コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎり! 一歳未満までのパピーパーティーへ行ってきました!

福ぶちょうです。 昨日おじゃがさんを連れて、 とあるパピーパーティーへ行きました! 「あー、いってきたねー」 1歳未満まで・・・・ おじゃがさんぎりぎりw でもせっかくだからと参加申し込み♪ いろいろためになる話がありました。 が、集中してお話しが…

DWLとコーギーストアさん

福ぶちょうです。 今日は私の話ですみません・・・ DWLに行ってきました!! DWLって? ドリカムワンダーランドです! 4年に1度のライブです! 「ぼくかんけいないのね」 ちょっと関係あることも書くよw 中学生の時からドリカムが大好き。 だからド…

吐き戻しはフードの影響? なんだかよく戻します。

福ぶちょうです。 とっても寒くなってきました。 もう冬がやってくるんですね。 「ふゆは おそとから くるのかな?」 このところおじゃがさんが よく吐き戻します。 でも私達の目の前で吐き戻すのではなく、 どうも留守番中にしている様子。 トイレシートや…

来た来た!チョコレート! おじゃがのじゃないよー!

福ぶちょうです。 私、チョコレートが大好きで チョコレートなしの人生は きっと寂しいだろうなって思います。 先日TVで 「ビーントゥーバー」というものが流行っていると 聞きました。 「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」とは・・・ こだわりのカカオ…

パパ具合悪いんだって、今日はまったり遊んであげてね

福ぶちょうです。 おじゃがパパが風邪気味です。 喉が痛いみたい。 「そうなの?」 そうなんだ。 その代り、私が長めの散歩に行くよ! でもパパとも遊びたいね。 「はい もって」 ごろんとしたパパがおもちゃを持ってくれました。 良かったね! 満足して眠れ…

おじゃがさん、「ごろーん」ができるようになりました!!

福ぶちょうです。 私、チョコレートが大好きなんですが、 今、ロッテの季節限定チョコレート 「カルヴァドス」 にはまってます!! 買いだめてますw 今日は私はお仕事お休み。 雨ふりで寒いので おじゃがさんとおうちで ひっぱりっこやボール遊び。 ひっぱ…

昨日壊れたサークルのその後・・・。

福ぶちょうです。 昨日壊れたサークルは・・・ 何とかなりました! よかったー。 サークルのドアの・・・ この部分。 スライドの部品が割れてしまったので、 昨日は私達が寝ている間に サークルから出てしまわないか ドキドキしていましたが、 どうにか壊れ…

ゆっくりブログを書こうと思ったら・・・たいへんだー!サークル壊れた・・・。

福ぶちょうです。 ゆっくりブログを書こうとしたら、 サークルの扉が壊れました・・・。 ぎゃー!どうしよう!! そんなわけで・・・ かわいい写真の紹介! イケメン海斗くんに免じて・・・ ガラス越しの店長に免じて・・・ 歌舞伎っぽい顔のおじゃがに免じ…

昭和記念公園でおともだちとお散歩をしました♪

福ぶちょうです。 昨日はとっても楽しい コーギーストアに行ってきましたが、 そのあともお楽しみがありました! 「どこどこ?どこ行くの?」 それは・・・ 昭和記念公園!! コーギーストアでお知り合いになった方と 一緒にお散歩をするという、 とっても素…

コーギーストア実店舗in西荻窪に またまた行ってきましたー!!

福ぶちょうです! 今日は西荻窪に行ってきました! そう・・・ コーギーストア実店舗in西荻窪!! コーギーストア[オリジナルコーギーグッズ専門ストア] ↓前回、前々回の様子はこちら! 私、おじゃがを飼う前から やなぎさんのブログのファンで、 いつかコ…

フシギナ ブッタイヲ ハッケンシマシタ! 

福ぶちょうです。 なんだ!なんだこのおもしろい物体はwwww 「なあに?」 っ!!!!!! なんかさらにおもしろいことにwww 「またしょーもないこと してる気がする」 ばれたかwでもかわいー!! 明日は楽しいとこに行くからねー!! 今日はこれでお…

明後日は・・・むふふふふ♪ コーギーストアに行こう!

福ぶちょうです。 風邪をひいたときって、どう過ごしますか? パートナーは、病床に伏すと チップとデールのDVDを見ながら寝ます。 「ほんわかするから」 だ、そうです。 ・・・だ、そうです。 私はとくにないんですけどねw 「ぼくと かんけいない はなし・…

できるかな?できるかな? やってみよう!! トイレの話

福ぶちょうです。 久々に遠方から来た友人に会ってきました。 昼食に何年振りかにラーメンを食べました。 私、ラーメンてあまり食べなくて。 外食でラーメンてあまりテンションが 上がらないもので・・・。 でも久々食べたら、たまにはいいなって思いました…

おじゃがさんの最近苦手なもの  あ、また吐いた

福ぶちょうです。 冬が近づくにつれて、 気温が下がり 日照時間が短くなると 私のメンタルも低下していきます・・・ 今年はおじゃがさんがいるから大丈夫かな。 なるべく体をあたためよう。 そうそう、 おじゃがさん、苦手なものはいろいろあるのですが、 最…

おじゃがさんへ、昨日のお詫びです・・・。

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 今日は、 おじゃがさんの悪い顔を見せてしまったお詫びに かわいい顔を並べます! 「えへへ、よろしくー」 「こんなんで どうでしょ」 ちょっとピントが合ってなかったねw 今日はおしまい! 体調も良くて平和な日々です…

