コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おてて ぺろぺろ

福ぶちょうです。 おじゃがさん、 手をペロペロ舐めます。 あんまり舐めると 炎症を起こしてしまう子もいると 聞いたことがありますが、 今のところ 炎症までは至らず、 毛が赤っぽくなるにとどまっています。 でも飼い主は舐めないように注意しているので、…

久しぶりに おじゃがさんの 悪い顔をとらえました

福ぶちょうです。 今日のブログはすぐに終わります。 おじゃがさんの悪い顔。 以前も記事にしたことがあります。 love-ojyaga.hatenablog.com 偶然とらえてしまった わるーいお顔。 つい最近もドッグランで撮った 画像の中に発見。 それが こちら!! ・・・…

知らなかった、お髭の真実

福ぶちょうです。 私、おじゃがのひげのことなんて そんなに気にしたことなかったんですが、 フラッフィーオフ会のときに会ったお友達が、 左右で色の違うひげが生えていてびっくり! おじゃがさんは?? 白いよね・・・。ん? でも口元の当たりに 黒くて太…

朝のドッグランは気持ちが良いんだなあ。

福ぶちょうです。 昨日おじゃがさんと一緒に 朝からドッグランに行ってみました。 一番のり?とおもいきや、 先にわんちゃんがいました。 おじゃがさんは朝日を浴びながらダッシュ!! よく遊びました。 朝の空気はとても澄んでいて、 寒さがかえって心地よ…

走って、遊んで。

福ぶちょうです。 先日おじゃがさんと行った いつものドッグランの様子です。 走るのって楽しいよね! 「はしるぞー!!」 「おいかけるほうが すき」 「まってー」 「とりゃああ!」 おじゃがさんが全力で走ると お尻が丸出しになるのが ほんとにかわいくて…

起きて欲しいなら、それはどうなんだ(笑)

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 今日の話は、 きっと動画でお伝えするのが 一番わかりやすいのでしょうけど、 私は登場したくないので、 言葉でお伝えします(笑) 昨年からおじゃがさんと一緒に 寝室で寝ている我が家。 疲れているときは 飼い主が起きて…

ドッグランで困っていること。

福ぶちょうです。 先週、久々に桜ケ丘公園のドッグランに行きました。 先月、今月と 水元公園や昭和記念公園の ドッグランにも行ったのですが、 おじゃがさんの様子を見ていると 行きなれた桜ケ丘公園で いつものお友達と遊ぶのが一番安心するみたい。 他の…

弱い私たち。

福ぶちょうです。 おじゃがさんは、 物事をどこまでわかっているのでしょう。 ふと思い出しました。 私が、 こんな歳になって泣きわめいた日。 おじゃがさんは 私の気を引こうと おもちゃを持って来たり 顔を舐めたり・・・ とにかく必死に動きまわっていま…

15kg超えは避けられました!

福ぶちょうです。 そうそう、病院で体重を測ったら、 おじゃがさんの体重、 14.6kgでした!! 最近の測定では14.9kgだったから、 病院で体重測定するときに 15kg超えて、先生に絶句されないか 心配だったんだ(笑) ようやく体重が減ったのは 少しずつごはんの…

おじゃがさんは「敬愛」しています。

福ぶちょうです。 先日、おじゃがさんと 動物病院に行ったときの話。 いつもは病院まで 車で行くことが多いのですが、 この間はお散歩がてら歩いていきました。 歩いても20分くらいで到着します。 病院へ向かう途中、 おじゃがさんは何かに気づいた様子。 足…

またよだれやけが出てきました。

福ぶちょうです。 最近、またおじゃがさんの口元に よだれやけが出てきました。 少し赤くなっています。 口を閉じてる分には わからないですねえ。 以前、 ごはんを変えたらよだれやけがひどくなり、 元に戻したらキレイになったことが ありました。 でも今…

おじゃがさんの横顔

福ぶちょうです。 以前ブログに書いたことが あるのですが、 私はおじゃがさんの横顔が とても好きです。 今日、私の傍らで添い寝する おじゃがさんの横顔を見て、 思わず、 「・・・完璧だ」 と思ってしまいました。 なんて親バカなのでしょう(笑) なんだろ…

おじゃがさんの新しいおもちゃは頑丈です。

福ぶちょうです。 引っ張りっこ大好きなおじゃがさん。 お気に入りだったおもちゃが壊れたので 新しいおもちゃを購入。 いかがでしょうか。 なかなか良さそう!! 楽しんでいます! 「もっとやるー」 よし、もっとやろう! おじゃがさんに応援のクリックを …

はぐれないように、寄り添えるように、

福ぶちょうです。 昨日、 私の帰宅中に 結構な雨が降ったため おじゃがさんの散歩は断念しました。 ストレス発散にと、 引っ張りっこをして遊び、 少ししてから私が夕食をとっていると、 おじゃがさんが玄関に向かうドアを カリカリと前足でかきました。 初…

おじゃがさんのこの表情は、何を思っている?

