コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

コーギーおじゃがさんの体重の推移(生後2か月〜7か月)

福ぶちょうです。

背中が痛い・・・

内臓っぽくないので、

「ギックリ背中」

ではないかと思います。

いたたたた・・・。

 

f:id:love-ojyaga:20150730161257j:plain

「むりしないでね ぼくみたいにわかくないから」

ほんとだね・・・。

 

 

ここでおじゃがさんの体重の推移です。

01月28日 1350g

02月03日 1530g

02月21日 2500g ← うちに来た日

02月25日 3050g

03月01日 3700g

03月06日 3900g

03月09日 4400g

03月11日 4900g

03月14日 5200g

03月21日 5600g

03月25日 5950g

03月30日 6600g

04月04日 7100g

04月14日 7800g

04月20日 8400g

04月24日 8600g

04月26日 8400g

04月29日 8800g

05月04日 9300g

05月09日 9600g

05月15日 10.2kg

05月25日 10.3kg

05月28日 10.5kg

06月03日 10.8kg

06月08日 11.2kg

06月17日 11.9kg

06月21日 12.0kg

06月24日 11.9kg

06月29日 12.3kg

07月03日 12.7kg

07月08日 13.2kg

07月16日 13.1kg

07月25日 13.3kg

07月30日 13.5kg

 

グラフにもしてみました。

f:id:love-ojyaga:20150730155114j:plain

で?っていうw

グラフって仕事でも作ったことないし、

不定期で測定しているので

あくまで参考程度に。

・・・参考になるのか??

 

ちなみにわかりやすいのは

おじゃがさん12月生まれなので、

1月11日は生後1か月、

2月11日は生後2か月・・・

となります。

2月21日はうちの子記念日です。

で?っていうねw

 

f:id:love-ojyaga:20150730161435j:plain

「もうすぐ8か月です」

 最近は7か月ですとかいうと

「ええ??」とみんなに言われるよね・・・。

 

ここまで順調に増加をしてきた

おじゃがさんの体重。

先日獣医さんから

もう成長は止まっているので

体重コントロールを言い渡されました。

13kg前後で推移するようにと

アドバイスでしたが

・・・おっと増加気味。

フードの量を調節しないとね。

 

おじゃがさん、あまり食事に執着がないので

ごはんが減ってもそんなにストレスには

ならなそうだなって思います。

 

そうそう、先生に

散歩が足りませんか?

って聞いたら、

「体重が減るほどの散歩は

人間がくたくたになるレベルです」

とのこと。

散歩で体重コントロールはできないそうです。

 

f:id:love-ojyaga:20150730161554j:plain

「ぼくは遊べればまんぞく」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~