おじゃがさんたらヤヌスの鏡みたい! ・・・って、また古い例えを・・・

福ぶちょうです。 私は見てしまいました。 おじゃがさんの夜の顔、 本当のおじゃがさんの姿を・・・。 「ぼくはなにも・・・」 いやいや、カメラは見てしまったのだよ。 「ふ・・・ばれてしまったら しかたない」 「ぼくの うらの かおをお見せしましょー」 …

起きていられる時間が長くなった? 今日はおうちでのんびりの日。

福ぶちょうです。 乾燥する季節になってきました。 私は体がガサガサでかゆくなります。 保湿剤とか大切だなあ。 おじゃがさんも気管支を守るために 加湿器フル稼働です。 「ぼくはデリケート。」 さて、今日は雨のお蔭で 乾燥の心配はありませんでした。 た…

最近おさんぽが上手になっている気がするおじゃがさんです。

福ぶちょうです。 明日が休みなので今日はお酒をのんでます。 いぇー。 ちょっと酔ってます。 書くことがまとまらない・・・ いつもか。 「からまれる・・・」 仕事から帰って、おじゃがさんと散歩に行きました。 と、さくさく歩くおじゃがさん。 このところ…

お腹も安定してきたぞー!! この調子で行こう!!

福ぶちょうです。 今日も仕事でした。 パートナーはまだ仕事中です。 さっきおじゃがさんがしたうんち、 今まで見た中で一番立派なうんち! しかもカチカチでした!! 写真でお見せしたいくらいですww お腹の調子も安定してきたなあ。 やっぱりフードが栄…

また吐いた。でも元気そうです。そして月齢11か月に。

福ぶちょうです。 おじゃがさんは、 今日で生後11か月!! おめでとー!!!!!!! ごめんね、私達仕事で。 お留守番長かったね。 「まあ、いつもですから」 すいません。 今朝私がおじゃがさんのサークルを開けると 白い泡状の嘔吐物がありました。 焦り…

ブログの検索ワードって楽しいですよね♪ 訪問ありがとうございます!!

福ぶちょうです。 ブログを始めた当初から アクセス解析が楽しいです。 大体はブログ村さんから 飛んできてくださった方々なんですが、 ヤフー検索でいらした方のワードを見るのを 楽しみにしています。 ちなみに・・・ 21% コーギー フラッフィー 14% おじ…

おじゃがの何でもない日 幸せだねー♪

年々飲めるお酒の量が 減っているような気する福ぶちょうです。 でも、きっとそれは 飲みすぎることをやめた方が そのあとのメリットが大きいと感じて セーブできるようになったからなんだろうな・・・。 ・・・全然関係ない話でした。すみません。 「ほんと…

食糞はじめました・・・えー・・・

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 止めていた食糞を再開されました・・・ なんで・・・。 「なんでといわれましても・・・」 思い当たる理由と言えば・・・ 長期間服用していた薬が終わった フードの切り替え中 というところでしょうか。 お腹がゆるかったお…

遊ぶのが一番好き! 花よりだんごより・・・引っ張りっこ!

福ぶちょうです。 おじゃがさんの体の変化に 日々バタバタしております。 みなさん最初はこうなんですかね・・・ 新米飼い主らしさを全開にしてます。 おじゃがさん、遊ぶのが好きです。 みんなそうですよね。 おじゃがさんは小さいころから 夢中になるとご…

しこり の件で動物病院に行ってきました。

福ぶちょうです。 なんだか病院の受診記録のようになってきた ほくほく成長記です。 さっそく経過を記録していきます。 昨日の夜、 私が仕事から帰宅し、 おじゃがさんと遊びながら体を触ると 右の肩のあたりに硬いしこりを発見しました。 すぐにパートナー…

今、おじゃがさんの右肩にしこりを見つけました。

福ぶちょうです。 仕事から帰って、 おじゃがさんとひっぱりっこで 遊んでいました。 20時25分頃 体を撫でているときに、 硬いものに触れました。 首の後ろ。 右肩のあたり。 骨かな?痩せたかな? でも嫌な感じがして 左右差がないか確認。 …右にしかない……

最近の困っていること  お友達に吠えちゃうおじゃがさん。

福ぶちょうです。 最近のおじゃがさんですが、 以前もちらっと書いたのですが、 散歩中にわんちゃんに出会うと 遊びたくなって 「遊んでー!!」 「あそぼー!!」 と吠えてしまいます。 遠くからずっと吠えちゃうわけでは 無いんですけどね。 「あそびたく…

親バカの心理。 どんどんかわいくなってくw

福ぶちょうです。 おじゃがさん、かわいいです。 親バカです。 犬を飼う前は 仔犬の時期が一番かわいいものと 思っていましたけど、 違いますね。 どんどんかわいくなっていく。 「よびましたー?」 はい!呼びました!! 「かわいいのも大変」 はいはい。 …

病院の再診(下痢の経過報告) と、おじゃがさんのおしり♪

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさんと動物病院に行きました。 下痢の経過受診です。 前回処方された抗菌剤を服用して もうすぐ2週間になります。 便の状態は、というと、 下痢はないものの、あいかわらずやわらかめ。 コロンコロンのうんちにはなっていま…

おじゃがさんを育てながら感じたこと。母へ。

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 私達は子どもがいないです。 おじゃがさんが子どものような生活をしています。 本当の子育てとは違うのはわかっていますが、 おじゃがさんを飼わなければ感じなかった気持ちを 感じられるようになったと思います。 その中…