コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本格お散歩デビュー 桜満開!編

最近食べた ココナツ風味のポップコーン 美味しかった♪ 福ぶちょうです。 「ワクチン接種後、一週間経ったら お散歩にガンガン行って下さい」 という先生のお言葉をいただきましたので、 まだまだお散歩は続きます。 公園を出て次はお花見に行こうかな♪ 今日…

本格お散歩デビュー その2

今年のDWLが とっても楽しみな 福ぶちょうです。 おじゃがさんお散歩デビューのつづきです。 「初めての・・・デビュー」ってタイトル 変でしたねww おバカ露呈してしまったw マンション前の通りに慣れて さっそくお散歩らしく歩き出そうかな? 歩ける…

初めての本格散歩デビュー!

口内炎が治ってきて ちゃんと喋ることができる 幸せを感じている福ぶちょうです。 ワクチン接種から一週間経ち、 私の休日に合わせて 本格散歩デビューとなりました! どきどきわくわくです! トイレットペーパーと お水、おやつに使うフードと あとゴミ袋を…

動物と暮らす

まだうまくひゃべれまひぇん。 福ぶちょうです。 私は今まで犬を飼ったことが ありませんでした。 子どもの頃、実家では 猫、インコを飼ったことがあります。 猫は本当に小さい頃だったので よく覚えていません。 ミケ、というネコでした。 顔も思い出せない…

トイレと噛み癖の現状報告

口内炎が舌根にできて うまくひゃべれまひぇん… 福ぶちょうです。 おじゃがさんの現状を 書き留めておこうと思います。 「ぼく何も悪いことしてません」 噛み癖のこと 手や足だけでなく、 洋服の裾を噛んでもアウト! と、教えなくてはいけないのですが、 あ…

おじゃがさんが・・・

日に日に大きくなる おじゃがさんですが、 ずーっとかわいいです。 もうめろめろの福ぶちょうです。おじゃがさんは「わさお」っぽいとの評判。さて、 おじゃがさんが・・・ ころんだ! ころんだ♪ ころんだ? ころんだー! 「ぼく歩いてるだけなんだけど・・…

ぶーちゃん と おじゃが

太る一方の 福ぶちょうです。 ここでおじゃがさんとぶーちゃんの 関係をご覧ください。 「ろーぷ大好き♪」 「ん?」 「ぼくのろーぷだからね・・・」 「あげないからね・・・」 「どこいくの?」 「やっぱりちょっとこわい・・」 ちゃんちゃん♪ にほんブログ…

3回目のワクチン!

アジの塩焼きの 美味しいのが食べたい… 福ぶちょうです。 この冒頭のくだりいる? と思われているのは 知ってます。 でも続けます! おじゃがさん、とうとう 3回目のワクチンの接種完了です! でも、残念ながら 私は仕事で立ち会えなかったのです。 あうー。…

抱っこでお散歩♪

チーズは賞味期限が切れてから。 日本の賞味期限の設定は 早いらしいですよ 福ぶちょうです。 抱っこ散歩にいってきました。 3回目のワクチンを目前に控え、 少しずつ慣れていきましょう。 リードをつけて、いざ、お外へ! 「これなあに?じゃまなんだけど…

大きくなったね♪ おじゃがさん♬

コーヒーは豆をハンドミルで挽いて 淹れます。でもときどき面倒になる 福ぶちょうです。 おじゃががうちに来てから もう・・・何日だっけw ひと月ほどですが、 体重は倍以上になってます。 顔もすこしずつ変わって、 毛の模様も変化が見られます。 こちらお…

リビング兼トイレ ときどき寝室

もう桜が咲いたんですね! 満開が楽しみ! 福ぶちょうです。 福ぶちょう宅は2LDKのマンションです。 リビングダイニングの 隣の部屋の引き戸を外して 1LDKのようにしてます。 留守番中のおじゃがさんは リビングダイニングにあるサークルの中で 過ご…

トイレのこと、手足を噛むこと、ごはんのこと

卒業シーズンですね(遅い?) 中学、高校、大学の卒業式は あんまり覚えていないけど、 小学校の卒業式は覚えている 福ぶちょうです。 大学って何してたんだろw しつこい話題ですみません。 いつも同じ話題ですみません。 でも大事なことなので記録して お…

おじゃがは たぶん…いや、フラッフィー

最近自分の欲望のままに 好きなものを食べているので お腹まわりがふくよかになっているような ・・・福ぶちょうです。 そうそう、おじゃがさんは 毛が長いです。 普通のコーギーさんと比べて ふさふさしてます。 やっぱり「フラッフィー」なのでしょう。 フ…

