コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんのこの表情は、何を思っている?

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんのこの顔、

f:id:love-ojyaga:20171112222048j:plain

 

それから

f:id:love-ojyaga:20171112222139j:plain

この顔も、

「あうー」

っと唸って吠えているときの顔です。

 

玄関の方で物音がすると、

「パパが帰ってきた!!」

と思い、歓迎の遠吠えをします。

遠吠えのあと、しばらく

ワンワンと吠えたり、

うーと唸ったり、

なかなか忙しいおじゃがさん。

 

 

飼い主を待っているときは

「間違え吠え」も多いです。

ご近所さんごめんなさい。

 

昨日はパートナーが泊まりで仕事だったので、

「そろそろ帰ってくるかな?」

と期待して待っているおじゃがさんが、

何回も何回も間違えて遠吠え。

 

今日は帰って来ないんだよ、

と伝えてもわかるはずもなく・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20171112222822j:plain

f:id:love-ojyaga:20171112222856j:plain

「あ~う~っ」

納得がいかない様子です。

 

f:id:love-ojyaga:20171112223022j:plain

「・・・おそい」

 

待ちくたびれて、

f:id:love-ojyaga:20171112223328j:plain

ちょっと眠くなってきましたね。

 

そろそろ寝ようか、

と、声をかけて一緒に寝ました。

 

家族の群れは一緒がいいね、

おじゃがさん。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~