コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ドッグランで困っていること。

福ぶちょうです。

 

先週、久々に桜ケ丘公園のドッグランに行きました。

 

先月、今月と

水元公園昭和記念公園

ドッグランにも行ったのですが、

おじゃがさんの様子を見ていると

行きなれた桜ケ丘公園で

いつものお友達と遊ぶのが一番安心するみたい。

他のドッグランで遊んでいるときと

顔つきが全然違います。

f:id:love-ojyaga:20171123214720j:plain

「やっぱ いつものとこがあんしん」

 

 

でも、困っていることがあります。

 

「吠える」こと。

 

終始吠えているわけではないのですが、

ランの中で、

猛スピードの追いかけっこが

始まったときや、

激しめのプロレスが始まったとき、

おじゃがさんは制止するように

わんわんと吠えるのです。

f:id:love-ojyaga:20171123214618j:plain

「まってー!」

 

意味があって吠えていると思いますが、

最近は前よりも吠える回数が

増えたような気がして、

楽しく遊んでいるわんちゃんに

迷惑をかけているのでは・・・と。

 

どうしたらいいかなあ。

 

呼び戻しが完璧なら

吠えたときに戻せるかな・・・。

 

ドッグランで迷惑をかけないように

飼い主がきちんとしなくては

いけませんね。

f:id:love-ojyaga:20171123214930j:plain

「けんかしてる?」

楽しく遊んでるときは

吠えなくていいんだよー。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~