このブログにいらっしゃる方 ペコリ

今季初の桜餅を食べて ご満悦の福ぶちょうです。 このブログにお越しになった皆様 誠にありがとうございます! ブログ初心者の私は アクセス解析が面白いなあと 楽しんでいます。 中でも検索エンジンを使用して どんな言葉でいらっしゃったのか を見るのが好…

おじゃがさん 首輪をつけるの巻

花粉症で鼻血でちゃう 福ぶちょうです。 おじゃがさん、ちょっと前に首輪つけました。 お散歩デビューの前に慣れなくちゃね。 うちに来たときに、ショップの お姉さんが首にバンダナを 巻いてくれていたので、 それを続けようと思ったのですが、 すぐにとれ…

ぶー ぶー ぶー♪ 豚の耳♪

昼寝で寝すぎた福ぶちょうです。 だ、だるい。 おじゃがさん 相変わらず噛み噛みはなくなりませんが、 だいぶ減った気はします。 このまま地道に続けていきましょう。 トイレも地道に。 根気がいりますね。 でもかわいいからがんばれちゃう♪ おじゃがさんの…

ぶー ぶー ぶー

今日もねむい福ぶちょうです。 ぶーぶー豚の耳♪ 明日はぶたのみみについて書きます。

トイレが・・・トイレトレーニングが・・・あと毛とか

ひさびさカラオケ行ってきました 福ぶちょうです。 おじゃがさんお留守番ごめんね 今日のおじゃがさん トイレはだいぶ覚えてきたかなあ と、油断してサークルから出しまくって いたのですが・・・ どこでもといれー ・・・うう。 部屋の真ん中に・・・。 い…

うー。

カミカミは振り出しか??眠いのでまたー。

おじゃが飯 その2

現在ひゃっくりが止まらない 福ぶちょうです。 ひっく、ひっく。 とーってもイイコになっているおじゃがですが 今日も噛まれましたw 簡単じゃないですねww フセとお座りも混同してますwww 実はおじゃがさん、 ごはんの食いつきが良くありません。 全部…

イイコになってる??

眠気と戦う日々 福ぶちょうです。 早くあったかくならないかなあ。 パピー教室のあと トイレと噛み癖に奮闘しております。 トイレのこと おじゃがさん、「どこでもトイレ」状態は まだまだ続いていたんです。 この間のパピー教室のあと、 思い切って模様替え…

遅くなってしまった…

今日は帰りが遅くなったのでおじゃがさんの報告はお休み。トイレは大混乱をきわめてますwまた後日!

パピー教室に行ってきました!(長文)

スタバに行ったら ドリップコーヒーを飲んで ワンモアコーヒーレシートを 行使するタイプの福ぶちょうです。 今日は長文です。 私の備忘録です。 今日はパピー教室に行ってきました!! 最近はネット上でもしつけに関する情報は たくさん読めるのですが、 い…

生後3ヶ月になりました!

花粉症で目が腫れている福ぶちょうです。 おじゃがさん、めでたく生後3ヶ月を迎えました! 88888888888888888888888 ぐんぐん大きくなっています。 たくさん「おじゃが」って呼んだから もう名前は覚えたかな? このお耳でいろんな…

吠えるコーギー おじゃが

最近毎日眠いです。 はい。 福ぶちょうです。 うちのコーギー おじゃがさん。 来た当初はあまり吠えることなく、 吠え癖はつかないかなと 少し安心してましたが、 そこはコーギー。 怪しいものには吠えますし、 不満があると 吠えますし・・・ まあ、慣れて…

噛み癖を直す その2

2,000円のチーズが50%offで 売っていました。 スーパーのために 買ってあげました、ふふふ。 浪費家・・・福ぶちょうですw ワインも買っちゃったw さて、おじゃがさんの噛み癖ですが だいぶ以前よりマシになってきました。 本気で噛むことはないのですが…

おじゃがが一匹…おじゃがが二匹…

おじゃがです。眠い…眠い…福ぶちょうです。今日はもう寝ます…また…ね…

私は~おトイレ~掃除屋さん♪

朝は布団がまだまだ恋しい 福ぶちょうです。 朝の始まりはトイレの掃除から 噛み癖も直し中ですが、 トイレトレーニングもまだまだです。 朝起きて、とりあえずおじゃがの様子を確認。 このとき眠そうに起き上がり、 ちょっとぼけーっとしています。 うんち…

セクシーおじゃ画像

花粉症まっただ中 舌下免疫療法に興味のある 福ぶちょうです。 ここでおじゃがのセクシー画像を ご覧ください。 あられもない姿に・・・。

コングは怖い?

もー寒いのいいから はやくあったかくならないかなあ と切に願う福ぶちょうです。 さて、向かうところ敵なし 飼い主もたじたじのおじゃがさんですが、 実は苦手なものがあります。 それがこちら KONG そう、コングです。 中にフードやおやつを入れて 遊びな…