コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お腹の調子改善中! お薬って効くんだなあ。 あとアレルギーの話。

福ぶちょうです。

お腹ゴロゴロおじゃがさん、

今朝はドロドロのうんちでしたが、

パートナーが帰宅してから確認したのは

形のあるうんちだったとのこと!

f:id:love-ojyaga:20151015214705j:plain

「うんち、うんちって・・・」

いいの!いいうんち、うれしいよー!

 

さっそくお薬が効いているようです。

抗生剤はタイロシンってやつみたいです。

 

頭でっかちになってはいけないな、

と思うのですが、

ついついネットで

色々な情報を検索してしまいます。

 

 

気管支炎もそうですが、

おじゃがさんはこの先

咳も下痢も

ある程度付き合っていくのかもしれません。

きっと付き合っていくのでしょう。

 

でもなるべく少なくしたい。

できることってなんだろう・・・。

 

みなさんのコメントを参考にしながら

獣医さんの意見を聞きながら、

おじゃがさんにとって良い環境、

良い食事を探していくしかないのでしょう。

 

 

さて、アレルギー検査の結果は

以下の通りです。

f:id:love-ojyaga:20151015213614j:plain

今現在悪さをしているものは

なさそうな感じです。 

 

要注意になっているのが

カビの2種類と

豚肉、羊肉、ナマズです。

 

カビはエアコン気を付けないとなあ。

以前にロビンちゃんママさんにも

アドバイスをいただいたっけ。

 

豚肉は・・・豚耳食べてきたけど・・・

やめた方がいいかな。

羊肉のフードは食べさせたことがないけど

これから試すことはないかな。

ナマズ・・・・なまず??

 

 

かわいいかわいいおじゃがさんに、

元気で遊びまくる時間を

私たちが可能なかぎりプレゼントしたい。

気を付けられるものは気を付けよう。

 

 

でも・・・・

とりあえず・・・

拾い食いしない散歩が大事だよね・・・。

 

頑張ろうか、おじゃがさん。

f:id:love-ojyaga:20151015214859j:plain

「はーい」

わかってないよね・・・

しつけ頑張ろう・・・。

 

↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~