コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭公園に行ってきました! お花見散歩♪

福ぶちょうです。 今日はここに行ってきました! 井の頭公園!! ・・・人いっぱいだったw 以前は吉祥寺の隣に住んでいた私。 でも井の頭公園の花見は人が多すぎて 避けていました。 今日は平日だからどうかな?と おじゃがさんを連れていきましたが、 やっ…

このあいだの公園散歩で撮った画像

福ぶちょうです。 今日も仕事で疲れたので おじゃがさんの画像で 貼ってないものを貼って 終了します。 でろでろーん。 お水待ち 坂道もへっちゃら お水飲んでます と、まあ、 今日はこんな感じです。 明日はどこかに行こうかな。 お花見?? おじゃがさんに…

おじゃがさんにマウンティングされ、ショックな私。

福ぶちょうです。 タイトルの通りです。 ショックでした…。 なんというか…うーん… うまく言い表せないショック。 「ぼく しらない・・・」 経緯をお話します。 昨日、 おじゃがさんとパートナーと私は リビングで横になって のんびり過ごしていたのですが、 …

都立桜ヶ丘公園を散歩してきました!

福ぶちょうです。 今日は飼い主二人が休みの日。 でも天気があまり良くないという予報。 ・・・おでかけしたい。 よくよく予報を確認すると、 夕方から夜にかけて天候が崩れる様子。 ええい!今のうちに出かけよう!! というわけで、お昼前から 都立桜ヶ丘…

最近ちょっとビビり気味? 怯えるおじゃがさん。

福ぶちょうです。 今日は天気が良かったですね。 桜も咲き始めていますが、 飼い主二人の休みと天気と 満開のタイミングが合えばいいなと 思っています。 さて、以前に書いた記事、 この日から、おじゃがさんが 上の方から見下ろす何かに怯えるように なった…

おじゃがさんの体型、体重のこと

福ぶちょうです。 花粉、もう飛ばないでいいのに まだまだですね・・・。 鼻血が出ます。 さて、最近スリムになったおじゃがさん。 「すりむぼでー」 昨日、家で測定しても 13.8kgでした。 ふつうの大きさのコーギーだったら ぽっちゃりさんの体重かもしれま…

福ぶちょうの 日本酒紹介♪

福ぶちょうです。 突然ですが、私、お酒好きです。 今日はこれ! 「別誂 雅山流」 私、この雅山流という銘柄の日本酒が だーいすきなのですが、 この桜をあしらった美しい瓶に うすにごりの・・・香りも華やかな日本酒が入って・・・ 最高です! お花見のお…

リードのひっかけるとこ・・・ナスカンっていうんですね

福ぶちょうです。 リードのひっかける金属の部分て 「ナスカン」っていうんですね。 語源を調べたら、文字通り茄子の形だから。 「茄子鐶」 と書くらしい。 さらに、環の部分をトリガーのように 引いて開くものを 「鉄砲ナスカン」 と呼ぶそうです。ふむふむ…

おじゃがさん ひさびさ 病院に行ってきました。(混合ワクチン他)

福ぶちょうです。 もう、桜が咲き始めていますね。 満開の桜の下、家族3人でお散歩したいなあ。 さて、今日はおじゃがさん、病院に行きました。 体調は問題なく、とても元気です。 「でも きょうは たいへんだったんだよ」 そうだね・・・。 今日の目的は混…

あー、きょうは もー

おじゃがです きょうは ふくぶちょうがねむいそうです 「まったく もう」 そんなわけで こんなてぬきな ぶろぐですみません あしたはがんばるって いってるので おうえんしてください! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フ…

パパが帰ってきて うれしー♪うれしー♪

おじゃがです。 ぱぱが しゅっちょー から かえってきました! 「おかえりー!!」 うれしくて いっぱい とびついて いっぱい ぺろぺろしました! 「だっこしてもらって がじがじ」 きょうは いっしょに あそんぶんだ♪ おつかれぱぱに おうえんの くりっくを…

おじゃがさんの最近の排便事情

福ぶちょうです。 あったかくなってきてうきうき。 はやく花粉の時期を通りすぎないかな。 「あまり あつくなるのは やだな」 そうだね。散歩歩けなくなっちゃう。 さて、タイトルの話。 おじゃがさん、フードを 体重管理用に変える前は 1日3回お通じがあ…

おじゃがさんの怖いもの

福ぶちょうです。 パパ出張中の我が家。 今日は私が休みの日。 ふたりでのんびりです。 朝から雨だったのですが、 午後に晴れてきたのでお散歩へ! スタジアムのベンチでのんびり。 そう、のんびり座っていたのですが、 おじゃがさんが、急にそわそわ… 明ら…

今気づいた…私、めっちゃしゃべってる。

福ぶちょうです。 最近は小学生の女の子も 卒業式で袴をはくんですね! 今日お見かけしました。 そんな季節ですね。 晴れて良かった。 「おさんぽ まだ?」 さて、私、今日 気づいたことがあります。 お散歩中に結構大きい声で おじゃがに話しかけてる…。 他…

パパのいない日

おじゃがです。 きょうは しゅっちょー とやらで ぱぱが かえってこないそうです ぱぱが かえってこないと ぼくの おるすばんは ながいです つまんない でも ふくぶちょうが さみしそうなので ぼくが ふくぶちょうと あそんであげます そんなわけで ぼくは …

彼は 春寒の 向かい風を進む

福ぶちょうです。 今日は仕事。 「おいていかれた・・・」 パパがいたでしょ? 昨日は私と武蔵野の森公園までお散歩。 おじゃがさんはよく歩きました。 どうやら向かい風を進むのが 気持ちいいようです。 足どりは軽く 強く吹き付ける向かい風に 目を細めな…

肥満気味と診断されていたおじゃがさん ちょっと痩せました!

福ぶちょうです。 今日はスッキリと晴れました! 花粉症は辛いのですが、 やっぱり晴れると気持ちがいいです。 朝カーテンを開けるだけで 得をしたような気持ちになります。 「ひなたぼっこも いいね」 ところで おじゃがさん、太って見えますかね・・・。 …

雨の日はおさんぽを休んで ・・・

福ぶちょうです。 明日から暖かくなるという TVからの情報に ほっとため息をつきました。 気候の変動が心や体に影響することを 歳を重ねると実感するんだなぁ。 私、割と自分を責めることが多くて… と、いうか、 自分のせいにしてしまえば 問題を無理矢理消…

1年前は1年生だった私

福ぶちょうです。 私はまだまだ新米飼い主です。 でも1年前は 本当になにも知りませんでした。 ああ、今読んでも勉強になるw 初心忘るべからず。 今もおじゃがさんが 床を掘るのを叱りながら どうやればやめてくれるのか・・・ 悩んでます・・・。 私がPC…

春は・・・

福ぶちょうです。 春は・・・ 春は・・・ 「ねむい・・・」 そう、眠い。 寝ても寝ても寝たりない。 仕事場でも眠いなあ・・・と 思いながら頑張っています。 「しごとはちゃんとして」 おっしゃる通り。 「がんばって おきてます」 目がんばって開いてるね…

感謝

「おじゃが!」 「おはよう!」 「ごはん食べよっか♪」 「いいうんち出たねぇ。」 「ハウスだよー。」 「イイコだねー。」 「ただいまー!」 「わんわんうるさいよー!」 「寂しかったね 遅くなってごめんねー。」 「おさんぽ行く?」 「こらこら噛んじゃだ…

来たー!! おじゃがもトランプになっちゃった♪ コーギーストアさん、ありがとうございます!

福ぶちょうです。 来た!来ました!! コーギーストアさんの 『コーギーPHOTOトランプ』! おじゃがさんもトランプの絵柄に 参加させていただきました! さっそく購入したものが届きました! コーギーストア[オリジナルコーギーグッズ専門ストア] 「とらん…

おじゃ画像を並べる日

福ぶちょうです。 くらーい記事を時々書いてしまう ほくほく成長記。 すいません。 今日はのんびり おじゃがさんの画像 おじゃ画像をご覧ください。 「ごゆっくり」 「あ、むこうにおともだち」 「るーる なんだって」 「もでる こんなもんで おっけー?」 …

家庭の不安な空気を感じた おじゃがさん

福ぶちょうです。 ここのところ公園の話題が続きましたね。 とっても楽しくてしあわせでした。 おじゃがと暮らしてきたこの1年 幸せしかなかったんじゃないかって。 おじゃがを我が家の幸せの象徴にまで 私は思ってしまっていました。 先日、飼い主ふたりが…

府中の森公園のおさんぽ報告 この間のつづき♪

福ぶちょうです。 さあ、今日も元気にご報告! 先日府中の森公園をお散歩した時の報告 最終回です! 「たのしい こうえん だいすき」 さらに歩いて・・・ あれ?おじゃがさん どこに行くの? 「さっかー やろう!!」 噴水の広場の少年たちよりも 年上の少年…

あまりいいことが 書けそうな気分じゃないので

福ぶちょうです。 公園の続きを書く予定でしたが、 ちょっと今日はお休み。 お休みしたい気分です。 頑張れ、私!! 「がんばれー よくわかんないけど」 うん、がんばるよ。 応援のクリックをお願いします にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪…

公園をはしご♪ 郷土の森公園から府中の森公園へ!

福ぶちょうです。 郷土の森公園にお散歩に行った日、 公園をはしごして 府中の森公園にも行ってきました! 「おみずが すごーい」 噴水って言うんだよ。 噴水の広場で 少年たちがサッカーをしていました。 おじゃがさん、サッカーが大好き。 熱いまなざしで…

郷土の森公園周辺へ 初めての多摩川土手

福ぶちょうです。 昨日の公園散歩の続きの報告。 さくらを見てから 多摩川の土手に向かって歩きました。 「おいてっちゃうよー」 待ってー!! 「かわって なんだか たのしい」 そうだね、川沿いの散歩って なんだか特別な感じがする。 不思議。 「てんきも …

今度は府中の公園!郷土の森公園周辺へ!!

福ぶちょうです。 2月は飼い主ふたりの予定が合わず、 あまりおでかけに行けませんでした。なので、できるだけお出かけしたいなぁ。 前回、野川公園に行った時の おじゃがさんの楽しい顔が忘れられなくて、 行ったことのない公園で お散歩をしたい!!!と…

昨日書かなかった野川公園さんぽのつづき

福ぶちょうです。 昨日は残業で遅くなったので すぐに寝てしまいました。 ではさっそく、野川公園さんぽの 様子のつづきを。 知らない公園を歩くのは とても楽しいようで、 「えへへ」 おじゃがさん、こんな顔して歩いていました。 すると・・・ 「ん?」 ど…