コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もやっぱり・・・おじゃがYearだったね! 今年のまとめ。

福ぶちょうです。 年末年始も働いていることが 多かった私。 今年は仕事の内容が変わり 久々に落ち着いた形で 年越しを迎えられそうです。 昨年は 「初めて犬を飼う」 という大イベントに終始。 まぎれもない『おじゃがyear』でした。 今年は? というと、 …

お手入れをして、公園に遊びに行きました。

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんの お尻の毛のカットと 爪切り、肛門腺絞り、耳掃除のため ペットサロンに行き、 帰りにドッグランへ! ・・・と思ったのですが、 いつもの桜ケ丘公園ドッグランは 年末年始休業のため閉鎖していました。 残念。 なので…

今日はおばあちゃんの家に行ってきたそうです。

福ぶちょうです。 今日私は仕事納め。 おじゃがさんは、 おばあちゃんの家に行って、 年末のご挨拶をしてきたそうです。 あ、パートナーのご両親の家のことです。 おじゃがさんが おばあちゃんの家に行くのは もう何か月ぶりになるのか・・・ 一年近く前にな…

ちょっと休憩。

福ぶちょうです。 今日は疲れたので おやすみします。 ああ、なにもうかばない。 年末だというのに かなしいお知らせがあった せいでしょうか。 ではまた明日。 にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーの…

前にも書いたんですが

福ぶちょうです。 前にも書いたのですが、 おじゃがさんのおなかの調子が すこぶる良いのです。 今日も水分の少ない ころころの便。 穀物の多いフードじゃないと かちかちの便は続かないのか と思っていたくらい、 不安定だったおじゃがさんの お通じですが…

行かないで!わんわん!!

福ぶちょうです。 今日私は仕事だったのですが、 私が家を出た瞬間、 「わん!わわん!」 と勢い良く吠えました。 私が出るとき、 まだパートナーが家にいたので、 玄関でお別れしたから、 一緒に散歩に連れて行って 欲しかったのかもしれません。 福ぶちょ…

きょうは クリスマス

福ぶちょうです。 『チキンライス』って曲 ご存じですか? 私、好きで。 松本人志さん、作詞。 すばらしいなあ。 でも私の一番好きなクリスマスソングは 『This Christmas』 です♪ 昨日はパートナーが仕事から戻り、 イルミネーションを見に行った 私たち。 …

クリスマスイヴのおでかけ

福ぶちょうです。 ん?この間代々木公園で撮影したのと そっくりな写真w でもこれは南大沢のアウトレットです。 今日、おでかけして撮影しました。 特別なこと、 何もしてないんですけど、 どこかにおでかけしたかったので。 で、このあと ここへ! って、…

お腹ぽかぽか お通じ良好♪

福ぶちょうです。 最近おじゃがさんの おなかの調子がとってもいいのです。 もしかしたら、 一緒に寝るようになって、 お腹が冷えなくなったからかな? と、ひそかに思っています。 パートナーは 「わんちゃんなのに お腹が冷えちゃうんだねw」 と、笑って…

ぼーねんかい

おじゃがです ぼーねんかい て、なんだろ? ふくぶちょうは ぼーねんかい だって。 まだかえってこない。 こまったね。 ちゃんとかえってくるかな。 そとは あめもふってるよ。 はやくかえってこないかな? いっしょに、ねてあげるのに。 ぼくに、おうえんの…

てくてく

福ぶちょうです。 てくてく。 てくてく。 おじゃがさんは歩きます。 私も パートナーも てくてく。 てくてく。 一緒に歩きます。 今日は12月21日。 おじゃがさんがうちに来てから 1年と10か月。 てくてく。 てくてく。 歩いてきました。 今日も てくてく。 …

おじゃがさんのブーム?

福ぶちょうです。 以前は、飼い主が食事をする時間は リビング内のサークルで 待っていた おじゃがさん。 最近はいい子になってきたので フリーにしています。 でも、 「なんかちょうだい」 と飼い主に寄って来ることは よくあります。 もらえないことをあき…

おじゃが の さんぽ

おじゃがです。 おさんぽが すきです。 おうちの ちかくの おさんぽは ともだちの においを さがすのが たのしいです。 しらないところを さんぽするのも すきです。 しらない においが たくさんあります。 ぱぱと ふくぶちょうと ぼくと いっしょにさんぽを…

普通のお散歩。

福ぶちょうです。 今日は日曜日。 昼の暖かい時間に お散歩ができました。 「おさんぽは かぞくみんなで」 昨日のドッグランの疲れが 残っているからか、 いつもより落ち着いて 歩いていましたが、 おじゃがさんは 家族がそろって散歩をする方が 楽しそうに…

今日は桜ケ丘公園のドッグランに行ったけども。

福ぶちょうです。 今日、久しぶりに ドッグランに行ってきました! 前回行ったとき、 雪が残っていて閉鎖されていた 桜ケ丘公園のドッグラン。 今日は解放していたのですが、 午後15時でもまだ霜柱がびっしり。 斜面を利用して作られている ドッグランなので…

