コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン前の日曜日、おじゃがさんは…

福ぶちょうです。 渋谷が大変なことになっていた日曜日。 我が家のおじゃがさんは? 「はろうぃんて?」 「なんなのー」 と、こんな感じで のんびり過ごしてました(笑) 私ものんびり。 おじゃがさんを コスプレしてみたいけど、 激しく暴れるのは目に見えて…

久々に動くおじゃがさんを公開♪

福ぶちょうです。 休日に気が向いたので 動くおじゃがさんを公開します。 季節感を無視した、 夏の思い出です。 よかったらご覧ください! コーギーおじゃが 初めての川遊び♪ corgi ojyaga 川遊びのブログ記事は こちら! love-ojyaga.hatenablog.com おじゃ…

毛布っぽいパーカーが好き。

福ぶちょうです。 まあ寒い。 私寒いの苦手です。 とても寒いので 毛布っぽい生地の プルオーバーのパーカーを出しました。 このパーカー、 とっても温かいのですが、 これでもかってくらい おじゃがさんの毛が絡みつきます。 コロコロでも取りにくいので 困…

秋あがりの日本酒を嗜む私。

福ぶちょうです。 今日は日本酒♪ 別誂 我山流! この山形のお酒が好きです。 なにより、このシリーズ、 瓶が美しくて、 夏は、 love-ojyaga.hatenablog.com こんなかんじ。 さくらの時期は、 love-ojyaga.hatenablog.com こんなかんじ。 素敵でしょ? しかも…

はてなブログ オリジナルグッズ・・・もらえるかな?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 犬を飼ったらブログをするって決めていたのですが、 なんとなく他の有名ブログサービス会社より はてなさんがシンプルで使い…

とっても とっても嬉しいです♪

福ぶちょうです! 今日はとってもうれしいことがありました! pon-ishikawa.hatenablog.com いつも楽しみに拝読している、 ポメラニアンのぽん吉くんのブログ。 先日、お誕生日のお祝いコメントを書いたら、 お礼に、と飼い主の石川さんが、 ブログの中でお…

おじゃがさん と あしょんでよ。

福ぶちょうです。 今日は寒かったー。 夕方には雨も降り出しました。 我が家は雨の日はお散歩中止。 トイレは家でも外でも派です。 さて、飼い主二人は 遅ればせながらこちらにハマってます あしょんでよッ ?うちの犬ログ? 1<あしょんでよッ ?うちの犬ログ?>…

どよーんとした気持ちの分解酵素。

福ぶちょうです。 今日も寒かったです。 そろそろ暖房を使うのか… 乾燥には注意しないといけませんね。 今朝は寒くて、私は週明けの憂鬱から あまりやる気の起きない一日の始まり。 おじゃがさんをサークルから出して、 ぐてーっと床に寝転びました。 側臥位…

・・・あれ?ぱぱ、どこ?

福ぶちょうです。 秋らしい気候になってきました。 昨日は寒かったなあ。 今朝のこと。 いつものように おじゃがさんをサークルから出し、 朝の挨拶。 おじゃがさんはいつものように、 「おはよう遊び」 をせがみます。 朝から引っ張りっこを要求。 寝起きで…

おじゃがの涙が気になります。

福ぶちょうです。 先日よだれやけの改善について ブログで書いたところですが、 最近、おじゃがさんの涙が 多くなったように思います。 うーん、 あちらを立てればこちらが・・・ なかなかうまくいかないものです。 もう少し様子を見て 涙がひどくなるような…

お散歩中、あわてて逃げようとしたおじゃがさん。

福ぶちょうです。 一週間働いてくたくた。 頑張った証拠ってことで。 あしたはおじゃがさんと のんびりしよう! さて、今日、 パートナーとおじゃがさんにさんが 散歩に出たときに、 おじゃがさんが怖がった場面があったそうです。 「あ、あれね」 そう。 工…

夢見るおじゃがさん。

昨日夢の国のキャラクターに 襲われるという悪夢を見て、 寝言で叫んで パートナーに起こされました。 福ぶちょうです。 怖かった…。 おじゃがが起きた音もしたので、 私の声にびびって 目が覚めたんだと思います。 安眠妨害ごめんなさい。 おじゃがさんの睡…

おじゃがさんのよだれやけ 改善中です!

福ぶちょうです。 おじゃがさんのよだれやけ、 改善傾向にあります! 結論から言うと、 1か月半前くらいに ごはんを変えたのが良かったみたい。 ダイエット用の食物繊維が豊富なフードから、 もうすこしタンパク質の多いフードへ 変更したことが功を奏したよ…

そういえば おじゃがの苦手なもの。 犬って踏切は苦手?

福ぶちょうです。 このあいだ、福生を散歩したときのこと。 パートナーが単線の線路を見たいというので、 踏切を渡ろうとすると・・・ おじゃがさんが立ち往生。 そういえば、おじゃがさん、 近所の踏切も あまり得意そうではなかったなあ。 知らない場所だ…

神代植物公園のドッグランに行ってきました!

福ぶちょうです。 昨日は深大寺さんぽのあと、 登録していたのに まだ一度も行ったことのなかった 神代植物公園のドッグランに 行ってきました! ひ、ひどい顔wwwwww おもしろい顔になってるwww ほんとはかわいいのに! おじゃがさん、 傾斜のある…

近所の観光地 深大寺周辺を散策してきました!

