コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれやけとの格闘 始めます。

福ぶちょうです。 さっそく本題へ。 よだれやけがひどくなってきました。 むー。 赤黒い。 うーん、何とかしなければ・・・。 ネットでいろいろな情報を探ってみました。 対策されている方はたくさんいらっしゃるのですが、 どれが効果的だったかは、 よくわ…

あの子、ママになったんだって!

おじゃがです。 このあいだ おさんぽをしてたら 「おじゃがちゃん!」 と ぼくのなまえを よぶひとが いました。 いつも いっしょに ぷろれすをしてくれる おともだちの まま でした。 ままは いいました。 「今ね、ブリーダーさんのところに 里帰りしてるの…

一昨日は暑かったので・・・

福ぶちょうです。 今日のおじゃがさんのお通じは 緩いながらも形がしっかりしてて、 拾ったときに地面に残らない状態。 治ってきたかな? 一昨日は暑くて、 散歩のあとに床でハアハアと 息切れがすごかったおじゃがさん。 あまりにも暑そうにしているので お…

おじゃがさん、おなかは緩いが元気です。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、今日もお通じは緩め。 最初は形があるのですが、 終わりの方はべチャっとした感じ。 本人は元気で、 お通じの頻度も多くないので、 大腸炎のときのような 心配はしていないのですが、 やっぱり気になりますよね。 今日は月曜…

お腹の調子が あまり良くないようです

福ぶちょうです。 ビアガーデンにでも行って きゅーっとひえひえのビールが 飲みたいくらい暑いです。 さて、おじゃがさん、 ここのところ お腹が少し緩いです。 うんちを拾ったときに 地面に残ってしまうような柔らかさ。 フードを変えてからは コロコロの…

お耳の汚れが気になります

福ぶちょうです。 今日は私、会社の同僚といっしょに 鎌倉に行ってきました。 高級中華料理を堪能。 ゆっくりした時間を過ごしました。 おじゃがさん、お留守番ありがとう。 さて、おじゃがさんのお耳事情。 おじゃがさん、わりと小さいころから お耳は汚れ…

ミミズのシーズンですね

福ぶちょうです。 おじゃがさん、お散歩中に すりすり、ゴロゴロ・・・ いわゆるスリゴロって言うんですか? よくやります。 有名な話で、 「ワンちゃんはミミズの干からびた匂いが好き」 とのこと。 おじゃがさんも例にもれず、 干からびたミミズがいると …

おじゃがさん と メガネ あ、靴下もそうだ!

最近のおひるごはんは もっぱらパンの 福ぶちょうです。 コンビニばっかりですけどね。 お弁当とか作ったほうが 安いのかなあ・・・。 さて、おじゃがさんとメガネの話。 おじゃがさん、私がメガネを外して 眼をごしごししていると、 「なにそれー?」 「お…

ごめんね、今日はもう眠いよー。

福ぶちょうです。 今日は疲れて眠いです。 だから早めに寝ます。 「あんまり あそんでないのに」 ごめんね。 慣れない仕事で結構疲れるんだー。 でもおじゃがさんには そんなこと関係ないもんね。 明日も仕事だけど、 休みの日はたっぷり遊ぼうね! あ、今日…

おじゃが と ねこ ~おじゃがパパ~

おじゃがパパです。 「ぱぱも かくんだ」 散歩中に猫に会うことがある。 おじゃがから見ると 猫ちゃんはどんな生き物に見えるのだろう・・・ 明らかに犬に対する接し方とは違うし、 カラスやハトを見たときの反応とも違う。 今のところ、 興味はあるものの、…

おじゃがと 父の日

おじゃがです。 きのうは ちちのひ でした。 でも おじゃがは なにもしてません。 いいんだ。それでも。 だってね、おじゃが、ぱぱといっしょに どっぐらんで あそんだら とっても たのしそうだったもん。 きょうも、ぱぱといっしょに あそんであげるんだ。 …

見事な泥んコギから、ピカピカおじゃがさんへ♪

福ぶちょうです。 今日も今日とて、 おじゃがさんを連れてドッグランへ。 雨が少しだけパラついていましたが、 ドッグランに着くころには止み、 地面もあまり濡れていない状態。 良かった! 梅雨の合間に行かないと なかなか行けないものね。 そんなわけで遊…

お散歩、暑いね!でも楽しいね♪

福ぶちょうです。 じめじめとした梅雨。 貴重な晴れ間に洗濯物を たくさん干せるのはうれしいですね! 「ちょっとすずしくなった かな?」 今日は日中かなり暑かったので 夕方涼しくなってからのお散歩。 いつもの道で いつものようにお散歩しました。 でも…

おじゃがさん と E.T.

