コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野川公園でおじゃがさんと散歩をしたつづき。

福ぶちょうです。 花粉症、気のせいと思いたいけど 難しいですね。 かゆい。 さて、野川公園の報告の続きです。 野川公園は犬の散歩に最適! 本当にたのしかったです。 昨日の記事では、梅見ができたことを 書きました。 今日は・・・ 「えだ たべます」 食…

野川公園をお散歩してきました♪

福ぶちょうです。 そんなに遠くないのに まだ行っていなかった公園 「野川公園」のお散歩に行ってきました! 「しらない こうえん だいすき!」 桜の時期はとってもきれいなんだけど、 今回は、 梅が咲いていました!! 梅って桜ほど派手には咲かないけど 香…

おじゃがにとっては大事件!!! 火災報知器の点検がきましたw

最近600円くらいの白ワインに はまっている福ぶちょうです。 『ビニャマイポ』チリワインです。 今日はおじゃがさんにとって 大事件が起こりました!! 「火災報知器の点検」!! 「あ、あれね・・・」 ピンポーン と玄関のチャイムが鳴って、 火災報知器を…

最近のおじゃがさんの気に入っている顔♪

福ぶちょうです。 百面相おじゃがさんの 最近気に入っている画像です。 定番の悪い顔も 堂に入ってきましたw こ、高速回転??? なんとなく切ない顔 ・・・目やについてます。 今日はこんなところでw 面白い顔しても 飼い主はかわいい!って よろこんでる…

1年前のブログを読み直すと面白いw

福ぶちょうです。 1年前っておじゃがさん、 どんなだったかな、と。 去年のブログ・・・面白いwww なにが面白いって、 いろいろあるんですが、 まず、 クレートに入って不満そうな顔が 今と同じwww 「なにか?」 いやいや、なんか嬉しいなってw あと1…

油断をした 飼い主2年生の反省

コーギー飼い主2年生の 福ぶちょうです。 私、完全に油断をしました。 リードを離してしまったのです。 いつもの散歩道を歩いていたとき、 向こうから人が来たので おじゃがが飛びついたりしないように リードを手にぐるぐる巻にして 短くしました。 普段は…

コンデジ持って のんびりお散歩♪

福ぶちょうです。 今日は休みだったので、 おじゃがさんとのんびり過ごしています。 のんびり・・・といっても、 おじゃがさんは 「遊んで!遊んで!」 と、私を誘うので、 洗濯や掃除の合間に遊んでます。 最近の画像は家の中ばかりだなあ、と思い、 コンデ…

ブログも1年 初心を忘れずに。

福ぶちょうです。 昨日はおじゃがさんの 「うちの子記念日」 お祝いのメッセージをくださった方々 本当にありがとうございました! さて、おじゃがさんを迎えて1年経ったということは このブログも1年が経ったということ。 ほんとによくつづけてきました。 …

いつものように過ぎる今日が うちの子記念日です。

福ぶちょうです。 今日も仕事でした。 パートナーは午後から仕事に出かけました。 なので、おじゃがさんにとって、 いつもよりお留守番は短め。 そんないつも通りの今日が、 おじゃがさんのうちの子記念日です。 ここのところ、我が家はちょっと バタバタし…

ぶわっ! 毛が逆立つおじゃがさん

福ぶちょうです。 今日は普通に おじゃがさんの様子をご報告! ここ最近気づいたこと おじゃがさん、 毛が逆立ちます。 それって、ふつうなのかな? おじゃがさんの背中の毛の・・・ このあたりの部分が ぶわっとなります。 どんな時になるかというと、 「お…

今日はもう 寝ようかな?

福ぶちょうです。 連日くらーい話で失礼しました。 今日は明るい話を! ・・・と思っていたら もうこんな時間。 まぶたがおもくなってきました。 おじゃがさんは、というと? ???? こらこら! なにやってんの!! お米の匂いが いい匂いなのかな? 今日…

ぼくらは 『あい』 でつながってる

おじゃがです。 いつものように ぼくは おるすばん なんで ごしゅじんは おうちに いるときと いないときが あるんだろう でも、 ぼくは ごしゅじんふたりが だいすきです なんで『だいすき』なんだろう 「今日からここがお家だよ!」 「おじゃが!おじゃが…

ぼくだって かぞくなんだから いっしょにがんばれるよ

おじゃがです なんだか ごしゅじんのひとりが げんきないです けっこうたいへんなことが あったみたい いつも ぼくと たのしくあそんでくれるのに だから ぼくは だいじょうぶだよって つたえたくて ごしゅじんの ひざに のぼりました ぼくだって かぞくの …

日帰りで実家に帰省。 あ、私だけです。

福ぶちょうです。 天気も良く、青空にそびえ立つ スカイツリーを横目に見ながら 私は実家に帰って来ました。 日帰りですけど。 奮発して(?)特急に乗りながら ああ、電車の旅、いいなぁ、 どこかに旅行に行きたいな、 と思うと同時に、 おじゃがさんと一緒…

ちょっとおやすみの日

福ぶちょうです。 今日はちょっとおやすみの日。 何がって、 このブログをおやすみ。 このブログも 書き始めてから、なんと 360日!! がんばってます。 私三日坊主に定評があったはずなのに。 最初は休み休み書いて行こうと思ったのに。 毎日書くのがすっか…

アニマルドックの結果が返ってきました。 おじゃがさんの健康状態は?

