コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもとかわらず しあわせだね。

福ぶちょうです。 今日はクリスマスイブでしたね。 おじゃが家は、 ちょっといつもと違うごはんを食べ、 ケーキを食べました。 おじゃがさんは馬チップを食べました。 あまりいつもと変わらない日ですが、 幸せだなーと思います。 「あそんでー」 おじゃがさ…

とうとう やってしまいました・・・『おじゃが in おじゃが池』!!!

福ぶちょうです。 ずっと、行ってみたい場所がありまして、 今日は天気が良くなかったのですが、 今年の締めくくりに行ってきました。 タイトルでネタバレしていますが・・・ 『おじゃが in おじゃが池』!!!! おじゃがさんが 「だから何?」 という冷た…

一日ゴロゴロするって 幸せ。 年末なのに・・・罪悪感は置いておく。

福ぶちょうです。 寒い。寒すぎる。 やっぱり冬は苦手です。 おでかけしようかな・・・ という気持ちも削がれ、 今日はゴロゴロ~ ゴロゴロ~。 あ、私ずんの飯尾さん大好きです(笑) 「きょうは さんぽも ないですか」 いや、散歩は行きますよ(笑) でも寒い…

寒くなったから ベッドを新調♪

福ぶちょうです。 最近めっきり寒くなりましたね。 昨年、初めておじゃがさん用の ベッドを購入しました。 でも御覧のとおり、 お尻がはみ出してしまう・・・。 何せ胴長銀メダルだもんね(笑) で、今年はというと、 既にブログにも登場しているのですが、 こ…

言葉がわかっているようです。

福ぶちょうです。 私、犬と一緒に暮らすのは、 おじゃがさんが初めてです。 なので、犬という生き物が、 こんなにも飼い主と意思疎通が できるなんてこと、 まったく想像していませんでした。 もう4歳なので、 4年ほど一緒に暮らしています。 その中で、先日…

おじゃがさんが胴長であることが証明されました!

福ぶちょうです。 以前から、 おじゃがさんて、コーギーの中でも 体が「長い」な・・・ と思っていました。 そこで、 先日参加したオフ会で行われた 「ビックリコーギー大賞」 というイベントで、 「うなぎコーギー(胴長)」 を決めるコンテストにエントリ…

速い?遅い?? おじゃがさんの50m走!!

福ぶちょうです。 先日参加したコーギーのメガオフ会で 50m走に参加したおじゃがさん! 今年の初め、コーギー新年会で走ったときには ゴール手前で引き返してしまったので、 今回は完走できるか心配(笑) ↓これは新年会の様子です。 love-ojyaga.hatenablog.c…

4歳になったよ!おじゃがさん!!

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんの4歳のお誕生日です。 おめでとう! おじゃが家のルールでは お誕生会は当日とは限らず、 家族の休みが揃った日にするのですが、 今日は飼い主がケーキを食べ、 おじゃがさんはヒマチーをレンジで カリカリにしたもの…

フラオフ会?いえいえ(笑)

福ぶちょうです。 昨日はおそらく日本最大となる コーギーイベントに参加してきました! All Japan Corgi's Weekend という イベントです! とっても楽しかったです! 最近、ブログを書く思考が 薄れてきているため、 写真をあまり撮影しなかったもので・・…

今日は楽しかったね! よく眠れるね!!

福ぶちょうです。 今日はとっても特別なイベントに行きました。 そのご報告はまた今度にしますが、 とても楽しかったです。 おじゃがさんも楽しかったみたい。 「まんぞく」 「またいきたいな」 「ゆめでも あそぶんだ」 おじゃがさんに応援のクリックを お…

フェルトでおじゃがの名札をつくってみました

福ぶちょうです。 オフ会に行くと、 お名前付きの服を着ている子たちが たくさんいて、 名前を憶えやすいなあと 思うのですが、 おじゃがは服が似合わなそう。 何か名前をアピールするもの ないかなあ・・・と考え、 ふと思い立って こんなものを作ってみま…