コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

シダー・ローズって知ってますか?

福ぶちょうです。

 

いよいよ明日は大晦日ですね。

 

せっかく飼い主ふたりが休みなので

いつものドッグランに・・・

と思いましたが、

残念ながら年末年始は閉鎖です。

f:id:love-ojyaga:20171230202223j:plain

「どこにも いかないですか?」

 

 

じゃあ、ってことで、

野川公園に行ってきました!

f:id:love-ojyaga:20171230202738j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230202906j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230203011j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230203051j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230203213j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230202459j:plain

「こうえん たのしいね」

うれしそうなおじゃがさんです。

 

 

散歩をしていると、

パートナーが言いました。

 

「そういえば、この時期

 野川公園で『なんとかローズ』

 っていうのが見られるらしい」

 

なんとかローズ???どうやら、

バラに見える松ぼっくりのようなものが

公園に落ちているらしいです。

 

ネットで検索すると、

それは『シダー・ローズ』というもので、

ヒマラヤスギの木の実のことらしい。

 

見つかるかなあ・・・

せっかくだから見てみたい!!

 

地面を探して・・・

f:id:love-ojyaga:20171230204312j:plain

ありました!!!!

本当だ!すごい!!!

思った以上に花のような形で

キレイです。

 

f:id:love-ojyaga:20171230204607j:plain

f:id:love-ojyaga:20171230204739j:plain

こんな素敵な

季節の楽しみがあるなんて

知らなかった。

 

見つけると

ちょっと幸せな気持ちになります。

f:id:love-ojyaga:20171230205206j:plain

「これは なに?」

 

f:id:love-ojyaga:20171230205320j:plain

「おいしいの?」

こらっ!食べられないよー!!

 

おじゃがさんは、

美味しいものの方がよかったね(笑)

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~