コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんのカバンの中身。

今週のお題「カバンの中身」

 

 

福ぶちょうです。

はてなブログのお題に挑戦。

f:id:love-ojyaga:20170820171211j:plain

おじゃがさんのカバンの中身を公開いたします。

 

おじゃがさんのカバンとは

つまり「お散歩バッグ」のことです。

 

そのお散歩バッグがこちら。

f:id:love-ojyaga:20170820171411j:plain

バッグを選んだのはパートナーです。

選んだ基準は

  • 両手がふさがらない斜め掛け
  • ポケットがたくさんあること
  • かっこよく黒い

だそうです。

 

f:id:love-ojyaga:20170820171856j:plain

こんな感じで、缶バッジをつけてます。

コーギーストアさんで購入したもの、

おじゃがのパピー写真のバッジ、

(これはパートナーのお母さんからの

 プレゼントです)

MAN WITH A MISSIONのバッジ

をつけています。

季節感無視でハロウィンのバッジも

つけたまま。

 

では中身へ。

f:id:love-ojyaga:20170820172536j:plain

写真に写っているのは、

  • タオル
  • 黒い缶
  • 水に流せる紙
  • Sサイズのトイレシート

です。あ、エチケット袋を撮らなかった。

他にも

f:id:love-ojyaga:20170820173046j:plain

ビニール袋と、

f:id:love-ojyaga:20170820173120j:plain

小型のライトが入ってます。

 

 

タオルは足や体を拭いたり、

車に積んだクレートを拭いたりしますし、

何にでも使えますよね。

 

黒い缶は、

使用したエチケット袋を入れる容器です!

エチケット袋は

クリーンワン お散歩エチケットパック100枚

クリーンワン お散歩エチケットパック100枚

 

紙袋とビニール袋が二重構造に

なっているものを使用しています。

でも、ビニールをきつく縛っても

匂い・・・もれますよね。

そのままバッグに入れると

バッグも匂うし、車で出かけたら

車内も匂いが充満しちゃう。

そこで思いついたのが、

この黒い缶。

実はコーヒー豆の密閉容器なんです。

これを使うようにしたら

一切匂いが漏れることなく

外出が楽しめるようになりました!

家で蓋を開けた時は、

なかなか絶望的な匂いがしますけどね(笑)

 

 

水に流せる紙とトイレシートは

外出先で粗相をしたときに

拭き取るのと、

おじゃがさんが下痢でお尻の毛に

うんちがついてしまったときに

拭くこともできます。

で、拭いたものを入れる

ビニール袋。

 

 

お水はもちろん必須ですよね。

 

 

小型のライトは、

共働きで夜散歩が多い我が家の

便利アイテムです。

おじゃがさんのうんちが

どこだか見えなくなった時に使います(笑)

 

 

おでかけする場所によっては、

診察券とワクチン接種済証も

ポーチに入れて持っていきます。

 

 

以上がおじゃがさんのカバンの中身です。

 

そういえばお散歩バッグの中身って

みんな何が入ってるんだろう・・・。

今度聞いてみよう!

 

f:id:love-ojyaga:20170820175529j:plain

「おやつは?」

あ・・・

おやつ、持っていかないことが

多いよね・・・今度入れておきます。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~