福ぶちょうです。 おじゃがさんのこの顔、 それから この顔も、 「あうー」 っと唸って吠えているときの顔です。 玄関の方で物音がすると、 「パパが帰ってきた!!」 と思い、歓迎の遠吠えをします。 遠吠えのあと、しばらく ワンワンと吠えたり、 うーと唸…

みんなで息を合わせて??

福ぶちょうです。 もうオフ会から 一週間経ったんですね。 幸福感の持続効果は まだまだ継続中で、 このところ更新が滞っていたブログも 珍しく毎日更新しています(笑) さて、今日の記事です。 オフ会の最後に、 すずりくんとミロくんと、 おじゃがの3頭で…

事件に遭遇!

福ぶちょうです。 オフ会に参加したら 事件に遭遇しました!! た、倒れてるっ!!! なかでも キキちゃん、 ほんとに倒れてるみたい・・・。 もちろん、これはコマンドで こうしてるのですが、 すごーい! ・・・そのまま寝ちゃった? みんなが起きても が…

オフ会で、おじゃがさんが一番楽しかったのは・・・

福ぶちょうです。 先日のオフ会で、 おじゃがさんが一番楽しかったのは、 きっと、ちゅちゅちゃんのママと 一緒に遊んだことだと思います。 ちゅちゅちゃんのママは、 おじゃがさんと遊ぶのが上手で、 おじゃがさんは、短ーいしっぽを ピコピコさせながら喜…

今日もオフ会の写真。おおまかな雰囲気です。

福ぶちょうです。 連日オフ会の写真を ご紹介していますが、 今日もオフ会の写真を。 東京フラッフィーズのオフ会は、 くるみちゃんのパパさんが企画運営する とっても穏やかで素敵なオフ会です。 トップページ - 新おじょうたま日記 コーギー大好き人集まれ…

第14回 東京フラッフィーズ 秋のお散歩会に参加しました③

福ぶちょうです。 今日も写真を並べるだけの おさぼり記事です。 さらーっと読み流してくださいねー! ではどうぞ! はい、今日もここまで! 明日以降もまだつづく♪ おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村…

第14回 東京フラッフィーズ 秋のお散歩会に参加しました②

福ぶちょうです。 それではお待ちかね! オフ会の写真をだーっと 並べていきます! 写真の腕、上がらないなあ・・・。 「では どうぞ!」 と、まだまだ写真はあるのですが、 今日はこのあたりで。 撮影している子に偏りが・・・ うまく撮れていないものも多…

第14回 東京フラッフィーズ 秋のお散歩会に参加しました①

福ぶちょうです。 幸せなオフ会の記録。 昨日は予告で終わってしまったので いよいよ本編です! ドッグランを後にして オフ会の集合場所に到着すると、 すずりくーん! ご近所さん以外で、 一番会っているコギさんの すずりくんに再会♪ 遊んでいたすずりくん…

第14回 東京フラッフィーズ 秋のお散歩会に参加しました 予告編。

福ぶちょうです。 今日はむふふふふふなイベント、 『東京フラッフィーズ 秋のお散歩会』 に参加してきました! もうね、楽しくて楽しくて・・・ とっても幸せな時間でしたよーっ! 今日はトランプ大統領来日の影響で 交通規制がかかる可能性があるとの 情報…

久しぶりに昭和記念公園に行きました!

福ぶちょうです。 このところ週末に雨が続いたので せっかく飼い主2人が休みでも おじゃがさんはドッグランに行かれず・・・。 ストレスがたまっていたかな? 昨日から三連休で、天気もいいので ドッグランに行こうと思ったら、 いつもの桜ケ丘公園ドッグラ…

おじゃがさんもコスプレ?

福ぶちょうです。 不定期になってしまったこのブログ。 それでも読んでくださる方がいるのは とても嬉しいことです。 ありがたやありがたや。 あんなに不安定だった おじゃがさんのお通じは、 季節の変わり目がやってきても 安定しています。 もう、来月には…