コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

犬はアイスが好き?

福ぶちょうです。

 

毎日暑いですね。f:id:love-ojyaga:20170717091348j:plain

「かわ は すずしかった」

びしょびしょおじゃがさん。

 

 

私、夏はアイスがやめられません。

飼い主二人は痩せないわけです。

 

アイスを食べているときに

おじゃがさんが

物欲しそうな顔をしているのを見ると

槇原敬之さんの

『犬はアイスが大好きだ』

という曲を思い出します。


犬はアイスが大好きだ 槇原敬之 × COLD STONE CREAMERY

 

愛犬家で有名なマッキー。

このMV、とってもかわいらしいです。

ラテンの感じが夏にぴったりですね。

「『DOG』は逆さまに読むと

 『GOD』になる」

「大事なこと教えるために

 やってきた神様?」

という歌詞もマッキーらしくて好きです。

 

MVの中で

「低脂肪のものに限る」

「チョコレートはダメ」

とか、注意点も出てきます。

確か歌詞カードにも犬にアイスを与える際の

注意が書いてあったと思います。

 

 

おじゃがは

アイスを食べたことはありません。

厳しいルールは決めていませんが、

基本は人の食べているものを

あげないようにしています。

 

 

お腹が不安定になることが多い

おじゃがさんなので、

食べさせたことのないものを

敢えてあげなくてもいいかな、と

思っているのが理由の一つ。

もう一つの理由は、

人間が食べているものを

欲しがるようになるかなと思って。

 

・・・と言っても

お友達からリンゴをもらって

食べたときも、お腹は大丈夫だったし、

そもそも拾い食いしてしまうこともある

おじゃがさんだからなあ(笑)

私たちが食べてるものも

あげたことないのに、

ダイニングテーブルに足をかけて

「いつかもらえるのでは!?」

と頑張っているのを見ると

あまり意味はないのかも(笑)

ゆるーいルールです(笑)

 

食べることが大好きな

食いしん坊の飼い主ふたり。

おじゃがさんだって

食べることは大好きだよね。

いろいろ食べたことないものも

食べてみたいのかな。

アイスも喜んで食べるかな。

 

 

・・・そんなことを書きながら

私はアイスを食べています(笑)

 

記事をアップしたら

おじゃがさんにアイス

・・・はあげないけど、

代わりに馬肉チップをあげよう♪

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~