コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

雨の日と月曜日は・・・  あと定期報告(トイレと噛み癖)

歌うのが好きな福ぶちょうです。

『雨の日と月曜日は憂鬱』

カレン・カーペンター素敵です。

 

 

雨の日のお散歩、

みなさんどうしてるのでしょう。

今のところ我が家は

雨天中止。

 

お散歩が好きになってきた様子と、

散歩後の満足げな寝顔を思うと

中止もどうかなあと思うのです。

 

買おうかな。

かっぱ。

カッパ。

そして、変身しよう。

 

おじゃガッパ!!!

 

いつか皆さんに

「雨の日戦士 おじゃガッパ♪」

の雄姿をお見せしたいと思います!

f:id:love-ojyaga:20150420221925j:plain

「あー、またなんかくだらないこと言ってる」

えー!おじゃガッパかっこいいよー!

きっとw

(また私のネーミングセンスが疑われる)

 

 

 

そして定期報告。

 

トイレですが、

結構失敗してます・・・。

まだ覚えてない・・・。

トイレのぎりぎりアウトなら

まあ仕方ないかな、とも

思うのですが、

部屋のど真ん中の床に

どうどうと粗相をすることがあります。

大小問わず。

うまく教えられていないのだなあ。

褒めが足りないのかな。

 

 

それから噛み癖。

眠いとき、いらいらしているとき、

座っている私たちの靴下を噛みます。

素足は噛まないかな?

手も間違えて噛むくらいでしょうか。

大きな進歩は、

 

噛むより、「遊んで」と

おもちゃを傍に持ってくる

 

ようになったこと!

かわいい!!!!!!

 

私の手首には、

おじゃがが来てすぐに噛まれてできた

歯型の傷があります。

(歳のせいでなかなか消えない?)

その傷を見ると、

ああ、おじゃがはなんて成長したのだろう

と。

 

 

っ!!痛い!!

今粗相したおしっこを拭いたときに

足噛まれた・・・。

全然だめだww

 

しつけがんばるぞー!!!!

f:id:love-ojyaga:20150420222419j:plain

「がんばってね!」

はいwがんばりますw

 

 

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村