コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

足の太いわんちゃんは、大きくなる?

福ぶちょうです。

 

おじゃがさんの体重は現在14.2kg。

でも体長が長いので、

そんなに太っていないようです。

 

でも、やはり、大きめのコーギー

 

私たちはコーギーを飼うにあたって、

「大きくなる子がいいなあ」

と思っていました。

 

おじゃがさんと運命の出会いを果たし、

足の太さで選んだわけではないですが、

おじゃがさんは小さいころから

足は太めだったと思います。

f:id:love-ojyaga:20170209215546j:plain

立派な足です。

 

 

f:id:love-ojyaga:20170209220156j:plain

こんなにちっちゃかった塊が、

 

f:id:love-ojyaga:20170209220146j:plain

こんなに成長しました。

 

 

結果、おじゃがさんを見ても、

「足の太い犬は大きくなる」

のかなあ、と思います。

 

あ!あと、なんとなくだけど

長毛のコーギー

フラッフィーさんたちは

なんとなく大きい子が多いようにも

思います。

毛が長いから大きく見えるのかな?

もちろん個体差はありますよね。

 

私の勝手な仮説は、

長毛のコーギーさんは、

系統的に近いボーダーコリーの血が

濃いめだから大きくなるのかな・・・

と勝手に思ってます。

(きっと違う)

 

f:id:love-ojyaga:20170209220855j:plain

「もっと たべれば もっと・・・」

もう十分な大きさですw

 

 

おじゃがさんに応援のクリックを

お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーおじゃが♪ほくほく成長記

~フラッフィー?コーギーのブログ~