コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

わんわわん! 遊んでー!起きてー!! 要求吠え&噛み

まとわりつくような湿気に

やられてます。

福ぶちょうです。

 

最近おじゃがさん、わがままです。

 

f:id:love-ojyaga:20150619184554j:plain

「そんなことないよ・・・」

 

今朝のことです。

いつもは私達が起きてくるまで

おとなしくサークルで寝ているのですが、

「みんなーっ!!起きてー!!」

「おじゃが起きましたけどーっ!!!」

「出してー!!」

と叫び続けました。

 

要求吠えをすることは

前からありましたが、

今日のはちょっとしつこい感じ。

 

ご近所には迷惑と思いましたが、

ここで屈しては

ずっと迷惑をおかけすることになるので

ぐっと我慢して

吠えるのをやめるまで待ちました。

 

私が朝シャワーを浴びている最中も

「まだー?あそんでー!!」

と吠えてましたし、

遊ばずにいると

噛んで気をひこうとすることも。

 

f:id:love-ojyaga:20150619184802j:plain

「つまーんなーい、つまーんなーい」

 

運動が足りないかな。

雨がひどいとお散歩できないし。

 

きっとこうしたことを

繰り返していくんだろうな、

と、なんとなく思いました。

 f:id:love-ojyaga:20150619185003j:plain

「・・・よっこいしょ。そろそろご飯かな」

 

 

おじゃがにわかってもらえるように、

ダメなものはダメ、

良くできたら褒める

を地道に繰り返していこうと思います。

あとは遊べるときに

遊ぶのと、おさんぽかな。

 

f:id:love-ojyaga:20150619185136j:plain

「まだごはんじゃなかったー」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~