コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お互いの理解。

福ぶちょうです。

 

毎日暑いです。

また川に行って涼みたい。

f:id:love-ojyaga:20170722192940j:plain

「おじゃが すくりゅー!!」

 

f:id:love-ojyaga:20170722193032j:plain

「すっきりした」

両耳垂れて誰だかわからないよw

でも涼しそうだねw

 

 

 

今日、洗濯ものを干しながら

歌を歌っていました。

 

おじゃがさんを見ると

私の歌を聞きながら、

ニコニコ笑っていました。

でも、急に真顔になったので

どうしたのかと思ったら、

歌詞の中に出てきた

「散歩」という言葉に反応し、

「散歩行くの??」

と思ったようです(笑)

 

 

犬ってどれくらいの言葉を

覚えているのでしょう。

 

我が家は

私もパートナーも

おしゃべりな方で、

おじゃがにもたくさん話しかけます。

 

私はお散歩をしているときも

おじゃがに結構話しかけてるので

傍目にはかなり怪しい人だと

思われていると思います(笑)

 

きっと私たちが思っている以上に

飼い主の話に耳を傾けていて、

いろいろと理解しているのでしょうね。

 

私たちがおじゃがのことを

理解する方が足りていないかも。

 

お留守番にも文句を言わず、

飼い主が帰って来たら

喜んでくれる健気なおじゃがさん。

 

愛おしいです。

 

そうだ、おやつをあげよう(笑)

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~