コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ぼくのはなしを きいてー!

福ぶちょうです。

 

雨に降られることなく

お散歩に行ってきたところで

ブログを書いています。

f:id:love-ojyaga:20170625152341j:plain

「しっとり」

 

今日からあまり良くない天気が

続くということなので、

昨日はドッグランに行ってきました。

 

いつものお友達も

同じように天気のことを考えて

ドッグランに遊びに来たと

言っていました。

 

昨日は

ワイマラナー、ハスキー、

スタンダードプードル、

ラブラドール、ゴールデン、

ボルゾイ・・・と大型のわんちゃんも

結構来ていました。

 

あ、コーギーちゃんも来ていました!

8か月って言ってたなあ。

 

新入りだったおじゃがも、

だんだんと古株になり、

落ち着いてきました。

 

ちょっと困っているのは

以前にも書いたけど

みんなが走り出して追いつかない時や、

他のわんちゃんが

激しめのプロレスをしている時に、

わんわんと吠えて制止をするような

態度が顕著になったこと。

 

「喧嘩を止めるのは偉いけど、

 楽しく遊んでいるのは

 止めなくていいんだよ」

と、一応おじゃがに

言ってみるのですが・・・

わかるはずもなく。

どうやったらわかるかなあ。

 

幸い、おじゃがが吠えても、

大抵、みんな気にせずに

遊び続けているし、

おじゃがもずーっと

吠え続けるわけでもない感じ。

 

「そんなに走っちゃだめー!」

「激しいプロレスはだめー!」

っておじゃがは吠えてるけど、

みんなには聞いてもらえないという・・・。

 

 

おじゃがさんにしたら、

『廊下を走る同級生に注意をするが

 聞いてもらえない残念な学級委員』

の気持ちなのかもしれません(笑)

ドッグランは走って遊ぶとこなのに(笑)

 

f:id:love-ojyaga:20170625152045j:plain

 「ぼくのはなし だれもきいてくれない」 

楽しく遊んでるのに

吠えたら、感じ悪いよ、おじゃがさん。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~