コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られずに床で一緒にごろ寝。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、こんな頃もあったなぁ。 金曜の夜は 久々におじゃがさんと一緒に寝ました。 おじゃがさんは寝室で寝ることはないので、 私がリビングの床でごろ寝。 先日の記事で、 私がいつまでも床で寝ていると、 「もうベッドで寝る時間…

おじゃがさんとの 夏の思い出はまだまだこれから。

福ぶちょうです。 梅雨明けしたら途端に灼熱。 今日はロング散歩もままならず、 近所のお散歩を先ほど済ませたところ。 おじゃがさんはマンションの玄関の 冷たい石で転がっていました。 住人に出会って笑われたねw おじゃがさんにとって 暑い夏は2回目。 …

つまらないことを つらつらと。

福ぶちょうです。 今日は珍しく日中に外に出たので 日焼けをしてしまいました。 ・・・暑い。 さてさて、今日は何を書こうかなっと。 自分の話でもしようかな、 あ、だれも興味ないですよねw まあ、いいじゃないですか、たまには。 私、昔の思い出って どん…

おてても よだれやけ? 前足の赤いおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日は暑かったあ。 と、言っても、 日中は室内で仕事なんですが。 おじゃがさんは日中パートナーと 家でゆっくり過ごしました。 最近おじゃがさんは 前足をペロペロとなめることが あります。 で、パートナーが撮った写真がこれ。 ・・・…

ひんやりプレートはどう使う? おじゃがさんの使い方

福ぶちょうです。 謎の肩こりが突然出現。 でもよく考えたら、 おじゃがさんとロープで遊んだときの 筋肉痛かも・・・。 運動不足だ・・・。 「ぼくと あそぶのが たりてないからね」 そうかもねw さて、 みなさんのおうちにもありますかね。 ひんやりボー…

ゆっくりして 寝よー

福ぶちょうです。 今日は仕事でちょっと失敗。 へこんでます。 でも、やってしまったものは仕方ない。 次に生かして頑張るぞ!!! さて、何を書こうとしてたんだっけ・・・。 忘れてしまいましたw 今日は、おじゃがさんといっしょに遊んで もふもふして ゆ…

出会いに恵まれて ここまでやってます。

福ぶちょうです。 土日、比較的涼しく過ごせましたね。 良かった。 「まあ じゅうぶん あついですけど」 夏の盛りは おじゃがさんの散歩を 日が暮れてからすることも多いです。 でも先週末は涼しくて、 少し早めに、 暗くなる前に大きな公園まで行けました。…

おじゃが!? どうしたのその歯!! ・・・焦った私。

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 昨日、お散歩から帰ってきたときのこと。 おじゃがさんと一緒に 遊んでいると・・・ おじゃがさんの歯がおかしなことに なっていました。 左の下の前臼歯の 先端部分がピンク色になっているのです。 今まで歯の着色はあっ…

比較的涼しいから いつもより遠くのお散歩へ。

福ぶちょうです。 今日は過ごしやすい気温でしたね。 涼しいから・・・ 武蔵野の森公園までお散歩に行ってきました。 おじゃがさん、 往路はなかなか好調な足取り♪ むしろ、ちょこちょこダッシュしてました。 後半はきっとバテる・・・。 公園に行く途中に、…

雑記。

福ぶちょうです。 明日は休み。 でもパートナーはお仕事です。 「きょうは どこか いくの?」 共働きの我が家。 去年までは二人とも不定休でしたが、 6月から私がカレンダー通りの休みになり、 どちらかというと平日休みの多いパートナーと 休みがなかなか…

一年前のおじゃがさんが どんなだったかを振り返ってみる。

福ぶちょうです。 ふと、一年前のおじゃがさんは 何をしていたかな、と思い、 ブログを読み返していました。 去勢した頃でした。 そうそう。 去勢することは決めていたものの、 実際に送り出すときには 不安で、心配で、 飼い主ふたりで泣いたっけw 麻酔か…

おじゃがさんのよだれやけ まだまだひどいです。

福ぶちょうです。 こーんな感じの よだれやけ。 相変わらずひどいなあ。 効果があるかどうかと 始めた乳酸菌スプレー。 でもまだ結果はよくわかりません。 なるべくよだれを拭いてみるのだけど、 一度着色した毛は 生え変わるまでそのままなのかな。 「こう…

怒れるコーギー、おじゃが。

福ぶちょうです。 蒸し暑いですね。 昨日は歩いているときにめまいがして、 はっ、熱中症になってしまふ! と、コンビニに駆け込み スポーツドリンクを補給した私。 おじゃがさんは地面に近いから、 もっと暑いんだろうね…。 夏、大変だ。 「おみず ください…

迷子のわんちゃんが見つかった話。

福ぶちょうです。 最近おじゃがさんと どこかにおでかけしてないなあ。 以前イベントでお会いしたことのある コーギーさんがツイッターで 楽しそうにお出かけをしているのを見ると ちょっとうらやましい・・・私がw おじゃがもうらやましいかな? 「さいき…

おじゃがさん、胃腸炎の診療費明細

福ぶちょうです。 先日胃腸炎でかかった おじゃがさんの診療費をメモメモ。 再診料 600円 超音波検査 1,500円 注射料 1,000円 注射用薬(制吐剤セレニア)1,050円 処方料 300円 内服薬(胃酸分泌抑制剤) 100円×5日分 合計4,950円に消費税で5,346円 でした。…

