コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が痛い飼い主

ううっ…お腹が痛い。 痛い…。 辛いものを食べたせいです…。 情けない…。 ブログ書けない…。 うー。うー。 そんな日もあるってことで…。 うー。 ↑もう、こんな感じの飼い主です。 ごめんなさい。 今日はこれで終わり。 応援のクリックを… にほんブログ村 にほ…

共働きの我が家で、飼い主を待つおじゃがさん。

福ぶちょうです。 このところパートナーも私も忙しく、 なかなか休みのタイミングが合いません。 それだけならいいのですが、 二人とも遅くなってしまうことも。 おじゃがさん、 長時間の留守番が続きます。 留守番から私達が帰ってきても、 散歩、ごはん、…

理由があって吠えています

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 まだまだよだれやけ治りませんなあ。 おじゃがさんには 吠えるタイミングがあります。 片方の飼い主と家にいて、もう片方の飼い主が帰ってきたとき 「パパ帰ってきた?」と話しかけたとき サークルの中でおしっこしちゃっ…

今日は蒸し暑いですね。

福ぶちょうです。 よかった!PCが快適に戻りました! 現代人ですねー、PCがないと 困るなんて。 ちなみに私は高校生のときに ポケベルが流行った世代です。 どうでもいいですねw 「なに ぽけべるって」 なんでしょうw ここのところ 涼しい日がつづいて…

PCの調子が悪いのです。

福ぶちょうです。 ちょっとPCの調子が悪いのです。 なので… 「なので?」 なので、また明日ー! 「ここで ねちゃおうかな」 だいぶ気に入ったみたい(笑) 「ぼくのおうち」 動くんだけどね、ほんとは。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほん…

お医者さんで、お耳を診てもらいました。

福ぶちょうです。 昨日、病院に行って お耳を診てもらいました。 ひどい症状はなかったのですが、 汚れが気になったのと、 痒がっている様子が時折見られるので、 お耳そうじをしてもらいつつ、 必要なら診察をしてもらおう と、いうことに。 「おみみ かゆ…

続・おじゃがさんと初めてのバギー

福ぶちょうです。 すっきりしない天気が続きますね。 湿度もあって、 気温は下がっても蒸し暑いかんじ。 さて、先日紹介した我が家初のバギー。 おじゃがさんは初めてのバギーに 興味はあるものの、 ちょっと怖いようで、 前足や鼻先でつついてバギーが揺れ…

おさぼりデイ!

福ぶちょうです。 今日は飲み会だった! そんなわけでブログはおさぼり。 「かえってくるの おそいんだ…」 ごめんね…。 「ぐへへ、いたずらしちゃお」 パパに怒られるよ!! というわけでまた明日! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブ…

コーギーストア実店舗in西荻窪に行ってきました!~2016年9月~

福ぶちょうです。 今日は楽しみにしていた コーギーストアさんの 実店舗販売の初日!! ・・・ですが、あいにくの雨。 天気がよければおじゃがさんを 連れて行こうと思っていました。 今日は仕方ない。 お留守番だね。 「なんだ おるすばんか・・・」 ごめん…

今日は眠いので、おじゃがさんの写真をほんの少々。

福ぶちょうです。 頭が回らないのです。 眠くて。 なので・・・ 「おさぼりだね」 そうなんだ・・・。 「で、これでおしまい?」 うん、そうしようかな・・・。 じゃあ、おじゃがさんの 小さいころの写真も。 「ごはんかな」 おじゃがさんに 応援のクリック…

おじゃがパパよりクレーム入りましたw

福ぶちょうです。 このブログに パパさんからクレームが入りました。 「反対周りが紹介されていない!」 あ、ほんとだw 先日紹介した、おじゃがさんのできる 技の中に、紹介されていなかった。 love-ojyaga.hatenablog.com ↓これが「まわって!」 で、これ…

おじゃがさんと、初めてのバギー

福ぶちょうです。 昨日は新しいクレートをご紹介しました。 今日はバギーをご紹介! 先日ネットで注文したものが とうとう届きました!! こちらのバギーです!! どう?おじゃがさん?? 「なんだろうか、これは」 おじゃがの乗る車だよー! でも急に乗るの…

おじゃがさんと新しいクレート

福ぶちょうです。 昨日はおじゃがさんに お留守番をお願いして、 日比谷のオクトーバーフェストに 行ってきました! 野外でビールを飲むのって 気持ちいい! 雨が降らなくて良かったです! さて、先日ネットで注文した品物が 届きました!! 新しいクレート…

コーギーおじゃがさんのトリック?紹介 その2

福ぶちょうです。 昨日のつづきで おじゃがさんのトリックをご紹介します! では、おて! おかわり! アラウンド! くぐれ! と、まあ、こんな感じです。 他にもいろいろと 覚えていこうかな。 もっと基本のツイテ、マテが 完璧になるといいなあ。 いろいろ…

コーギーおじゃがさんのトリック?コマンド??をご紹介♪

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんのできる技? トリックっていうんですかね、 を、ご紹介いたします! まずは、お座り! つづいて、ふせ! それから、ごろーん! まわって!! と、ここで眠くなってしまったので、 続きは明日!! おじゃがさんに応援の…

きれいなわんちゃん?