福ぶちょうです。 今日は我が家から最も近い 観光地? 深大寺周辺散歩に行ってきました! 先日のアメリカンな散歩から一転、 今日は「和」なお散歩でした♪ まず散策。 「はじめてのにおい」 今日は日曜日とあって、 お昼前からなかなかの人出。 参道の入り口…

お腹がゆるくて受診をした際の診療費。

福ぶちょうです。 先日お腹がゆるくて受診をした おじゃがさんの診療費用を記入しておきます。 再診料 600円 処方料 300円 下痢抗菌剤(タイロシン) 750円 下痢止め(リーダイ配合錠) 500円 で、税込み2,322円です。 お薬は5日分。 お薬はすでに飲み切っ…

久々に行ったドッグランの画像です。

福ぶちょうです。 お腹がゆるめのおじゃがさんですが、 げんきいっぱいなので ドッグランに行ってきました! 楽しかったね!! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィ…

お腹がゆるいので・・・いや、布を食べたのもあって、病院に行ってきました。

福ぶちょうです。 急に秋がやってきました。 寒いのは苦手です。 指先が冷えます。 おじゃがさんも、 季節の変わり目に弱いようで、 お腹の調子が良くないです。 なので病院へ・・・。 いや、下痢だけじゃない。 本当の目的は お腹に布が詰まっていないか。 …

アメリカっぽい福生の通りをお散歩しました!

福ぶちょうです。 この間お散歩した 福生の国道16号線沿いの様子です。 「とっても あめりかん」 どうだった?おじゃがさん?? 雑貨屋さんはおじゃがさんと一緒に 入ることはできませんが、 雰囲気を感じながら お散歩をするのは とても楽しかったです! 食…

犬連れオッケー♪いっしょに食事ができるお店を探し、福生のデモデヘヴンに行ってきました!

福ぶちょうです。 この間のスタバにつづき、 家族3人でおでかけ! 福生のアメリカっぽいところを お散歩してきました! 東京都福生市には 米軍基地の横田基地があって、 国道16号沿いに 外国っぽい雰囲気のお店が並んでいます。 中にはテラス席で わんちゃ…

イギリスからのお土産は、まだあったよ!

おじゃがです。 そういえば、おばあちゃんからの いぎりすの おみやげは もうひとつ あったっけ。 ちょきんばこ っていうものらしい。 つめたくて かたい・・・ ちょっとあそぶのは むずかしそう。 ぱぱに あげる。 ぼくにおうえんの くりっくをおねがいしま…

スターバックスコーヒーのテラスでのんびりと。

福ぶちょうです。 今日は休日。 飼い主ふたりとおじゃがさんの 3人でお散歩したあと、 ちょっとしたおでかけ♪ スタバのテラスでのんびりしました! おじゃがさんにとっては 特に楽しいものではなかったかな? と、こんな顔になったので 帰ろう!ということ…

昨日のおみやげのこと。

福ぶちょうです。 今日は休日出勤に加え、 職場の方と呑んでしまったため、 こんな時間の更新です。 お酒で本音を語ってしまいますね。 良かったのかな…。 まあ、いいか(笑) さて、昨日、おばあちゃんから おみやげをもらったおじゃがさん。 おっかなびっく…

イギリスからのお土産。

おじゃがです。 おばあちゃんが ぼくに おみやげをくれました。 おじいちゃんと いぎりす に いったんだって。 ぼくの ごせんぞさまが すんでたとこだよって ぱぱが おしえてくれました。 「あれ?」 「あかちゃんかな?」 ぬいぐるみだった。 でも、ふくぶ…

朝のトイレ事情。

福ぶちょうです。 このところくたくたで、 すぐに眠くなってしまいます。 頑張らなくちゃ。 さて、おじゃがさんのトイレ事情。 その前に、おじゃがさんの 散歩事情をお話します。 我が家は大抵お散歩1回です。 先に帰宅した飼い主が おじゃがさんとお散歩し…

くたくたで…

福ぶちょうです 「なあに?」 なんだかくたくたで… もう寝ます。 ではまた! 応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブログ~

お散歩にならない・・・。

福ぶちょうです。 この週末からおじゃがさんと ゆっくりのんびりできるかな・・・。 今日も仕事でくたくたな飼い主ふたりです。 最近のお散歩事情ですが、 おじゃがさんにとって、 お散歩が「お迎えの時間」に なりつつあります。 いや、もうなってるかな。 …

今日の仕事は大成功!

福ぶちょうです。 昨日、おじゃがさんが見守る中 家で進めた仕事。 昨日準備したおかげで今日の仕事は 大成功! おじゃがさん、ありがとうね! おじゃがさんとの時間を削って 仕事したんだから、 成功させなくっちゃね! でもよかったー! 仕事がうまくいっ…

今は頑張り時!なのだ!きっと!!

福ぶちょうです。 昨日は休日出勤。 今日は明日の仕事の準備。 おじゃがさんと あんまり遊べてないなあ。 おじゃがさんもストレスだし、 私もストレス。 でもって、パートナーも 結構仕事が忙しくて、 一昨日は泊まり。 今日は終電近い帰宅時間です。 パート…