福ぶちょうです。 先月のアニマルドックの結果が ようやく郵送されてきました! ドキドキしながら開封。 「どーだった?」 今回のドックの内容は、 採血、尿検査、便検査、 身体検査です。 採血採尿の結果は、 多少標準値より高い数値があるものの、 特に問…

誕生日♪誕生日♪・・・あ、私のw

福ぶちょうです。 パートナーとおじゃがさんに 私のお誕生日を祝ってもらいました! わーい!! 誕生日ケーキは 私の大好きなチョコレートのケーキ♪ この時期、バレンタインだから 各店気合いのチョコレートケーキを出しますよね! このケーキ、ほんとに美味…

拾い食いやら 誤飲やら なんやら・・・

福ぶちょうです。 昨日お散歩をしているときに おじゃがさんは下痢をしました。 最近では珍しいです。 で、うんちの中から、 謎の黒い塊が・・・。 おとといの散歩の時に 何か拾い食いをしたので、 たぶんそれではないかと。 結局なんだったのかはよくわかり…

今日で1歳と2ヶ月になったおじゃがさん。 体重測定しよう。

福ぶちょうです。 おじゃがさんの誕生日と 年末、年始、パートナーの誕生日、 私の誕生日と、おじゃがさんうちの子記念日・・・ 12月からの3か月で一気にやってくる イベントたち。 おかげさまで、私の体重は減りません。 と、イベントのせいにしましたが、 …

夢が叶うとしたら・・・

福ぶちょうです。 夢が叶います って言われたら、何をお願いします? 今、コーギーストアさんが 5周年の企画で、いろいろと 楽しいことをしています♪ コーギーストア[オリジナルコーギーグッズ専門ストア] その企画の中で、 夢を叶えます!っていうものが…

破壊王オジャガーは健在です。

福ぶちょうです。 おなじはてなブログの ボーダーコリー、モニカちゃんの ブログを拝見しながら思いました。 あいかわらず 破壊王のおじゃがさんです。 これ、 ドギーマン マカロニラバーボール S 出版社/メーカー: ドギーマン メディア: その他 この商品を…

今朝は吠えたのか? おじゃがさん。

福ぶちょうです。 昨日はおじゃがさんに少し我慢してもらって カラオケに行きました。 そのせいか今日の仕事ははかどりました。 ストレス発散! おじゃがさんありがとうね! 「ぼくも からおけ いきたい」 うーんそれは難しいなあ・・・。 さて、昨日のお話…

なんか吠えるんですけど・・・おじゃがさん

福ぶちょうです。 って、最初の挨拶必要かな・・・。 ブログ始めた当初は、 私の近況報告的なものを冒頭に入れて 挨拶してた名残なんですが・・・ ま、いっか♪ 自由に行きましょう。 「いままでも じゆうだったじゃん」 そーだねww さて、おじゃがさんなん…

今のところ 大きなけがもなく。

福ぶちょうです。 今日はお仕事でした。 ツイッターでつながっている コギ主様が 自宅近くの公園にいらしているツイートを 仕事の休憩中に見て、 あああああ、お会いしたかったああああ と、残念な気持ちで仕事をしていました。 はう。 「ぼくはおるすばんで…

車の中のクレートに 慣れてきたようですよ、おじゃがさん

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 おじゃがさんのドライブ事情について、 何度か記事にしてきました。 以前スポーツカーだった 我が家の愛車。 おじゃがさんは後部座席フリーで、 そりゃあもう、自由を満喫していたのですが、 新たにミニバンに買い替え、 …

お尻の毛をカットしてきました

福ぶちょうです。 今日、昨日の福豆の残りを 片づけているときに うっかり、ぽろっと、 床に落としてしまいました。 ・・・おじゃがさんに一粒食べられました。 ・・・1歳・・・だからいいか。 健康な1年になりますように。 今日はお手入れのため ペットサ…

お豆、食べますか? おじゃがさん。

今日は節分。 鬼はそと。 福はうち。 そう、私は福ぶちょうです。 「・・・」 はい、すみません。 おじゃがさん、節分はね、 豆をまいて、邪気を払うんだって。 でね、歳の数だけ お豆を食べるんだよ。 食べる? 豆の代わりの『豆乳ビスケット』 「食べる!…

けんかの絶えない我が家

福ぶちょうです。 最近おじゃがさんと喧嘩の多い私。 理由は、おじゃがさんの 「遊んで!!」攻撃が激しく、 服の裾を噛んだり、 怒られるのがわかってて、 わざと手を噛むふりをしてきたりすること。 「おこられた・・・」 うーん、ほめて伸ばしたいのに・…

2月になりました! 2月はねえ・・・♪

福ぶちょうです! 2月になりました!! おじゃがさん2月は、ね、 「なあに?」 ふふふ、2月はね・・・ 「なになに??」 ふふふふ、2月はね・・・ 「なに?なに?なあに?」 私の誕生月!!!!! 「え・・・それだけ・・・」 えー!よろこんでよwww …