コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ ドッグラン シャンプーの日

福ぶちょうです。 明日から勤務地が変わる私。 不安と緊張で眠れるかなあ。 今日は久々パートナーと休みが合ったので、 午前中はサロンでお手入れ。 午後は定番になった 桜が丘公園のドッグランに おじゃがさんを連れて行き、 帰ってからシャンプーをすると…

パピーおじゃがを見たい気分

福ぶちょうです。 今日は特に書くことが思いつかないため ぱぴーおじゃがを見て癒されようと思います。 かわいいいい!(親バカ) 眠くなるまで過去画像みて寝ようかなw では今日はそんなところで! すっかり大きくなったおじゃがさんに 応援のクリックをお…

愛犬とのお散歩 うんちのにおい対策 おじゃが家の場合

福ぶちょうです。 暑いですねー。 私は寒いのよりは、 心も体も冷えずに済むので 暑い方が好きですが、 おじゃがとパートナーは逆みたいです。 「あっつい」 さて、タイトルのこと。 1時間のお散歩で、おじゃがさんは 2回ほどうんちをします。 マナー袋を使…

なんてことない休日を過ごしました エレクトリックランてなんだ?

福ぶちょうです。 我が家はスタジアムの近くなので、 サッカーやライヴのようなイベントがあると たくさんの人が往来します。 今日はなんだか若い人たちが 同じTシャツを着て歩いているので なんのイベントなんだろうと思ったら 「エレクトリックラン」 とか…

雨はあがった。 私は飲み会。

福ぶちょうです。 おじゃがさんも もう1歳と5か月を過ぎ、 人間なら18歳になるのだそうです。 ・・・なんと、もう立派な若者だ。 体調も安定して、情緒も安定してきたような… 「じょうちょ ってなに?」なんだろうね。私もよくわからない(笑)パートナー…

私はペーパードライバー 運転練習しようかな・・・。 

福ぶちょうです。 今日も仕事だった私。 パートナーも仕事だったのですが、 帰宅が早かったので ドッグランまでおじゃがを連れて行ってくれました。 ・・・私も行きたかったな。 でも・・・ 疲れて満足げな様子をみると よかった、よかったって思います。 そ…

仕事に疲れたら おじゃがさんとのんびり

福ぶちょうです。 おじゃがさんのおなかの調子は 問題なし。 今日は私、仕事で疲れてしまって。 家に帰ってから、 おじゃがさんと引っ張りっこして ボール遊びして、 ごはん食べて、 のんびり過ごしてます。 パートナーの帰りも遅いしね。 で、そろそろ夜散…

またやってしまった…紙カミカミ事件

福ぶちょうです。 また、やってしまいました、 紙カミカミ事件…。 一年前、まだおじゃがさんが パピーだった頃に起こった、 トイレットペーパー事件。 ほぼ、同じ過ちを 私は繰り返してしまいました… 反省。 明け方、私達が起きる前に 珍しく吠えたおじゃが…

ネコにまたたび おじゃがにみみず?

福ぶちょうです。 犬を飼う前に テレビで聴いたことがあったのですが、 「犬は干からびたミミズでスリゴロする」 というのは本当なんですね。 「はっ ぼくはなにを・・・」 すりすりしてましたよ。 おじゃがさんもわんちゃん。 散歩中でもドッグランでも ミ…

おじゃが じゃがじゃが

福ぶちょうです。 しごとで疲れてしまって 「で? この たいとる?」 そう・・・ちょっと考える力が・・・ むりして書かねばいいのだけどw おじゃが♪じゃがじゃが♪ 今日のおさんぽ さわってくれたおにいさん 「お名前は?」 って聞かれたよ おじゃが♪じゃが…

いただきもののおもちゃ VS 破壊王オジャガー

なんだか体がだるい福ぶちょうです。 昨日おじゃがと床で寝ちゃったからかな? 風邪引かないように気を付けます。 さて、以前パパのお友達にいただいた、 かわいいボールのおもちゃ。 まだおじゃがさんに遊ばせてなかったので 今日、思い切って出しました。 …

おじゃがさん、今日のおやつは何ですか?

お題「今日のおやつ」 福ぶちょうです。 今日ははてなブログお題スロットから 「今日のおやつ」について。 「いま おやつって いったよね?」 我が家はあまりおじゃがさんに おやつをあげていません。 しかもあまり買いませんw 別にあげないようにしている …

みんなに大人気のおもちゃ♪ おじゃがさんも夢中です

福ぶちょうです。 おじゃがさんが持っている・・・ このおもちゃ。 おじゃがさんのではありませんw 先日のドッグランで、 他のわんちゃんが持ってきたおもちゃ。 このおもちゃ、投げると みんな夢中で追いかけますw 「ぼくも ほしい・・・」 のんびりして…

揺れを感じたおじゃがさんの様子。

福ぶちょうです。 16日、関東地方に地震があり、 久々に緊急地震速報が鳴りました。 うちで一番最初にゆれに気付いたのは おじゃがさんでした。 急に吠えたおじゃがさん。 以前地震があったときには 気付いたり、気付かなかったり。 でも今回ほど吠えたこと…

らんらんらん♪ どっぐらん♪ 連日行ったどっぐらん♪

福ぶちょうです。 この間行った桜ヶ丘公園のドッグラン。 実は翌日も私が休みで、 パートナーの帰宅も早かったので 連日行ってきました! 月曜日なので人は少ないかな? と思ったのですが、 夕方には結構集まってきました! 前回も会ったハスキーの女の子と …

