コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「撫でる」というよりは、「揉む」よね。

福ぶちょうです。 おじゃがを迎える前は、 「犬は撫でるもの」 だと思っていました。 でも実際は 「犬は揉むもの」 でした。 おじゃがさんは 撫でられるのも好きですが、 首の付け根から背中にかけて ずっと撫でていると、 「そうじゃないんだけど・・・」 …

幸せの記録。

福ぶちょうです。 とあるSNSで とても美しい投稿画像を拝見しました。 色鮮やかな花畑の中に 笑顔のコーギー。 先代犬との思い出の地に 二代目を連れて来た、と そのSNSには書かれていました。 あまりに美しい画像で 胸がいっぱいになりました。 私も、おじ…

忘れ物!? そりゃ大変だ!!

福ぶちょうです。 仕事の処理能力を上げる サプリメントでもないかなあ・・・。 2倍速で働きたい。 さて、 おじゃがさんの話。 おじゃがさんは「忘れ物」には 敏感なんです。 うっかりものの飼い主二人。 散歩に出るときに、お散歩バッグを 忘れてしまうこと…

お酒が好きです。

福ぶちょうです。 お酒が好きなのは、私です。 おじゃがもパートナーも飲みません。 おじゃがが晩酌に付き合ってくれれば・・・。 先日、近所のとある企業が 大セールを行っていました。 犬のおもちゃから、アウトドアグッズまで、 いろいろな商品があって …

あひるちゃんの救出。

福ぶちょうです。 大変だ! あひるちゃんが流されている! おじゃがよろしく!! 「はーい」 「つれてきたよー」 うーん、これは救出なのか、 狩りなのか・・・。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 …

お互いの理解。

福ぶちょうです。 毎日暑いです。 また川に行って涼みたい。 「おじゃが すくりゅー!!」 「すっきりした」 両耳垂れて誰だかわからないよw でも涼しそうだねw 今日、洗濯ものを干しながら 歌を歌っていました。 おじゃがさんを見ると 私の歌を聞きながら…

勉強嫌いな私ですが。

福ぶちょうです。 ここ最近では珍しく、続けて ブログを更新。 仕事のため勉強する時間が必要で、 更新が後回しとなることが 多くなっています。 勉強は大嫌い。 昔から計画的に宿題をするのも 不得意でした。 でも、今、 仕事のために勉強をしていると ポジ…

犬はアイスが好き?

福ぶちょうです。 毎日暑いですね。 「かわ は すずしかった」 びしょびしょおじゃがさん。 私、夏はアイスがやめられません。 飼い主二人は痩せないわけです。 アイスを食べているときに おじゃがさんが 物欲しそうな顔をしているのを見ると 槇原敬之さんの…

お休みあったら どこ行こう?

福ぶちょうです。 世間は三連休ですが、 私は本日出勤。 明日も半分仕事のような予定があって、 おじゃがさんはお留守番です。 いろいろと余裕があれば おじゃがさんと旅行に行きたいなあ。 でも、実は昨日も 川遊びに行ってきたおじゃが家♪ 泳ぐおじゃがさ…

川を進むおじゃが丸、転覆??

福ぶちょうです。 2週間前の川遊びの写真、 見返していると、 こんな写真がありました。 順調におもちゃを目指した おじゃが丸でしたが、 体をひねっておもちゃを取ろうとしたら 回転してしまいましたw すぐに持ち直したので ご安心を! おじゃがさん、結…

泳げる!泳げる!おじゃがさん♪

福ぶちょうです。 仕事やら、試験やら・・・ なかなかバタバタとしておりまして。 久々の更新です。 2週間前の川遊びの続きw 「2しゅうかんまえの ぼくです」 一緒にあそんでくれた ゴールデンさんたちに紛れ、 おもちゃが欲しいおじゃがさんですが、 深…

滞っていた更新。 川遊びの続き!!

福ぶちょうです。 先週の川遊びの様子です! おお、泳いでいる! 浅めのところを 上手に泳いでいます! 「じょうずでしょ」 うんうん。 おじゃがと遊んでいると、 泳ぎの本職、 ゴールデンレトリーバーちゃんが やってきました! 深いところも余裕で泳ぎます…

夏らしく・・・檜原村で川遊びをしてきました!!

福ぶちょうです。 今日はおでかけ♪ 檜原村で川遊びをしてきました!! 川遊びは2回目のおじゃがさん。 前回は初めてなので 体験的に行った感じ。 リードをつけたままでバシャバシャ遊び、 少し足のつかないところで 泳げるか試すと、 なんとか泳いでいる様…

なかなか更新しておりませんで。

福ぶちょうです。 おじゃが家はみんな元気です! 私はとある試験を控えているのと、 なんだか仕事が詰まっていることで、 時間はあってもブログの更新に 気持ちが回らない日々です。 ああ。 今日も仕事だったので、 疲れた疲れた。 そんなわけで近況報告のみ…