おじゃがさんの胃腸炎の経過報告

福ぶちょうです。 昨日嘔吐し、 病院で胃腸炎の診断を受けたおじゃがさん。 昨日の夜は ごはんをいつもの半分だけ食べて、 いつものように過ごして、 サークルに自分で入って寝ました。 朝もいつもと変わらず。 ごはんは念のため いつもの半分量です。 サー…

病院に行ってきました。 おじゃがさん胃腸炎だそうです。

福ぶちょうです。 私は仕事でいつも通りの帰宅時間。 パートナーは少し早めの帰宅。 パートナーが帰宅すると、 サークルの中に ペースト状の吐物が 3、4か所あったそうです。 いつも吐き戻したものは 食べてしまうことが多いのに・・・ 不思議だな、とおも…

今日は雨 おじゃがさんの散歩は中止かな?

福ぶちょうです。 「きょうは おさんぽ なしかなあ」 今日はすごい雨が降ってきました。 雷もすごくて。 あ、おじゃがさん、雷は平気です。 おじゃがさんがお散歩に行こうとした時に 天気がかなり怪しかったので中止。 1時間後に降りだした感じだったので …

お母さんみたいな おじゃがさん?

福ぶちょうです。 蒸し暑いですね。 湿度が高いとそれだけで 疲労を感じます。 夏バテ注意。 「おうちは すずしー」 そうだね、電気代はうなぎのぼりですw さて、私、 最近おじゃがさんに怒られます。 何を怒られるのかというと・・・ 「もういいかげん ね…

今日はサロンに行ってきたおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日は仕事から帰ってきたパートナーが サロンにリベンジ。 お手入れをしてもらいました。 お尻の毛もしっかりカット! サロンに行ったときに 6か月のミニチュア・シュナウザーの パピーに会って、 おじゃがさんは一緒にプロレスをして 遊…

おじゃがさん、サロンに行けず。

福ぶちょうです。 今日は私は仕事。 パートナーが休みだったので、 お手入れのために ペットサロンに連れて行ってくれました! ・・・が、 「もう とりまーの おねーさん いなかった」 そう。サロンの時間が終わっていたそうですw まあ、また日にちを改めて…

水分摂取量のばらつき。

福ぶちょうです。 暑い暑い。 なるべく外には出たくないな、と 思う暑さですね。 記録的な暑さになると言われている 今年の夏。 負けないようにがんばろ! 私、冬よりは好きですが。 「ぼくは だんぜん ふゆです」 そうそう 正確に測定しているわけではない…

コーギーさんのストライキ。

福ぶちょうです。 いやあ、昨日の記事はひどかったですね、 書かねばよかったのでは・・・ というレベル。 でも毎日書くという目標を 無理やり守りました。 今日は一日おじゃがさんと 家でゆっくり過ごしました。 お散歩に出かけると 今日はスタジアムでサッ…

うわー!!

こんな時間!!福ぶちょうです。たくさんビールを飲みました…まだ帰り道です…。今日も暑かった、とパートナーとおじゃがが待っている家に帰ります!よっぱららー!

リビングから出るのは怖い?

福ぶちょうです。 おじゃがさん、このところ お散歩に行くときに廊下に行くのをためらいます。 我が家は 玄関、廊下、ドアを挟んでリビングへという間取り。 おじゃがは主にリビングで生活をしています。 なんで急にためらうようになったのかな? パートナー…

よだれやけ悪化中

福ぶちょうです。 おじゃがさんのよだれやけ。 ・・・悪化しています。 乳酸菌スプレーの効果で、 お腹の調子はすこぶる改善したのですが、 よだれやけの方はというと、 赤黒い色が濃さを増しているようです。 お留守番の長い我が家。 留守番中のおじゃがさ…

こんばんわ、こんばんは・・・

おじゃがです。 「このかんじは・・・」 きょうはもう ねるらしいです・・・。 すいませんね・・・。 「あしたは ちゃんとしてね」 そんなわけで おやすみなさい! おうえんの くりっくを おねがいするほどの ことは かいてないけど きがむいたらおねがいし…

おじゃがの目が好き

福ぶちょうです。 私、おじゃがさんの目が好きです。 優しくて とってもきれいな目。 宝石みたい。 あんまりきれいだから 画像解析したら 私が映ってそうw 今日はこれにて。 また明日! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほ…

キャーだったり、先生だったり・・・

福ぶちょうです。 今日も暑かったですね。 なので一日家でおじゃがさんと ごろごろしながら、 漫画読んでました。 ああ、堕落した休日w 以前このブログで、 こんな記事を書きました。 私の好きな「ぼくの地球を守って」に 出てくる巨大な猫のキャー。 かわ…

乳酸菌の効果はいかに?

福ぶちょうです。 今日は本当に暑い日でした。 と、いっても、わたし、 ずっと家で過ごしてましたけど・・・ お散歩に出たときに 今日はこんなに暑かったんだ、と おじゃがといっしょにびっくりしましたw 「あぢー」 さて、先日はじめた乳酸菌。 よだれやけ…