご存じですか?

 

私は知りませんでした。

コーギーのことを調べていたら

この犬種の情報が出てきました。

 

コーギーに似てる!

 

コーギーとの関係性はありそうで、

コーギーから派生したか、

コーギーの祖先か、という

議論があるようです。

 

ヴァルフントとコーギー

遊んでいる動画がこちらです。


Corgi & Swedish Vallhund Play 2

 

か、かわいい。

 

残念ながらJKCに登録はないようなので、

日本で会うことはできないようです。

 

いろいろなわんちゃんがいるんですね。

 

おじゃがはスタンダードなコーギーではなくて、

フラッフィーという長毛のタイプです。

きっと、他の犬種でも

スタンダードとは違った特徴の子がいたり

するんだろうなあ。

ミックスの子も含めて、

世界にはいろいろな個性を持った

わんちゃんがいるんだ。

 

 

でもさ、

いろんなわんちゃんがいるけど

私にはおじゃがが世界で一番かわいいです!

f:id:love-ojyaga:20170529214859j:plain

「ほんとー?」

ほんとだよ♪

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~