コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ドッグタイムレース!コーギー限定トーナメント大会にエントリー!!結果は??

福ぶちょうです。

 

昨日、一昨日に続き、

横浜港シンボルタワーで行われた

コーギー新年会の様子を報告します♪

 

 

イベント内の企画で、何やら

わんちゃんの徒競走が行われるとのこと。

しかも、コーギー新年会なので、

コーギー限定トーナメント戦』

があるというのです。

 

f:id:love-ojyaga:20180123211150j:plain

当日エントリーも可能と聞き

記念におじゃがも参戦を決意!!!!

頑張ろー!!!

f:id:love-ojyaga:20180123211324j:plain

「ここをはしるのかー」

 

おじゃがさん、実は

結構俊足なのでは?

と飼い主は思っていました。

丘の斜面を利用して作られたドッグランが

おじゃがさんのホームグラウンドで、

ボーダーコリーちゃん達と一緒に

駆け回っているので、

結構鍛えられているはず!

 

もしかしたらもしかする!?

f:id:love-ojyaga:20180123212354j:plain

「がんばってみるー」

よし、一等賞を目指そう!! 

 

 

飼い主の期待を背負いつつ、

おじゃがさんはトーナメント戦に

臨みました!!

※レースに集中したため、走っている写真はありません 

f:id:love-ojyaga:20180123212014j:plain

「おじゃが がんばってー」

すずりくんも応援してくれます!

 

 

 

柵で作られた2つのレーンを

2頭同時に走って、

早い方が勝ち抜け!!

但し、

ゴールで待っている飼い主が

オモチャやおやつなしで呼ぶこと!

 

くじ引きで決まった順番は…

なんと第一試合!!!!

 

ドキドキしながらコースに入ります。

 

 

 

私がスタート地点でおじゃがさんを抑え、

パートナーがゴールで呼ぶ作戦。

 

パートナーが準備のため

スタート地点からゴールに歩いて行くと

「待って!!」

「置いてかないで!!」

と、暴れながら吠えるおじゃがさん。

これは走る気満々だっ!!

 

でもとなりのコギさんも

飼い主さんが離れて、寂しそうに鳴いてる。

うーん、対戦相手に不足なし!

スタート合図を待ちます。

 

よーい、スタート!の

「ス」で放して良いというので、

スターターのお兄さんが

「よーい、ス…」

と言った瞬間、おじゃがさんをリリース!

 

 

途端に猛ダッシュ!!!!

 

 

対戦相手のコギさんも

同時にスタートしましたが、

おじゃが、めっちゃ速い!!!

ぐんぐん差がついていきます!!!

 

わーっ!!という歓声があがり、

ゴールまであと5メートル!!

誰もがおじゃがの勝利を確信した瞬間、

 

まさかの方向転換!!!

 

会場大爆笑!!

 

どうやら柵の外の何かに

気を取られた様子。

 

パートナーが慌てて呼んで

完走はしましたが、

もちろん対戦相手は余裕でゴール。

おじゃがさんは

一回戦敗退となりました(笑)

 

 

パートナーは結構悔しがっていましたが、

とっても楽しかったです!

 

おじゃがさんはある意味

飼い主の期待を裏切らず、

お笑いキャラとして最高の仕事をしました(笑)

f:id:love-ojyaga:20180123211513j:plain

「ぼく がんばったよ」

うん、がんばったね!!

 

最後は記念撮影!

f:id:love-ojyaga:20180123213250j:plain

おじゃが最下位だけど

いい場所とったね・・・(笑)

 

また機会があったらやってみよう!

(結構お金かかるけど・・・)

※飼い主様のお顔は隠していますが、

 不都合でしたら削除いたします。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~