コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雅山流買っちゃった♪

福ぶちょうです。 またまた私の好きな日本酒 「雅山流」の季節もの 別誂・雅山流の冬バージョンを購入。 冬も素敵な柄です。 原酒ということもあり、 濃く、芳醇な印象。 でもフレッシュさも感じました。 今度はぬる燗に良い日本酒を買おうかな♪ 飲食の話の…

なかなかうんちをしなかった おじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日はちょっと変わったことが ありました。 おじゃがさんが 朝のうんちをしなかったんです。 「そうだっけ?」 そうそう。びっくり。 おじゃがさんは、 うんちは家でも外でもする派です。 朝は家でごはんを食べた後に 1回うんちをしたの…

ちょっと、おじゃがさん、

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 かわいい顔してる。 種いっぱいついてる。 なんか足長く見える。 ねえ、おじゃがさん、 かわいいね。 顔、垂れてても かわいいね。 来月には2歳になるけど、 まだまだ子どもみたい。 いい子になったけど、 うちの子です。 …

雪の次は、イチョウを足元に。

福ぶちょうです。 桜ケ丘公園のドッグランが 閉鎖されていたので 公園をお散歩した様子の、続きです。 かわいいね、おじゃがさん。 はあ、親バカですみませんw でも最近、どんどんいい子になっていて、 最初飼い始めたころの苦労なんて、 今の生活のための…

ドッグランはお休みでした。ちょっと雪で遊べました。

福ぶちょうです。 今日はドッグランへ・・・ 行ったのですが、 まだ雪が残っていたので・・・ 閉鎖されてました。 桜ケ丘公園のドッグランは 中型・大型犬エリアが 斜面を利用して作られているため、 犬も人も滑って危険という判断です。 残念だったね、おじ…

今日はおやすみ。

福ぶちょうです 「え?」 今日はおやすみです。 あ、おじゃがも私も元気です! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブログ~

最高記録を更新!!! ・・・って、いいのかおじゃがさん。

福ぶちょうです。 「雪が降りました」 とタイピングしようとしたら、 「『幸』が降りました」 と誤変換されました。 なんか幸せです。 私のHNの福ぶちょうも、 以前は「ふくぶちょう」と、 ひらがなで使用していたのですが、 とあるSNSでつながっていた…

一緒に寝はじめて5日ほど経ちました。

福ぶちょうです。 今日はパートナーといっしょに ドッグランに行ってきて 疲れたようです。 おじゃがさんと いっしょに寝てみようプロジェクトが 始動して、 もう少しで一週間になります。 日に日におじゃがさんが 寝室に慣れていきます。 当初警戒していた …

そのおもちゃの遊び方 あってる?

福ぶちょうです。 ねえ、おじゃがさん? 「がじがじがじがじ」 なにやってんの? 「がじがじがじがじがじ」 なんか夢中だねえ。 あ、それね。 噛むおもちゃ好きだもんね。 でも、おじゃがさん、 噛むよりも・・・ このオレンジの プラスチック部分を 剝がし…

おじゃがさんと 季節を感じてお散歩♪

福ぶちょうです。 今週は結構寒いみたいですね。 昨日、日曜はとても暖かく、 日中は暑いくらいでした。 そんな中、近所では 駅伝レース大会や、 大学の学園祭が催され、 とても賑やかな様子。 公園も家族連れでいっぱいでした。 学園祭の行われていた大学は…

一緒に寝てみようプロジェクト の その後。

福ぶちょうです。 一緒に寝てみようプロジェクトを 発足してまだ3日くらいなのですが、 昨日はだいぶ慣れて、 寝室で落ち着いて過ごしました! 最初はいきなりベッドで一緒に おじゃがさんに寝てもらおうと 思っていたのですが、 どこで寝たらいいのかが 定…

ベッドで一緒に寝てみようプロジェクト

福ぶちょうです。 皆さんは、ご家庭のわんちゃんと 一緒の布団で寝ることはありますか? 我が家は、 お留守番のときと、 夜の就寝時、 おじゃがさんはサークルに入ってもらっています。 でも、最近パートナーが、 「お留守番が長いのに、 夜もサークルの時間…

おじゃがさん、もうすぐ2歳ですが、トイレのしつけのこと。

福ぶちょうです。 おじゃがさんのトイレについて。 おじゃがさん、 もちろんトイレの場所はわかっていて、 そこでおしっこをするのですが ・・・はみ出るのです。 トイレのフレームから 前足を出して シャーっ! ってのが、おじゃがスタイルなのですが、 最…

今日は生後3か月ころの おじゃがさんの画像を。

福ぶちょうです。 おじゃがさんの未公開写真です。 たぶん。 目つき悪いw 今日は遅くなるので、 ブログお休みです。 ちっちゃかったね、 おじゃがさん。 もう14kgあるのにねw おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブロ…

5年後は何をしてるか、という はてなブログのお題。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 福ぶちょうです。 5年後。 5年後も変わらず、 おじゃがと家族三人で 楽しく暮らしたい。 ただそれだけです。 この写真が1年と9か月前。 おなかぽんぽこりんだね。 5年後は どんなお…

おばあちゃんに また ぷれぜんとを もらったよ!

