コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

暴れる暴れる 予防接種と血液検査。

福ぶちょうです。

 

このブログ、

あった出来事を記録に残すために

始めたはずなのに

最近は更新をさぼっています。

反省。

 

というわけで、予防接種に行った記録を。

 

と、言っても私は行っておらず、

パートナーが休みの日に連れて行ってくれました。

 (3月29日のことです)

 

病院は大好きなおじゃがさん。

でも診察台で抑えられるのは大嫌い。

注射の痛みよりも

なにかされる不安で暴れます。

 

診察室には楽しそうに向かったそうですが・・・

 

まずは健康診断とフィラリア検査目的の採血。

パートナーと看護士さん2人と

3人がかりで抑えますが

暴れる暴れる。

 

何とか血を抜くも足りず、

2回採血・・・。

 

つづいて8種混合ワクチンの予防接種。

8種も打たなくていいかな・・・と

悩む部分もありますが、

我が家はこれでいきます。

 

予防接種も同じく3人がかりで抑えて

先生がちっくん。

 

・・・お疲れ様でした。

 

 

こんなに暴れて嫌がるのに

なぜか病院は大好き。

そこが不思議です。

 

採血の結果、

フィラリアには感染していないことがわかり、

今年もノミダニとフィラリア

食べる薬を9か月分もらいました。

この薬にも賛否両論ありますよね。

でも我が家はこれでいきます。

 

血液検査の結果は後日に聞く予定です。

 

 

ちなみにこの日測った体重は13.8kg

減りすぎ?

心配だったのでごはんを増やしたら

4月8日現在で14.3kg!・・・増えた。

 

ともかくおじゃがさん、お疲れ様!

f:id:love-ojyaga:20180408195808j:plain

「おちゅうしゃ もうやだよー」

 

 

今回かかった金額は

再診料 600円

8種混合ワクチン 6,800円

フィラリア検査&血液検査セット 5,300円

ノミダニ・フィラリア薬 2,800円

合計:37,908円(税込)

でした。

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~