コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

ペット可のマンションへ

夢だったワンちゃんとの暮らしには

準備することがたくさん!

まずは住まいですよね。

ペット禁止なのに内緒で飼う…

なんて不道徳なことはできなーい!

皆が不幸になります。

 

あぁでも引っ越しはお金がかかる…

相応の覚悟と資金が必要。

ワンちゃんの購入資金も必要なのに

薄給なワタクシ…。

 

それでも前向きにコツコツ資金

準備していたら突然チャンスがやってきました!

住んでいた物件が大家の都合で

立ち退きをお願いして来たんです!!

おお、天から舞い降りし立ち退き料!!

 

そんなわけで、物件探しを開始。

てかどっちにしても引っ越さないと

いけなくなったわけでw

 

ペット可の物件は最近増えている

とはいえ、やっぱり少ない。

家買う?ムリムリw 宝くじ当たれー!!

当たったら ドッグラン付一戸建て建てようw

不動産屋さんによると、

「売れない物件が付加価値として ペット可にする」

パターンが多いようです。 なるほどね。

駅から遠いとか、古いとか そんな感じ?

うんうん。

 

いくつか物件周ってると

広さ、駅からの距離、家賃…

だんだん妥協できるとこと

できないとこがわかって来るんですよね。

こういうのってパートナー選びと同じだな、

お見合いだね、物件とのお見合い。

周った中で、まあまあイケメンで、

性格も良くて、家柄が違い過ぎない

ワタクシと相性の合いそうな

マンションさんに出逢いまして、

ふつつかものですが末永く宜しく

と契約を致しました(何の話だ)

契約前に家賃交渉して、

○万くらい家賃下がりましたよwやたw

 

なんやかんやあって、

イケメンマンションに越してから

1年が経ちました。

仕事が忙しくなったのもあって、

すぐには夢を叶えられなかったけど

ようやく生活が落ち着いてきたから

ほんと、今しかないタイミングなんだと 思います。

 

おじゃがが家族になる日が

もうすぐそこまで来てる…

なんか緊張しちゃうなw

おじゃがくん、 ふつつかものですがどうぞ宜しく。