コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

おじゃがさんの気管支炎、大腸炎の経過報告。

福ぶちょうです。

引き続きおじゃがさんの
体調の記録をしていきます。
結果的にはお蔭様で回復傾向です!

f:id:love-ojyaga:20151002212641j:plain

「ご心配おかけしてすみません」

 
 
昨日、私は仕事が休みでした。なので
下痢嘔吐の始まった一昨日の夜から
ずっとおじゃがさんと一緒でした。
 
朝から晩まで、
おじゃがさんはたくさん寝ました。
咳で眠れなかった翌日よりも
もっとたくさんの時間を
体力の回復に必要としているようでした。
 
 
 
 
 
気管支炎の経過
 
昨日、咳はほとんど出なかったです。
気管支炎のことは
忘れてしまうような状況でした。
ただ、ずっと安静にしていたから
わからなかっただけで、
運動した時や、環境が変化した時には
もしかしたら咳がでるかもしれません。
 
ちなみに今朝は少し咳をしました。
ひどく咳き込むことはありません。
 
私が出勤後の様子を
パートナーに聞きました。
少しお散歩に出かけたのですが
咳はやっぱり出なかったようです。
 
 
 
 
腸炎の経過
 
昨日の朝4時の下痢を最後に
今朝までずっと排便がありませんでした。
一昨日の日中、夜に食べた物を
全部吐き出していたので
便が出ないこと自体は
それほど心配はしませんでした。
 
今朝、排便を確認。
ペースト状の便でした。
血はでていません。
 
 
その後、パートナーが
2回目の排便を確認。
朝より少し水分の多い便だったそうです。
まだまだですね。
でもお通じの回数は普通に戻ったみたい。
 
 
 
嘔吐も全くありませんでした。
昨日の朝はいつもの1回分の半分量を提供。
お昼すぎに朝より少ない量を食べさせ、
夜はいつもの1回分よりやや少ない量を
食欲旺盛な様子で食べました。
今日は普通の量をふやかして食べ、
問題なしです。
 
 
 
 

f:id:love-ojyaga:20151002212741j:plain

 「たまごちゃんで あそんでます」
 
とにかく元気が戻ってきました!!
パートナー曰く
「何事もなかったみたいに元気」
です!
ご心配おかけしてます。
早く完全回復のお知らせをしたいですが、
焦らずに行こうと思います。
 
 
 
一昨日、私は床で寝て
体がとてもダルかったのですが、
翌日パートナーが帰宅してすぐ
ベッドで休んで来なよ
と言ってくれました。
おじゃがさんと3人、
家族だなぁって思いました。
みんな他人なのにね。
不思議な出会いだね。
 
 
うちは共働きで
おじゃがさんが大変な時に
必ずしも付きっきりには
なれないかもしれない。
身勝手な飼い主だけど
助け合って精一杯頑張るからね。

f:id:love-ojyaga:20151002212923j:plain

「ぼくもがんばるよ」

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~