コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーおじゃが、おかげさまで3歳になりました。

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんも今日で3歳になりました。

どんどん可愛くなります。

どんどん親バカになります。

 

 

小さかったおじゃがさんは

大きく大きく育ちました。

 

f:id:love-ojyaga:20171211213604j:plain

お腹が弱くて、

気管支炎やら胃腸炎やら、

健康もとても心配だったけど、

お腹も落ち着いて、

元気に過ごしています。

 

 

最近は

飼い主とのコミュニケーションも

以前よりレベルアップして、

自分の言いたいことを伝達する方法も、

相手の言いたいことを受け取る方法も、

幅が広がったように思います。

 

 

このブログを

「成長記」

としているのは、

おじゃがだけでなく、

飼い主も成長するぞ!

という思いからです。

 

 

私達もおじゃがさんも

周りのみなさんに支えられながら

少しずつ成長しています。

 

 

おじゃがさんが3歳になった今日、

たくさんの方々への感謝を込めつつ

綴りました。

 

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

f:id:love-ojyaga:20171211213403j:plain

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~