コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

犬は喜び・・・っていうけれど・・・おじゃがさんの雪遊び♪

福ぶちょうです。

 

先週東京も大雪が降りました。

皆さんSNSで愛犬の遊ぶ姿を

たくさんupしていらっしゃいましたね。

 

おじゃが家は?というと、

もちろん!遊びましたよ!!

 

 

 

実は、ずーっとずーっと

憧れていたのです。雪遊びに。

 

ずぼっ!とはまってしまうほどの

深い雪の中を

おじゃがさんは楽しんで遊ぶのかな・・・。

いつか遊ばせてあげたいな、

今シーズンこそ行けないかな・・・と。

 

ドッグランのお友達に

情報をもらったりして・・・

でも車のタイヤをどうしようか・・・とか

どこに行けばいいのか・・・とか

ノウハウのないおじゃが家は

雪国へのおでかけに

二の足を踏んでいました。

 

 

そんな中、この間の大雪!!!

 

ああ、帰宅が大変だ・・・

 

 

仕事の帰りには、もちろんそう思いましたが、

それよりも・・・

おじゃがさんと雪遊びしたい!!

 

 

 

職場からの帰りに

メールを確認すると

休日だったパートナーから

「おじゃが、雪好きみたい!!」

との情報が!

積もった状態でお散歩にでたら、

大喜びだったようです。

 

 

いいなあ、私も遊びたいなあ。

 

 

自宅の最寄駅に到着すると、

雪はまだまだ勢いがあり、

さしている傘にもどんどん積もるくらい。

 

でもその雪の中を

おじゃがさんとパートナーが

迎えに来てくれました(笑)

 

 

おじゃがさん、テンションマックス!

雪道を歩くのがとっても楽しそう。

 

そのまま自宅の裏の駐車場に行くと、

結構な積雪があって、

東京だから「雪原」って言ってもいいくらい!

(さすがにいいすぎか)

f:id:love-ojyaga:20180129215510j:plain

f:id:love-ojyaga:20180129215620j:plain

f:id:love-ojyaga:20180129215744j:plain

この3枚の写真は

日中パートナーが撮影したもの。

 

夜になると

f:id:love-ojyaga:20180129215102j:plain

f:id:love-ojyaga:20180129220712j:plain

更に深い雪になっていました。

 

それから、おじゃがさんと一緒に、

いつもの散歩道を歩き、

家族三人、

頭や体を雪まみれにして帰宅しました。

 

家に帰ってからも

おじゃがさんはじーっと玄関を見つめ、

「まだ 散歩したい」

と主張。

よっぽど楽しかったのでしょう。

 

川遊びを楽しんでいるときも思いましたが、

雪遊びもこんなに楽しむなら

雪国に連れて行ってあげたい、と

飼い主は思うのです。

 

前向きに検討するぞー!

 

良い情報があったら

教えてください!

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~