おじゃがです。 おばあちゃんが ぷれぜんとを くれました! おじゃがの ぽすとかーど と まぐねっと の かんばっじ です♪ いぎりすの おみやげで おばあちゃんが くれた ぬいぐるみ と いっしょの しゃしんを あげたら すごく よろこんで ぽすとかーど と ば…

よだれやけ 改善記録 (コーギー おじゃがの場合)

福ぶちょうです。 おじゃがさんのよだれやけ、 もうすっかり良くなりました!! 同時に口臭も無くなりました! 改善した記念に よだれやけとの格闘をまとめます。 よだれやけのはじまり 昨年の12月あたりから、 おじゃがさんの口元がうっすらと 赤く染まり始…

きっと、どこの家庭にもあるはず。 オリジナルの遊び。

福ぶちょうです。 みなさんのご家庭でも 自分の家でしか使わない言葉って ありませんか? 福ぶちょうの実家では セブンイレブンのことを 「ブンブン」 と呼んでいました。 「・・・」 どうでもいい話すぎて 白目をむかれてしまいました・・・。 で、タイトル…

まあ、こんな時間。

福ぶちょうです。 今日はこんな時間になってしまったので、 「もしかして」 そう、今日はこれでおしまい。 「なんで」 なんでと言われましても・・・ 明日はちゃんと書きます。 と、思います。 てなわけで 皆様おやすみなさいませ! おじゃがさんに応援のク…

おじゃが と 飼い主 (妄想話)

福ぶちょうです。 雨は嫌だけど、 湿度は歓迎。 乾燥しやすいお年頃です。 以前書いたことがありますが、 おじゃがさんは、散歩中 飼い主に似たシルエット、 似た服装をしている人を見かけると、 じーっと見て追いかけます。 私と一緒に散歩をしていても、 …

違いのわかる男 おじゃが(東京都 コーギー 1歳)

福ぶちょうです。 毎日寒いですね。 …なんて、もう雪が降っている 地域もあると聞いたら、 東京の寒さなんて 大したことないかな。 でも寒い…。 さて、先日の河口湖日帰り旅行の報告が 昨日ようやく終了。 と、見せかけて、 本日番外編です。 忍野八海を訪れ…

西湖の次は・・・富士山へ!

福ぶちょうです。 まだ日帰り旅行の一日が 終わらないこのブログにようこそw 昨日は西湖に行った報告でした。 そのあと、どこに行ったのかというと、 ここです! 富士山の五合目!! ええ、思いつきで、勢いで、 行ってきましたよw 一日天気が良く、 どこ…

河口湖のあとは・・・西湖へ!

福ぶちょうです。 たった一日の出来事のはずが まだ続いてますが、 今日も日帰り旅行のお話。 河口湖でランチ♪と思い、 山梨名物ほうとうのお店で わんちゃんが入れるところに 行ってみたのですが、 紅葉まつりの間は、 わんちゃんと入れる席がない、と 断ら…

今日も河口湖日帰り旅行の報告です♪

福ぶちょうです。 紅葉まつりの河口湖に行ったのですが、 見ごろはまだまだこれから。 それでも歩道に真っ赤な楓の葉を見つけたので おじゃがさんと記念撮影! 目をきらきらさせながら 紅葉を愛でるおじゃがさん ・・・に見えますか? そんなわけないですよ…

河口湖に到着! 日帰り旅行報告のつづき♪

福ぶちょうです。 一日の出来事を 細かく分けて報告中。 それでは河口湖の報告です。 これまでのお話。 思いつきで日帰り旅行にでかけた おじゃが家。 忍野八海を満喫し、 河口湖へと向かうのでした。 私、河口湖に行ったのは 初めてかなあ。 子どものころに…

初めての本格的な日帰り旅行?? 河口湖方面へ! その3

福ぶちょうです。 連日日帰り旅行の写真を紹介中! いやー、楽しかったなあ。 これまでのお話。 11月3日に思い立って 河口湖方面へ向かったおじゃが家。 談合坂SAでの休憩を経て、 忍野八海へ到着。 キレイな水と雄大な富士山の姿に 癒されたのでした。 はい…

初めての本格的な日帰り旅行?? 河口湖方面へ! その2

福ぶちょうです。 先日の日帰り旅行のご報告の 続きです! おじゃがさんと出かけた場所・・・ それは、 と、いうわけで、 おわかりになりましたか??? そう!おじゃがさんと私たち、 まずは忍野八海に行ってきました! 天然記念物である「忍野八海」は、富…

初めての本格的な日帰り旅行?? 河口湖方面へ!

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんと一緒に 本格的な?日帰り旅行にでかけました! 行く先は前日に思いつきで 河口湖方面に決定!! それではさっそくGO!! 出発してから、まずは 談合坂SAのドッグランで休憩。 ここのドッグランは初めてだねー。 少しす…

急きょおでかけ?? 目的地は・・・決まってませんww

福ぶちょうです。 「・・・つまんない」 と、つまらなそうにしている おじゃがさんですが、 明日は急きょ、飼い主のお休みが 合ったので・・・ 日帰りで遠出することに!! おじゃがさん、どこに行きたい?? なーんにも決めてないですww お楽しみに!! …

もう11月ですね。と、いうことは…。

福ぶちょうです。 バタバタバタと仕事をしていたら、 いつの間にか11月が やってきました。 早い。 歳をとると月日が過ぎるの が早くなると言うけれど、 本当に早いですね。 11月になった、ということは、 おじゃがさんが 来月2歳になる ということ。 お誕生…