コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

「撫でる」というよりは、「揉む」よね。

福ぶちょうです。

 

おじゃがを迎える前は、

「犬は撫でるもの」

だと思っていました。

 

でも実際は

「犬は揉むもの」

でした。

 

おじゃがさんは

撫でられるのも好きですが、

首の付け根から背中にかけて

ずっと撫でていると、

「そうじゃないんだけど・・・」

というように落ち着かない様子になります。

 

そのうちゴロンとお腹を見せて、

「ほれ、揉んで揉んで」

と言っているように見えます。

 

おじゃがさんは

耳の後ろ、首、あごの下、

あと、胸のあたりを

モミモミされるのが好きです。

 

「モミモミ」

「わしゃわしゃ」

「もふもふ」

・・・やっぱり撫でるって感じじゃないな。

 

皆さんも

おじゃがさんを見かけたら

モミモミしてくださいね!

 

f:id:love-ojyaga:20170731222503j:plain

「もみもみ おまちしています」

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~