コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

知らなかった、お髭の真実

福ぶちょうです。

 

私、おじゃがのひげのことなんて

そんなに気にしたことなかったんですが、

フラッフィーオフ会のときに会ったお友達が、

左右で色の違うひげが生えていてびっくり!

f:id:love-ojyaga:20171127213311j:plain

 

おじゃがさんは??

f:id:love-ojyaga:20171127215056j:plain

白いよね・・・。ん?

でも口元の当たりに

黒くて太いひげが・・・。

 

 

気になって調べると

驚きの事実が!!

「白い毛のところからは白いひげ

 茶色い毛のところからは黒いひげ」

が、それぞれ生えるという話!!

 

 

で、トライカラーのもなかちゃんを確認。

f:id:love-ojyaga:20171127214618j:plain

ほんとうだ!!!!

黒と白に分かれてる!!!

知らなかったー!

 

 

おひげって切る人もいるそうですが、

私はかわいいので好きです♪

 

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~