コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀の あの通りへ!

福ぶちょうです。 昨日はせっかく横須賀までいったので、 有名な「どぶ板通り」をお散歩♪ どう?おじゃがさん? 「かっこいいおみせ いっぱい!」 米軍基地の近くだから、 外国人の方がたくさん! おじゃがさんを撫でてくれる人もいました! 「Hey! James!!…

ちょっと早かったかな?衣笠山公園に行ってきました!

福ぶちょうです。 桜の花も咲き始め、 今日はお花見日和の天気! でも近所の桜は満開には少し早そう・・・。 ということで、 南にいけばきっと満開! というおじゃが家の安易な考えで、 横須賀市にある衣笠山公園に行ってきました! さて、のぼりましょう。 …

高尾でお散歩! 高尾梅郷で梅を見てきました!!

福ぶちょうです。 今日は高尾梅郷へ 梅を見に行ってきました!! 高尾梅郷とは・・・ 旧甲州街道と小仏川に沿って、 点在している梅林と梅の木を総称して 「高尾梅郷」と呼ばれています。 ~八王子市公式ホームページより~ 昨年、世田谷区の羽根木公園に 梅…

あー、酔っぱらった

福ぶちょうです。 おじゃがと一緒に生活をし始めて こんなに酔っぱらった日が あるだろうか くらい 酔ってる感覚。 今日は パートナーが 早く 帰ってくるのを 知っていたので 結構、はしごしてしまった おじゃがが 日頃お世話になっている 店にも 寄って来た…

血便について書いておく。

福ぶちょうです。 すっかり更新が途絶えていました。 おじゃがは元気です。 元気なんですが、 どうもお腹が安定しません。 1~2週間に一度、血便が出るのです。 ゼリー状の便と鮮血。 頓用に処方してもらっている 下痢止めと抗菌薬を飲むと すぐに落ち着き…