コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

はぐれないように、寄り添えるように、

福ぶちょうです。

 

昨日、

私の帰宅中に

結構な雨が降ったため

おじゃがさんの散歩は断念しました。

 

ストレス発散にと、

引っ張りっこをして遊び、

少ししてから私が夕食をとっていると、

おじゃがさんが玄関に向かうドアを

カリカリと前足でかきました。

初めて見る行動です。

 

私は、

「ああ、お散歩に行きたいのか」

と思いました。

でも、ドアを開けてみても

玄関の戸に向かう様子はなく、

おじゃがさんの気持ちは別にあるようでした。

f:id:love-ojyaga:20171113213816j:plain

 

 

そのうち、前回のブログに書いた

「間違え吠え」を始めたおじゃがさん。

 

そうか、パパを待っているんだね。

 

f:id:love-ojyaga:20171113213605j:plain

 

おじゃがさんは、

家族の群れが

夜には集まって寝るものだと

考えているのかもしれません。

 

だから、

間違えて吠えてるんじゃなくて、

泊まりで帰らなかったパパが

ちゃんと群れに戻って来られるように

「ここだよ、ここだよ」

と、遠吠えして知らせているのかも

しれません。

 

f:id:love-ojyaga:20171113213649j:plain

 

 

 

 

なんて、

全然違うんだろうな(笑)

 

 

 

 

この記事を書いている今、

私は、ふてくされ気味な

おじゃがさんと一緒に

元気に帰ってくる群れの一員を待っています。

 

f:id:love-ojyaga:20171113213442j:plain

もうすぐ、

おじゃが家が揃って眠りにつく

いつも通りの夜がやってきます。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~