コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃがは新聞を読んでいたんだね(笑)

福ぶちょうです。 今日、とある犬情報をネットで読んでいると、 犬が散歩で匂いを嗅ぐのは 人が新聞を読むのと同じ と書いてありました。 「しんぶん?」 なるほど! おじゃがさんは、 散歩中、匂いを嗅ぐのは大好き。 他のわんちゃんの匂いや 季節の草木の…

黒いたまごを召し上がれ♪

福ぶちょうです。 昨日は箱根にドライブに行きました。 メインの目的は仙石原ですすきを見ること。 でもせっかくだから別の観光も、 ということで、 大涌谷の黒たまごを食べて 寿命を延ばそう計画発動!!! あ、ご存知ない方もいらっしゃるか。 大涌谷の名…

すすき野原 仙石原へ行ってきました!

福ぶちょうです。 今週もおでかけ! 仙石原のすすきが 見ごろになったという情報を得て 急きょおでかけすることにしました!! 道中の撮影はさぼりまくり(笑) 途中のSA、PAの写真はありません。 なので、 仙石原到着!! おお!すごーい!!!! 白い尾…

月に見たもの。

福ぶちょうです。 空を見たら 細い月が輝いていました。 満月でも、三日月でも、 月はどこか寂し気で、 いつでも控えめに見えます。 私のフィルターを通したとき そう見えるだけですよね。 風景は、 内面を通して 色を変えている。 歳を重ねる度に 景色や物…

ライフスタイルは変わるもの。

福ぶちょうです。 おじゃがさんを迎えて もう、2年半以上が経過しました。 初めて犬を飼うことに てんやわんやしていたあの頃も すっかり思い出になっています。 共働きの我が家ですが、 おじゃがを迎えた当初とは 少し生活が変わりました。 かつては、私も…

つまんないなあ。

今日はね、おじゃが、 パパは出張です。 「しゅっちょう?」 そう、出張。お泊りだって。 「つまんないなあ」 お土産あるかな? いい子で待ってようね。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーお…

おじゃがのお手入れ。

おじゃがです。 ねえ、みてないで、 はやくおわりに してもらってよ・・・。 えへへ・・・(もう おわるかな・・・) おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフ…

思い立ったらおでかけ♪ 御岳山に遊びに行ってきました!

福ぶちょうです。 世の中は3連休。 私は2連休で、 昨日、今日とお休みでした。 連休の最終日の今日、 あまりにも天気が良くなったので、 どこかにおでかけしないと もったいない!! ということで、 以前から興味のあった御岳山へ 出かけることにしました…

桜ケ丘公園のドッグランでいつものメンバーと。

福ぶちょうです。 今日はいつものドッグランへ! 天気のいい日曜ということで、 いつものメンバーが集まっていました。 「みんないて たのしいなあ」 たのしいね! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 …

また、私のやらかしてしまった記録が増えました。

福ぶちょうです。 また、私、やらかしてしまいました。 おじゃがさんのごはんを、 一食忘れてしまったのです・・・。 ああ、ごめん、おじゃが。 おじゃがさんは、 一日二回、ごはんを食べます。 朝、一日分のご飯の量を測定し、 タッパーに用意。 半分を朝、…