コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか ぺろぺろ。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 最近パートナーのことを よくペロペロとなめます。 結構しつこく。 私のことは そんなに舐めないのに、 なんでなんだろうか・・・。 犬が舐める場所で病気がみつかった、 なんて話を聞くと、 ちょっと心配ですが、 おじゃが…

まちがえた おじゃが。

福ぶちょうです。 もう夏が終わりますね。 と、いっても、 まだまだ残暑は厳しいのでしょうけど。 今日は珍しいことをしたおじゃがさん。 トイレじゃない床におしっこをしました。 トイレからはみ出たとかではなく、 全然トイレと違う場所で 突然おしっこ。 …

季節の味、におい。

福ぶちょうです。 実家から梨が送られてきました。 あ、実家の母が 職場の梨農家さんから購入したものです。 甘くてとてもおいしい。 季節のものを食べられるのは しあわせです。 おじゃがさんには、 私たちの食べるものを 積極的にあげることはしていないの…

いつからか 腕枕。

福ぶちょうです。 いつからでしょうか、 私が床にごろ寝すると、 おじゃがさんがやってきて 添い寝するようになったのは。 それも、 最初は私の顔の方に お尻を向けて寝ていたのに、 最近は、 私の二の腕に あごと前足を乗せて寝ることも 多くなりました。 …

ドッグランはもじゃもじゃ。

福ぶちょうです。 今日はドッグランに行ってきました! 夏場はあまり早い時間に行くと 人も犬も暑さにやられるので、 夕方の時間を狙っていきます。 いつものドッグランは 現在かなり草ぼうぼう。 ワイルドな感じになっています。 「もじゃもじゃ」 足の短い…

寝ていたら寝ます。

福ぶちょうです。 当たり前のような、 そうでないような・・・。 飼い主が寝ていたら、 おじゃがさんは寝ています。 それがふと不思議だなって。 飼い主が寝ていても、 寝ないで遊んでいたっておかしくないのに。 飼い主が寝ているときには おしっこをするこ…

おじゃがさんのカバンの中身。

今週のお題「カバンの中身」 福ぶちょうです。 はてなブログのお題に挑戦。 おじゃがさんのカバンの中身を公開いたします。 おじゃがさんのカバンとは つまり「お散歩バッグ」のことです。 そのお散歩バッグがこちら。 バッグを選んだのはパートナーです。 …

川の写真の残り。

福ぶちょうです。 せっかく川遊びで たくさん写真を撮ったので まだブログに載せていないものを 並べていきます。 ちょっと暗めの写真が多くなりましたね。 楽しかったなあ。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほ…

おじゃがのよだれやけは、フードに左右される。

福ぶちょうです。 昨日の川遊びは楽しかったねえ。 少し前のこと。 おじゃがの口元が 赤くなってきているように見えました。 よだれやけの再燃。 原因はフードの変更。 以前よだれやけがひどくなった際、 いくつかのフードを試し、 辿り着いたのは鹿肉のフー…

今日も行ってきましたよ、とても涼しかったですよ。

福ぶちょうです。 珍しく飼い主ふたりとも三連休。 旅行にでも行きたいところですが、 今回はのんびりと過ごすことになりました。 連休三日目くらいは おでかけをしようと 定番となりつつある川遊びへ!! すっかり泳ぐことに慣れ 楽しんでいる様子です。 駐…

愛犬がかわいく感じたら。

福ぶちょうです。 最近おじゃがさんがかわいくなったと 感じていました。 ええ、親バカなのは承知しています。 以前にも書いたことがあるのですが、 かわいく見えたときには 疑うことがあります。 太った??? 最近体重測定を していなかったのですが、 先…

ちょっと気になることがあって 病院に行きました。

福ぶちょうです。 昨日は久々に病院に行きました。 体調が悪いわけではなく、 気になることがあったので、 問題がないと確認するため。 何が気になっていたのかというと、 唇に現れた黒い点でした。 2週間ほど前に 唇のピンク色の部分に これまでなかった黒…