コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんが怖いのは、アレでした

福ぶちょうです。

 

以前、おじゃがさんが何かにおびえて、ぶるぶると震えている話を記事にしましたが、しばらく観察をしていると、何におびえているのかがわかりました。

 

それは「ペットボトル」でした。

飲み終わった後に、くしゃっとコンパクトになるペットボトルってありますよね?素材が柔らかくできているので、冷蔵庫から出して、しばらく室温で温まってくると、変形して「パキっ」と音がすることがあります。この音がおじゃがさんの恐怖の原因でした。

f:id:love-ojyaga:20190715211523j:plain

パキっと音がした瞬間、おじゃがさんの耳が警戒モードになり、ブルブルと下半身が痙攣します。大きな音でもないのに、この音がすると落ち着かず、よだれがでてウロウロし始めます。

それ以来、なるべく柔らかい素材のペットボトルは購入しないようにしています。そのせいか、最近はブルブルと震えることがなくなりました!

他にもきっと怖いものはあるのでしょうけど、ひとつは解決!!良かったねおじゃがさん!!

f:id:love-ojyaga:20190715211415j:plain

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~