今週のお題、「植物大好き」 ~おばあちゃんとおじゃが~

今週のお題「植物大好き」 福ぶちょうです。 今週のお題は「植物大好き」ですが、 私は・・・サボテンも枯らしてしまう人です。 シクラメンもすぐに枯らしてしまって・・・。 で、なんでこのお題に取り組んだのかというと、 こちら。 何の花だかわかりますか…

はぁ~・・・私、とっても幸せです♪ 桜ヶ丘公園ドッグランにて

福ぶちょうです。 今日は飼い主二人が休みだったので、 最近定番になりつつある 桜ヶ丘公園のドッグランに行ってきました! 私は三回目の訪問だったのですが、 今日は日曜日だからか、過去二回に比べ とてもたくさんのわんちゃんが 遊びに来ていました! し…

頑丈かな?新しいおもちゃを出してみました・・・が?破壊王オジャガー現る。

福ぶちょうです。 いつもは飲まないようなお酒を飲みました。 発砲日本酒。 飲んでみたら甘目の白ワインのよう。 美味しかったですよ! 食前酒のような感じかな。 さて、昨日はおじゃがさんに 新しいおもちゃを出しました。 頑丈そうだけどどうかな? 「なん…

私と寝る?パートナーとは遊ぶ?おじゃがから見た私達の役割。

何を食べても 太らない体になあれ!! …福ぶちょうです。 「つごうのいいことを・・・」 むりだよね・・・。 話は変わりますが・・・。 パートナーには不満がありまして。 それは… 私が床にごろ寝をすると、 おじゃがさんは添い寝をします。 パートナーがご…

元気になったおじゃがパパとドッグランに行ったそうです。私置いてけぼり。

福ぶちょうです。 高い熱が出て、臥せっていた おじゃがパパですが、 すっかり回復しました。 「がじがじ よかったー」 おじゃがが応援してくれたので お礼にドッグランに行ってきた! …らしいです。私仕事だったから 行けなかったよー。 だからドッグランの…

だいぶ良くなったってー!

おじゃがです。 ぱぱのねつが さがりました! やったー!やったー! でもまだ すっかりなおったわけでは ないみたいなので、 きょうも ふたりでおさんぽです。 さんにんで おさんぽ たのしみだから はやくげんきに なってね! ぱぱにもうすこし おうえんのく…

早く良くなりますように。

おじゃがです。 ぱぱ、おねつがあるんだって。 さんじゅうはちどだ、って びっくりしてた。 きょうはふくぶちょうがやすみで あめがふるまえに おさんぽにいけたけど、 ぱぱとさんにんでいけなくて ざんねん。 ぱぱ、おくすりのんで、ねてます。 はやくよく…

ぼく、待ってる。 みんな一緒がいいもん。

おじゃがです。 ぼくは まってます。 だって・・・ ぱぱが どっぐらんから でていっちゃったんだもん。 あ! かえってきたかな? おじゃがは ここだよー! かえってきた! ちょっとのみもの かいにいっただけ だって! さんにんであそぼー!! みんないっし…

特定犬種ってなんだ? ドッグランに入れないわんちゃん。

福ぶちょうです。 連休の最終日でも 特に関係なく… 私はお仕事でした。 電車が空いているのが 結構うれしい♪ 昨日行った桜ヶ丘公園のドッグランで ちょっと気になることを耳にしました。 「…だからあのドーベルマンの人、 来ないんだよ」 「今年度から特定犬…

またまた桜ヶ丘公園のドッグランへ! せっかく登録したんだもんね!

ビールが美味しい気候ですね。 福ぶちょうです。 今日は飼い主二人の休日。 おじゃがさんを連れて、 桜ヶ丘公園のドッグランに行ってきました! せっかく登録したしね♪ 2回目の訪問。 今日は天気も良くて、 気温がぐんぐん上がり、 日向はとっても暑かったこ…

なんか変なおじゃが・・・うーっ、わんわん!・・・って吠えます

福ぶちょうです。 昨日のおじゃがさん、ちょっと変でした。 「へん・・・じゃないもん・・・」 いつもと違うタイミングで吠えました。 しかも、うーっ唸りながら。 夕食を終え、 リビングでゆっくりしてから、 パートナーとおじゃがを残して 寝室で横になっ…

おじゃがさん病院へ。 肉球を見てもらいました。

福ぶちょうです。 今日は暑くなりました。 朝の出勤時、鳩の鳴く声が聞こえて 夏休みのラジオ体操を思い出すような陽気。 おじゃがさんの散歩も大変になります。 「・・・あっつい」 さて、おじゃがさん、今日は病院に行ってきました。 私は仕事だったので、…

桜ヶ丘公園の散歩とドッグランの写真を並べただけの日

福ぶちょうです。 昨日のドッグランでよほど疲れたのか おじゃがさんは今日一日 のんびりすごしたようです。 私は仕事だったので パートナーが見てくれてました。 思い出の写真はたくさん撮ったので、 またまた一部ご紹介。 今日はそんな感じで。 ちょっと疲…

都立公園ドッグラン登録で はしごしました! 神代植物公園から都立桜ヶ丘公園へ

福ぶちょうです。 GWまっただ中の今日。 と、言っても私は明日仕事です。 今日は飼い主二人とも休みだったので、 神代植物公園と桜ヶ丘公園の ドッグラン登録をして、 桜ヶ丘公園のドッグランデビューをしてきました! 両方とも登録は無料。 神代植物公園の…

神代植物公園に行ってきました!

福ぶちょうです。 コーギーストア実店舗で お買いものを楽しんだ後、 神代植物公園に行ってきました! 結構近くに住んでいるのに 一度も行っていなかった公園。 ドッグランもあるのに! いい機会なので寄って帰ることにしました。 緑がとってもきれいな季節…