コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

お腹の調子が あまり良くないようです

福ぶちょうです。

ビアガーデンにでも行って

きゅーっとひえひえのビールが

飲みたいくらい暑いです。

 

 

さて、おじゃがさん、

ここのところ

お腹が少し緩いです。

うんちを拾ったときに

地面に残ってしまうような柔らかさ。

 

フードを変えてからは

コロコロのいいうんちが

ずっと続いていたので、

ちょっとだけ心配です。

 

 昨年の・・・


腸炎のことを思い出してしまいます。

 

 

気候が変わってきたから、

腸内細菌のバランスが崩れているのかも。

それともストレスかな・・・。

私が仕事が変わって、

おじゃがにストレスを与えていないといいなあ。

 

ともかく、

抵抗力が弱くなって、

変な菌にやられませんように・・・。

 

こんなとき、

ごはんといっしょに

人間用のビオフェルミンを一錠

飲ませてもいいと

先生は言ってたなあ。

あいにくビオフェルミンはないけど・・・

ちょっと様子を見ます。

f:id:love-ojyaga:20160626192916j:plain

「げんきですけどね」

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~