コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

泣いた赤鬼の話が苦手です。

福ぶちょうです。

 

唐突なタイトルですが、

私、『泣いた赤鬼』の話が苦手です。

 

有名な童話なので、

皆さんご存知だと思いますが、

あらすじはググるWikipediaで読めます。

 

読むと、とてもやるせない気持ちになります。

私が赤鬼だったら、

青鬼のもとに駆けだすかもしれません。

 

すぐそばにある友情の意味もわからず、

憧れを手にした瞬間にその意味を知り、

同時に失ってしまう。

 

だったら華やかな場所なんていらない。

鬼である自分が人に受け入れられないなら

青鬼と一緒に山で静かに暮らすことを

選びたいと思う。

 

 

物語はハッピーエンドが好きです。

青鬼とも人とも一緒に暮らせる方法、

私は見つけられるかなあ。

 

 

f:id:love-ojyaga:20171009202955j:plain

・・・おじゃがとまったく関係ない・・・。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~