コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬は喜び・・・っていうけれど・・・おじゃがさんの雪遊び♪

福ぶちょうです。 先週東京も大雪が降りました。 皆さんSNSで愛犬の遊ぶ姿を たくさんupしていらっしゃいましたね。 おじゃが家は?というと、 もちろん!遊びましたよ!! 実は、ずーっとずーっと 憧れていたのです。雪遊びに。 ずぼっ!とはまってしまうほ…

タイムレースの動画を公開!!おじゃがさんの雄姿?をご覧あれ(笑)

福ぶちょうです。 先日記事にした、 コーギー新年会での徒競走の様子を 飼い主は撮影していなかったのですが、 撮影してくださっていた方からいただき、 全世界に公開いたします(笑) コーギーおじゃがさん、タイムレース参戦!結果は?corgi race!Are you r…

コーギー新年会で出会ったお友達♪

福ぶちょうです。 コーギー新年会では たくさんお友達ができました!! はあ、楽しかった!! フラッフィーのももちゃん、フィンちゃん、 いつもブログを読んでくださっているとのこと ありがとうございます! また遊んでくださいね!! ※掲載されては困る写…

よっぱらいのうた

ああ、あああ♪ わたしはー、よっぱらいー♪ いえにー かえればー あたたかい かぞくがー まっていてくれるー こんな しあわせがー あるだろうかー こんな しあわせを どうやってー てにいれたんだろうかー わたしはー かぞくがー いるー おなかを いためて う…

おじゃがのフラッフィーのお兄ちゃん♪すずりくん!

福ぶちょうです。 おじゃがさんも3歳になり、 何度かお会いしているコギ友さんも 少しずつ増えています。 ご近所にはロビンちゃんという、 大先輩の兄貴がいます! 夜のお散歩で会うことが多くて、 ほとんど写真がないのですが、 とってもかわいいお兄ちゃ…

ドッグタイムレース!コーギー限定トーナメント大会にエントリー!!結果は??

福ぶちょうです。 昨日、一昨日に続き、 横浜港シンボルタワーで行われた コーギー新年会の様子を報告します♪ イベント内の企画で、何やら わんちゃんの徒競走が行われるとのこと。 しかも、コーギー新年会なので、 『コーギー限定トーナメント戦』 があると…

昨日のつづき、コーギー新年会の報告です♪

福ぶちょうです。 昨日は横浜港シンボルタワーで開催された コーギー新年会に行ってきました。 「ドッグラン・ラボ」という会社さんが やっているイベントみたいです。 オレンジ色の柵で公園を囲って、 ドッグランのエリアを作成していました。 キッチンカー…

素敵な響き!『コーギー新年会』♪ 横浜港シンボルタワーに行ってきました!!

福ぶちょうです。 この間の日曜日に 横浜港シンボルタワーで開催された 『コーギー新年会』 に行ってきました!!!!!! お腹の調子もよくなったしね♪ コーギーっていう言葉だけで だいぶテンションが上がるのに、 コーギー+新年会って・・・ 最高な響き…

お腹の調子は良好です。

福ぶちょうです。 おじゃがさんは お蔭様でお腹の調子がよくなりました。 でもまだお薬は服用しています。 パートナーも長期出張から帰宅。 私が仕事中に家に帰ってきたので おじゃがさんはどんな感じで迎えたのか、 後で様子を聞きましたが、 いつもの帰宅…

こんな時に調子が悪くなることだってあるよね。

福ぶちょうです。 現在、パートナーが長期出張中。 出張に出かけた翌日、 おじゃがさんのおなかの調子が 悪くなりました。 普通便のあとに ゼリー便が5、6回。 しかも血液が混じった状態でした。 以前動物病院で処方してもらった 下痢止めと抗菌剤、整腸剤…

初めましてのわんちゃんと 上手に遊びました。

福ぶちょうです。 ドロドロのドッグランで 転んで前転した後のおじゃがさんです。 この写真では泥が渇いて めだちませんが、 左側がどろどろに・・・。 けがはなくて良かった。 この日は初めて来たボーダーコリーちゃんと 一緒に遊びました。 このボーダーコ…

いつものお散歩だって 楽しいのです。

福ぶちょうです。 おじゃがさんの いつものお散歩の様子です。 歩く。 嗅ぐ。 嗅ぐ。 歩く。 登る。 楽しいのです。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィ…

今年二回目の桜ケ丘ドッグランの様子。

福ぶちょうです。 ドッグランで遊んだ様子です。 とっても楽しくあそんだね! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブログ~

年末年始に私が飲んだお酒。

福ぶちょうです。 私、お酒が好きなんですよ。 年末年始って、 昼間っからお酒飲める幸せ・・・。 でも罪悪感もあったりするので、 元旦早朝ウォーキングしたり、 ジム行ったりもしましたよ!! さて、お酒の話。 まずはお正月といえば日本酒!! 山形のお酒…

走り初め♪ らんらんらんでどっぐらん♪

福ぶちょうです。 おじゃがさん、昨日、 新年初ドッグランに行ってきました! よく走り、よく遊びました。 今年もドッグランのお友達、 よろしくねー!! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギー…

市谷亀岡八幡宮へ初詣に行きました。

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんを連れて初詣へ。 どこへ行ったのかというと・・・ ここです。 市谷亀岡八幡宮です! 昨年は違う八幡さまへ 参拝をしたのですが、 今年はペットのお祓いでも有名な 市谷亀岡八幡宮にお参り。 近所のコーギーさんからは …

やっぱり胃腸炎だったのでしょうと。

福ぶちょうです。 先日動物救急病院に行った結果をもって パートナーがかかりつけの病院に おじゃがさんを連れて行ってくれました。 かかりつけの病院には 2人の先生がいらっしゃるのですが、 今まで院長先生にしか 診察してもらうことがありませんでした。…

かかりつけの病院は・・・まだお休みでした。

福ぶちょうです。 今日、病院へ行こうとしたら・・・ まだお休みでした・・・。 明日パートナーが連れて行ってくれるそうです。 おじゃがさんの様子ですが、 しっかり休んで、 いつもの表情に戻った気がします。 「あそんで」 おじゃがさんに応援のクリック…

なんだかお腹の調子が良くないので、病院へ。

福ぶちょうです。 大晦日の夜に吐いたおじゃがさん。 その後、なんとなくいつもより 寝ている時間が多いような気がします。 そんな中、昨日1月2日も 朝ごはんを食べた後に吐き、 朝のうんちには粘性の赤いものが 混じっていました。 かかりつけ医の診療は1…

昨日吐いちゃったもんで、今日はゆっくりすることにしました。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 福ぶちょうです。 昨日の大晦日、 飼い主が年越しそばを食べていると おじゃがさんが吐きました。 食べたものをそのまま吐いた感じ。 飼い主が二人とも休みの日が続き、 いつもと違う…