福ぶちょうです。 むしむししますね。 さすがに梅雨だ。 今日はおじゃがさんの体重を測りました。 14.0kg あら、ちょっと太ったね。 筋肉だよ!きっと! ドッグランで筋肉がついたんだよ! と、おじゃがと飼い主は思っていますw ところで先日、 こんな記事…

お仕事疲れた私は さらっとしたブログ記事。

福ぶちょうです。 今日もお仕事疲れたー! ずーっとPCの前に座ってるのも なかなかしんどいですね・・・。 職場が変わる前もPCでの作業が 多めでしたが、 立ったり座ったり、 外出したりもする仕事から がっつりデスクワークに変わったもので、 目と頭が疲れ…

この間のドッグラン写真で まだアップしていないものを並べる日

福ぶちょうです。 ではドッグランの様子を。 やっぱり楽しい♪ また行くぞー!!! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほく成長記 ~フラッフィー?コーギーのブログ~

おじゃがさんと 一晩一緒に寝て過ごしました。

福ぶちょうです。 先日、おじゃがさんと一緒に寝ました。 床で。 疲れたw やっぱり硬い床では疲れが取れませんね。 翌日はちゃんどベッドで寝ましたw おじゃがさんとリビングの床で過ごすのは おじゃがさんが嘔吐と下痢で大変だったとき以来。 今回は体調…

つまらない私のひとりごと。

不定休だった私の仕事。 でも最近仕事内容が変わって、 基本カレンダー通りの休みになりました。あ、福ぶちょうです。 不定休の仕事ばかりしてきたので、 なんだか慣れない土日休み。 平日の空いている時間に 遊びに行くのも好きだったですが、 これからは土…

最近、よだれやけが ひどくなってきました。

福ぶちょうです。 昨日はドッグランで楽しんだ おじゃがさんと私たち。 そこそこお疲れの様子のおじゃがさんは、 時折遊びに誘うものの、 比較的寝ている時間が多いです。 しっかり寝て、体力回復しよう! そうそう、最近おじゃがさんの口元が とっても気に…

5か月の仔犬ちゃんと遊びました♪

福ぶちょうです。 今日はいつもの桜が丘公園ドッグランへ! だいぶ暑くなってきたので、 夕方の涼しい時間がいいですね。 土曜日とあって、たくさんのわんちゃんが 遊びに来ていました。 その中に5か月の ボーダーコリーちゃんがいました! まだ仔犬の毛並…

最近の健康状態について。

たまには実家に帰りたいなぁ。 福ぶちょうです。 最近のおじゃがさん、 お腹も安定してとても元気です! 1歳になるまでは 気管支炎、大腸炎、しこり… 病院にちょくちょくお世話になりましたが、 ここのところ問題ありません。 気管支炎について レントゲンを…

飲み会の続く私 もふもふパワーをください

福ぶちょうです。 会社員らしく、 人事異動に伴う歓送迎会が続きます。 しかも私が送られる側で、 且つ、迎えられる側という。 新しい環境は緊張しますね。 不安も期待も入り混じって。 でも、こんな機会を与えられたのも 幸運と思って頑張ります! おじゃが…

おじゃがは大好きだよ

おじゃがです。 きょうは きねんび なんだって。 おじゃがの きねんびじゃないんだって。 ふたりのきねんび なんだって。 おじゃがには かんけいないような、 かんけいあるような。 とにかく おじゃがはふたりが だいすきです。 「だから あそぼー!」 おじ…

便利なことを覚えたね! 体重測定が楽になりました。

福ぶちょうです。 昨日は日本酒を堪能しました。 やっぱり日本酒が一番飲んでいて 幸せだなあ。 でも翌日に残りやすいから しっかりお水を飲みながらと決めています。 「にほんしゅ って おいしーのか」 おじゃがは飲めないけどね。 おじゃがさんの体重、 本…

あ、あれ?もうこんな時間! よっぱららーな私♪

福ぶちょうです。 よっぱららーです。 飲みに行きましょーって 急に誘われたものですから。 急に飲みに誘われるって 嬉しいです。 しかも、好きなお酒と食べ物の話で たいそう盛り上がりました! 食べることってしあわせ! お酒飲むのも幸せです。 おじゃが…

・・・。

おじゃがです。 「・・・。」 「・・・。」 「・・・。」 おじゃがでした。 「これで いいの?」 そんな日もあっていいかなって・・・ おやすみなさいw 応援のクリック・・・ お願いします・・・。 にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほ…

ちょうど一年前のブログを読んでみる

福ぶちょうです。 一年以上続けているこのブログ。 一年前の今日はどんなおじゃがさん だったのかなあ、と読み返してみました。 love-ojyaga.hatenablog.com 結構今のおじゃがさんに近づいているような。 でも毛の長さとふわふわ感が違います。 まだあのころ…

おじゃがさんのシャンプー なかなかいいね!

福ぶちょうです。 仕事って一生懸命やると 興奮状態になるんですね、 久々の感覚。 アドレナリンが分泌して 動悸が激しくなっています。 落ち着け、私。 さて、おじゃがさんのシャンプー事情。 おじゃがさんは自宅でシャンプーをしています。 爪切りや足毛カ…

「ぼくも はたらけるかな?」 おじゃが、ニュースを見て思う

おじゃがです。 ごしゅじんの ふくぶちょうが だいこうふんで おしえてくれた にゅーす。 withnews.jp かぴばらさん て ぼくはしらないけど どうぶつでも かいしゃで はたらけるんだ! ぼくのうちは ごしゅじんが ともばたらき だから おるすばん つまんない…

親戚さんが 見つかるかな? HOUDYさん リニューアルオープン

福ぶちょうです。 今日はこんな時間に・・・ 仕事で遅くなってしまいました。 さてさて、 以前登録した、犬の親戚探しサイト HOUDYさんがリニューアルオープン! おじゃがさんも登録しています。 以前、ブログにも書いたのですが、 おじゃがさんの兄弟らしき…