コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

府中の竹あかりを見て お散歩納めとしました。

福ぶちょうです。 今年もあと数時間。 一年振り返るといろいろあったけど、 やっぱりとても幸せでした。 あ、でも毎日更新していたブログを 気まぐれ更新に変えたのも 今年からですね。 三日坊主に定評のある私が これだけ長くつづけているのも おじゃがさん…

シダー・ローズって知ってますか?

福ぶちょうです。 いよいよ明日は大晦日ですね。 せっかく飼い主ふたりが休みなので いつものドッグランに・・・ と思いましたが、 残念ながら年末年始は閉鎖です。 「どこにも いかないですか?」 じゃあ、ってことで、 野川公園に行ってきました! 「こう…

お蔭様で おめめ すっかり良くなりました。

福ぶちょうです。 おじゃがさんの目は すっかり良くなりました。 目やにはなくなり、 赤みもひきました。 良かった良かった。 今日は私、仕事納めでした。 今年もよく働いた。 でも、もっと頑張れたかなあ、 とか思ってしまうのは 自分の怠惰な性格を 直した…

おじゃがさん、結膜炎になる

福ぶちょうです。 この写真じゃわからないですね。 おじゃがさん、突然目やにが多くなり、 目が赤くなって・・・ 自然治癒するかなあ、と 一日様子をみたら、 腫れぼったくなったので パートナーが病院に連れて行ってくれました。 先生からは 「結膜炎でしょ…

なんか いいもの いただきました

おじゃがです。 このまえ ぱぱのともだちが すごいの くれました おじゃがの しゃしんを つかって きらきら きれいな おくりもの ほんとにありがとうございました! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村…

がじがじがじがじ さいこー!

おじゃがです。 きょうは ぱぱに がじがじのおてつだいを してもらいました。 がじがじ。 がじがじ。 がじがじ。 がじがじ。 がじがじ。 さいこーです。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーお…

あ、また悪い顔!

福ぶちょうです。 ちょっと悪い顔が撮れたので またご紹介(笑) それがこちら。 なんじゃーわれー って感じですね。 今日はこれだけ! ではでは!! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃ…

「冬のごはん」って(笑)

福ぶちょうです。 今日は、はてなブログからの アクセスが多いので、 どこかに取り上げてもらえたのかな? と、はてなのトップページを 見てみると、 「冬のごはん」の特集に、 なぜかおじゃがの記事が(笑) ほくほくおじゃがは、 残念ながら食べられませんよ…

落ち葉色のおじゃが。

福ぶちょうです。 先日、隣の市の公園に行きました。 ちょっとした丘になっている公園で 落ち葉の道をたくさん歩きました。 と、撮影しながらあることに 気づきました。 おじゃがさん、落ち葉に埋もれてるみたい。 おじゃがさんは落ち葉色だ! 秋冬の色だね…

コーギーおじゃが、おかげさまで3歳になりました。

福ぶちょうです。 おじゃがさんも今日で3歳になりました。 どんどん可愛くなります。 どんどん親バカになります。 小さかったおじゃがさんは 大きく大きく育ちました。 お腹が弱くて、 気管支炎やら胃腸炎やら、 健康もとても心配だったけど、 お腹も落ち着…

おじゃがさんの一日早いお誕生日会。

福ぶちょうです。 明日はおじゃがさんの3歳のお誕生日です。 3歳。 おじゃがさんは我が家に来て、 もう3年間も一緒に過ごしてくれました。 おじゃがさんが運んできてくれた 幸せに感謝しつつ、 1日早いお誕生日会。 ・・・と、いっても そんなに特別なこ…

ちょっといいもの買いました。

福ぶちょうです。 昨日はちょっと高価な買い物をしました。 うーん!いい顔!! おわかりになりますかね? カメラのレンズを買いました! 単焦点で30mm。 距離感に慣れなくて練習中です。 私にはどんなカメラでもレンズでも 宝の持ち腐れなんですけどね(笑) …

まりあーじゅ???

福ぶちょうです。 長いことこのブログを読んでいる方は 私がお酒が好きなことをご存知だと思います。 どうでもいい情報ですね(笑) 昨日、今日と パートナーがいないのですが、 パートナーがいない休日は 「そうだ、夕食はお酒を中心にしよう♪」 と思ってしま…

待ってたんですけど・・・。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、どうしたの? 「ぱぱ そろそろかえってくる?」 え?今日はご用事で帰って来ないよ? 「・・・え!? きいてないよ!」 いやいや、朝言ってたよ。 「なんだ・・・ねよ」 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ …