コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のおじゃ画像♪

なんだか夏のような陽気がつづきますね。 スパイシーなタイ料理でも 食べたいなあ。 福ぶちょうです。 今月の残りのファイル使用量で 画像をアップしますね。 「食べられる?」 「おるすばん がんばったよ」 「え?床って噛んじゃだめなの?」 「あそんでく…

地震のときの様子

こんばんわ。福ぶちょうです。 今日の地震、結構大きく長く揺れました。 このところ地震が多い印象です。 怖いです。 「なんだかふあん」 私は帰宅途中で電車の中でした。 おじゃがさんの様子はパートナーから聞きました。 散歩後ぐっすりと寝ていたおじゃが…

お腹の調子について

蒸し暑い…。 でも年々肌に潤いがなくなっているので ちょうどいいのかな。 福ぶちょうです。 「かゆーいのおお」 おじゃがのお腹の調子が 最近良くなっています! 以前、遺伝子検査をしようかと 悩んでいましたが、 様子を見て大丈夫かなと 思ってます。 原…

たくさん歯が抜けてます! 大人の階段のぼる♪

休日のランチビールって 本当に美味しいですよね! 福ぶちょうです。 おじゃがの歯は順調に生え変わっています♪ ↑おじゃがの歯のコレクションw ひげ付ですw 歯が折れて出血・・・ なんて事件もありましたが、 永久歯は白くて立派です! 大事にしていきまし…

トイレに関しての不定期報告

暑い日が続きます。 寒いよりは、私の体にも心にも 良いのではないかと思う 福ぶちょうです。 「呼んだ?」 いえ。べつにw トイレ、完璧になりません。 むー。 問題はサークルの外でフリーの時。 おしっこは成功率が高いです。 たまーに「なぜそこで?」と…

不定期報告 噛むことについて

定期報告…って書いて、 噛み癖のことを書いてましたけど、 完全に不定期な報告だった…。 日本語が正しく使えない 福ぶちょうです。 以下、以前にも書いた内容が繰り返されます ご容赦を。 おじゃがを迎えて、一番最初の悩みは 人の手足を噛むことでした。 み…

ドッグランデビュー! (室内ドッグランです)

連休があまりない仕事をしているので たまに連休すると ドロップアウトしたくなる 福ぶちょうです。 おじゃがさん、 天気が良ければドッグランデビュー! と思っていたのですが、 なんだか朝から雨ふりだったので、 今日はやめておこうと思いながら、 ネット…

お腹がゆるめなのが気になります

いとこの結婚式 感動したなあ。 泣いてしまいましたよ。 歳のせいかなw 福ぶちょうです。 おじゃがさんは うちに来た時から いや、 うちに来る前から おなかの弱い子でした。 整腸剤を使うと かちかちの便になるのですが、 やめるとやわらかくなる。 フード…

あゝバラ色の犬生 生き別れの兄弟に会ってみたい

おじゃがです。 ぼくは福井県出身で 誕生日は平成26年12月11日。 ちょっと毛が長めで フラッフィーっていうのかな。 ぼくのご主人さまたちは ぼくを引き取る前に お兄ちゃんか弟に会ったみたい。 同じように毛がふわふわしてたって。 詳しい場所は書けないけ…

今日は もう寝ようか・・・

「どーしたの?」 いや、なにもないんだけどね、 ちょっと眠いだけw 「ぼく、まだ眠くないよ?」 そうかあ、お留守番でいっぱい寝たんだね。 「でもみんな寝ちゃうなら ぼくも寝る・・・」 おやすみ、あしたは遊ぼうね って、あしたはいとこの結婚式だ パー…

あ、今日は家族になって3ヶ月記念日だ♪ プレゼントあげよー!

パートナーの寝言が激しいです。 お笑い芸人の「もう中学生」さんに お金をもらう夢を見たそうです。 福ぶちょうです。 今日でおじゃがさんを迎えて まるまる3ヶ月が経ちました! ぎっしり詰まった 濃厚な3ヶ月。 初めてだらけで 戸惑って、 慌てて、 爆笑し…

鳥さんはおともだち? 昨日の公園のつづきを報告♪

出勤の時は 「今日の夜はお酒いらないな」 と、思うのに 帰宅時には 「ビール♪ビール♪」 になっている福ぶちょうです。 昨日の公園の写真を もう少しあげようかな♪ 「鳥さん いっちゃったのー」 「むこうにも 鳥さんがいるよ」 「あのひと カモっていうのか…

またまた 今日もひろ~い公園へ♪

レモンフレーバーのウォッカを飲みました。 黄色4号って書いてある・・・。 福ぶちょうです。 今日も飼い主2人がそろったところで ちょっと遠めの広い公園へ! マンツーわんだと 散歩中に動かなくなることがありますが、 みんな一緒だとスムーズに歩きます…

ご飯を落ち着いて食べたいよ、おじゃがさん

蒸し蒸ししますねー ベタベタしますねー 福ぶちょうです。 我が家は2LDK。 食事はダイニングのテーブルでします。 私はノートPCを使うときにも ダイニングテーブルを使います。 おじゃがさんはお留守番と就寝時に ダイニングのサークルで過ごし、 それ以外を…

ひろ〜い公園でお散歩♪

先日ヒトカラに行って ストレス発散! 歌はいいですね、福ぶちょうです。 さて、先日病院を受診した日。 パートナーと私がそろったタイミングで 長めの散歩に繰り出しました。 だって、おじゃがさん 3人じゃないと スムーズに歩かないんだもん。 パートナー…

あ・・・もうこんな時間・・・

福ぶちょうです。 今日は仕事で遅くなったので ブログが・・・。 昨日、病院に行ってから、 がんばって楽しい公園に行って たくさん収穫があったことを 書こうと思いましたが、 断念。 こうご期待? 長めのお散歩で・・・ こんなところに行ったのです♪ ↓気が…

歯が折れたあとのフォロー 病院の再診に行きました

真夏のような暑さに 体がついて行かない 福ぶちょうです。 おじゃがも暑そうです。 病院に行ってきました。 約2週間前に歯が折れたときにかかり、 経過を診ていただくための再受診です。 結果から言うと、 折れた歯の残根は抜けたので そのまま様子をみて大…

マンツーわんでも お散歩で歩けるかな?

パン屋さんを見ると テンションの上がる 福ぶちょうです パン♪パン♪ 「ぱんてなんだろう」 先日おじゃがさんが 家族でお散歩に行くと歩くけど マンツーわん(ひとりとおじゃが)のときは 歩かないことが多いことがわかりました。 でも、昨日の夜のお散歩のと…

た、食べちゃった!? 食糞の話

太り過ぎたので痩せなきゃ… あ、私の話です。 福ぶちょうです。 年中言ってます。 なんと食糞騒動です。 おじゃがちゃん、ばっちい…。 「な、なんのことかな・・・」 実はちょっと前から疑惑は浮上していました。 きっかけは うんちをした後に 食べるような…

お散歩はやっぱり みんなで行きたいね!

乾燥で皮膚がぼろぼろになりますが 湿気もしんどいですね・・・ 福ぶちょうです。 散歩で立ち止まることが多く なかなか進まなくなったおじゃがさん。 お散歩嫌いになっちゃったかな? 拾い食いもあったりして。 おやつでつったり、 ぐいぐいひっぱったり、 …

おじゃがさん!祝!月齢5か月!!!!

福ぶちょうです。 おじゃがさんが 月齢5か月になりました! 「え?なんて?」 おおきくなったねえ、って言ったの! まだまだできないこと、 少し落ち着いたこと、 これから一緒に成長するよー! と、いうわけで、 今日は眠いのでおやすみなさい! 「zzzz…

先日 おじゃがさんの歯が折れちゃった件 続報

鼻炎で鼻血が出る 福ぶちょうです。 ぶびっ。 激しい引っ張りっこで 乳歯が折れちゃった件の続報です。 「そう、ぼくの歯はぽっきんしたの」 折れたあと動物病院を受診し、 「生え変わりで動揺しているため、 抜けるまで様子観察。 抗生剤と整腸剤を処方され…

酔いのせいかな 涙もろいのは歳のせいかなw

福ぶちょうです。 泣いてしまった。 おじゃがの成長が本当に早くて。 いぬのえいがの マリモちゃんの話が ふっと思い出されて。 犬は飼いはじめたときは子どもで 自分より幼いのに いつの間にか高齢になって 私たちを追い越してゆく。 それを思ったら 涙が止…

散歩で歩かない日 どうしたもんか

運動会の練習中の 小学生たちを見ました。 私、肥満児だったので 運動会嫌いでした… あ、でもトランペット吹いたのは 楽しかった福ぶちょうです。 昨日は嘔吐しましたが、 今日も元気なおじゃがさんです。 ブログに来て 心配されている方がいらっしゃったら …

おじゃがと喧嘩中ヽ(#`Д´)ノ!!! と、思ったら・・・うう

今日もコンビニ安ワインの 福ぶちょうです。 しあわせー。 さっきおじゃがと楽しく遊んでました。 でも、喧嘩しました。 座っている私に飛びつき、 ダイレクトに耳に噛みつきました。 いたーーーーい!!! さすがに私、怒りました。 無言で洗い物をはじめ、…

大人になっていく おじゃがさん ちょっと切ない

ああ、カラオケ行きたい 福ぶちょうです。 おじゃがの歌でも作曲しようかなw 最近のおじゃがさん なんだか大人っぽくなってきた気がします。 顔立ちがかなり変わってきました。 背中に生えた硬い毛の割合は増えたし、 歯も生え変わり中。 真っ白な新品の永…

定期報告 トイレ、噛み癖、体重

今は何の花粉が飛んでいるのだろう 鼻の調子が悪い 福ぶちょうです。 うう、むずむず。 おじゃがさんの定期報告です。 トイレのこと おじゃがさん、いまだにトイレを失敗してます。 サークル内は、ほぼOK。 たまーにサークルでも外しちゃうけど はみ出ちゃっ…

今日の感動を忘れずに書きとめよう(画像はないです、ごめんなさい)

福ぶちょうです。 今日、ちょっとジーンとしたので 書きとめておきます。 本日の記事で すでにコーギーストアに行ったという お話しをしましたが、 今日、おじゃがはお店で粗相をしてしまいました。 ああ、本当にすみません。 そのあと、店長の虎太郎ちゃん…

憧れだったあのお店へ・・・コーギーストア!実店舗!!

大型連休うらやましいな 福ぶちょうです。 連休関係ない仕事なもので。 4月29日、5月4日と、 ずーっと、ずーっと 憧れだったお店(イベント?)に 行ってきました!! 「コーギーストア」!! 店長のトライカラーコーギー 虎太郎ちゃんと、 飼い主のや…

ひんやり 気持ちいい♪ おじゃがにプレゼントです

気持ちを切り替え すっかり元気な 福ぶちょうとおじゃがです! さて、今日は日中かなり暑かったですねえ おじゃがさんのふわふわの毛は 保温効果抜群で 暑いことでしょう。 先日、凍らせたペットボトルを提供したら 見事に破壊したおじゃがさんなので 何か冷…