おじゃがさんの 誕生日プレゼント 二つ目

福ぶちょうです。 おじゃがさんのプレゼント、 二つ目は、 じゃーん! 昨日のおもちゃと同じメーカーの 頑丈そうなぬいぐるみ! 名前は・・・忘れちゃったw で、これはまだおじゃがさんに あげてません。 ちょっと見せたら 怖がっている様子が・・・。 大丈…

遅れましたけど、おじゃがさんにプレゼント 一つ目

福ぶちょうです。 12月11日に 2歳のお誕生日を迎えたおじゃがさん。 プレゼントは何にしようか とっても悩んで、 当日に間に合わなくなってしまいました。 で、本日一つ目のプレゼントが 届きました!! ドイツのおもちゃ! 「オクトパスボール」です! おじ…

また夢のはなし。

福ぶちょうです。 昨夜、パートナーは おじゃがさんが誘拐される夢を 見たそうです。 赤い車にさらわれたので 追いかけてボコボコにして 助けたと言っていました。 穏やかでない夢ですね。 コンビニに買い物するときに 外に一人で待っているわんちゃんを と…

僕がお家を守るんだ!!

福ぶちょうです。 パートナーが、 「毎日おじゃがと寝るのが ほんとに幸せ」 と、とっても喜んでいます。 私も同感です。 犬といっしょに寝ることには 賛否両論ありますが、 我が家は一緒に寝はじめて 良かったと思っています。 夜寝るとき、 おじゃがさんは…

夜の代々木公園へ!

福ぶちょうです。 おじゃがさんの誕生日に お祝いのコメント、 スターをいただき 本当にありがとうございました! おじゃがさんも飼い主も とっても喜んでおります! さて、 昨日のお誕生日当日、 おじゃが家は代々木公園に行ってきました! 誕生日の思い出…

2歳のお誕生日がやってきました!

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんの2歳の誕生日です! おめでとう!! お、さすが、2歳になると お顔もきりっとしてますね! 「きりっ!」 いいね!いいね!! 「どお?」 うんうん。 なんだか大人になったなあ。 こんなに小さかったおじゃがさんが、 …

明日はとうとう 2歳の誕生日です!

福ぶちょうです。 明日はおじゃがさんの 2歳の誕生日です。 飼い主も含め、 我が家の記念日のルールで、 当日にお祝いをするとは 限らないのですが、 明日は私が休みで、 パートナーも早めに帰宅をするので、 どこかにおでかけをしようか、 という話をしてい…

おきゃくさんがきた!!!

福ぶちょうです。 今日は私が仕事をしている日中に 我が家にケーブルテレビの業者さんがきました。 おじゃがさんにとっては 久々のお客さん?です。 以前、火災報知器の点検があり 優しいお兄さんがニコニコしながら やってきたのですが、 聞いたことのない…

おじゃがさんと一緒に寝る幸せ。

福ぶちょうです。 今日は飲み会で遅くなってしまいました。 パートナーが早めに帰宅しているので おじゃがさんのことは お願いしています。 こんな時、以前なら 自宅に帰るとおじゃがさんは サークルで寝ている状況。 でも今は、 ベッドで待っていてくれます…

もうすぐ♪ もうすぐ♪

福ぶちょうです。 もういくつ寝ると・・・ おじゃがさんの誕生日♪ そう。 12月11日は、おじゃがさんの 誕生日です。 もう2歳になります。 もう2歳かあ。 ずーっと歳とらなくてもいいのになあ。 でも、 こんなに一緒にいられたことに 素直に感謝する日だな…

上から何かがくるのは怖い。

福ぶちょうです。 おじゃがさんにはトラウマがあります。 家に突然あらわれた 火災報知器の点検の人。 知らない人が家に来ることが ほとんどない我が家で、 点検の長い棒を持って現れた 見知らぬお兄さん。 聞いたことのない報知器の音が鳴って、 おじゃがさ…

不思議な夢のはなし。

福ぶちょうです。 最近、我が家の中で 行動範囲の広がったおじゃがさん。 そこで私が改めて思ったことは おじゃがさんがどこにでもついてくる ということ。 なんだか以前より 甘えん坊になっているような 気もします。 ふと、 犬はなぜこんなに人になつくの…

頑張ってくれたよね、ありがとう!

福ぶちょうです。 おじゃがさんと一緒に寝るようになって、 まだひと月も経っていないのですが、 寝室で落ち着いて寝るようになりました。 2LDKのマンションである我が家で おじゃがさんが 足を踏み入れることのなかった寝室。 とうとう、 人間用のトイレ以…

お薬飲んでいるのでお腹は落ち着いています。

福ぶちょうです。 酔ってツイートとかブログ更新とか するもんでないな・・・と わかっていても、その時は やってしまうものです。 さて、昨日はパートナーが念のため おじゃがさんを病院に連れて行き、 お薬をもらってきてくれました。 「健康そうですね」 …

酔っ払いの戯言。

私は… 私は誰ですか? 福ぶちょうでしょうか。 福ぶちょうってだれですか? おじゃがさんのママですか? ママ? ママって…。 私は…私は…。 私は…ちゃんとしてますか? 何か間違えてませんか? 誰かに哀しい思いをさせていませんか? 温かい人達に包まれて 温…