福ぶちょうです。 もやもやとした仕事が続きます。 早くすっきりしたいわあ。 新しいものを作るって 大変ですね。 「ぼくも あたらしいわざ おぼえるのたいへん」 さておじゃがさん。 今日は特に変わったことはありません。 普通の日。 雨で昨日お散歩に行け…

昨日のブログを見ていたら…

福ぶちょうです。 涼しくなったかなぁ、と 思いましたが、やっぱりまだ9月。 帰り道はムシムシします。 さて、昨日のブログを読み返して 気づいたことがありました。 床をかじった跡が写ってる… かっこ悪いですね…。 おじゃがさんは、以前、 おもむろに床に…

コーギーちゃんのバギーはどれがいいのか・・・。悩んだけど購入しました!

福ぶちょうです。 ふふふ。 「なあに?」 あのね、いいもの買ったんだよ! おじゃが用バギー!! 「なにそれ」 おじゃがの車だよ♪ 購入にあたって参考させていただいたのは cogilove.hatenablog.com cogilove.hatenablog.com こちらの記事です! いつも更新…

いつもの散歩道。

福ぶちょうです。 一昨日はドッグランに行った おじゃがさんですが、 昨日は近所をお散歩しました。 公園は緑の草がのびのびしてますが、 桜の並木道には 落ち葉が多くなりましたし、 イチョウの並木道には もう銀杏が落ちていました。 そういえば、ドッグラ…

昨日行った桜ケ丘公園ドッグランのつづきです!

福ぶちょうです。 せっかく昨日、写真をたくさん 撮影したので ドッグランの様子の続きを。 「どーぞー」 そんなわけで、 楽しかったねえ!! また行こうね! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃ…

飼い主ふたりがそろったから、桜ケ丘公園のドッグランに行ってきました!

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんといっしょに 桜ケ丘公園のドッグランに行きました! ふふふw ふたりのたたかいが かわいいwww 今日はこんなところで! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじ…

雨が降ったときのおじゃがさん。

福ぶちょうです。 不安定な天気が続きますね。 涼しく、爽やかな季節が とても待ち遠しいです。 「もうそろそろ ごはんかな?」 昨日、おじゃがさんは お散歩中に雨に降られたそうです。 おじゃがさんはお散歩中に 本格的に雨が降ってきたら どうするのか。 …

お友達はママ。

福ぶちょうです。 今日の天気は不安定。 珍しく仕事で外回りだったのですが、 うまいこと雨を避けられました。 良かった。 おじゃがさんはお散歩の途中で 雨に降られたそうです。 「ふってきちゃったから かえってきたよ」 おじゃがさんが お散歩デビューを…

まさかの(笑) おじゃがさんのことで、新たな発見!

福ぶちょうです。 湿度が…梅雨の時期のようです。 うう。 「ここ つめたいから すき」 ここで、 おじゃがさんができるコマンドを紹介。 あ、画像はないのですが、 今度画像つきでご紹介します! お手 おかわり おすわり 伏せ ごろーん 回って! 反対回り く…

パパを追いかけるおじゃがさん!!

福ぶちょうです。 蒸し暑い日が続きますね。 まだまだ夏だなぁ。 「おうちは すずしくて いいよね」 昨日、おじゃがさんのお散歩に出ると、 ちょうどパートナーが 駅から歩いて来ました。 そんな時、おじゃがさんは、 急いで駆け寄るのですが、 ちょっと挨拶…

なんか、最近、おじゃがさんが、かわいくなったと思ったのです。

福ぶちょうです。 タイトルが親バカすぎるのは 百も承知なのですが、 おじゃがさん、なんだか最近、 かわいくなったような気がするなぁ、 と、思ったのです。 「えへへ ほめられちゃった♪」 いや、そうでなくて… …これは… …ひょっとして… 「なになに?こわい…

お散歩中に他のわんちゃんに会ったときには・・・

福ぶちょうです。 イオンリカーで白ワインの試飲を させてもらいました。 アルゼンチンのワインで とっても甘い香りがするのに、 飲むとすっきりしている感じ。 1000円くらいで買える、 おてごろのワインでした。 ・・・が、 私は赤ワインの気分だったので、…

久しぶりだねーっ!! って!あぶなーい!

福ぶちょうです。 なんだろう、 今朝、土曜なのに 仕事に行く気満々でした。 働き蜂でしょうか、私。 でも、おじゃがさんとごろ寝したら すっかり休日の気持ちになりましたw 「ごろごろ」 さて、今日は夕方に 武蔵野の森公園まで散歩に行ってきました。 た…

忘れがちな私達。

福ぶちょうです。 昨日の記事を読んで、 応援のクリックやコメント、 はてなスターを下さった方、 ありがとうございました! お蔭様で、今日も元気に働いて参りました! 上司も同僚も 優しすぎて申し訳ないです。 来週も仕事頑張るぞー! 「あおいのは ぱぱ…

やらかしたので、今日は休みます…。

ぎゃー!! やってしまった…。 仕事で大失敗をやらかしました。 しかも前にやったような失態。 いや、ちょっと違うか。 でも今回は、完全に私の確認ミスです。 最近の仕事量の増加に、 落ち着きを失っていたのは明白。 どんなときでも立ち位置を見失わずに …