コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わんダフルネイチャーヴィレッジへ! ハンドメイド犬部 やってました!

福ぶちょうです。 土曜はあきる野市にある 『わんダフルネイチャーヴィレッジ』に 行ってきました! おじゃが家のコギ友、すずり家が 「ハンドメイド犬部」という イベントに行くという話を聞き、 便乗して行くことにしたのです。 私たちが遊びに行くのは2…

オフ会報告これにて幕。 一緒に遊んだパピーとおじゃがさん。

福ぶちょうです。 東京フラッフィーズ 春のお散歩会、 最後にみんなで 集合写真を撮りました! フラッフィーだけでも撮影! 17頭のフラッフィー。 いやあ、素敵な会合だったなあ。 このあと、解散。 本当に楽しかった! そうそう、オフ会の写真を 見返してい…

なあんだ、遊ぶじゃないか! 東京フラッフィーズ オフ会でプロレス編♪

福ぶちょうです。 先日のブログで 最近おじゃがさんは プロレスをしなくなってきた、 と書きましたが、 オフ会であった ととちゃん?といっしょに 見事なプロレスを繰り広げました。 その様子がこちら! 怖い顔かわいいww とっても楽しく遊べました! プロ…

お散歩GO!GO! 東京フラッフィーズ 春のお散歩会 開会編・・・その③

福ぶちょうです。 今日もオフ会の報告の続きです。 ランチと交流をのんびりじっくりと 楽しんだ後は、 水元公園をみんなで散歩♪ さあ行きましょう!! 「どこいくの?」 お散歩だよー!! 水辺を歩いて、 途中休憩。 休憩したら、 またお散歩♪ で、また休憩…

かわいこちゃんいっぱい!東京フラッフィーズ 春のお散歩会 開会編・・・その②

福ぶちょうです。 それでは昨日の続きで! 今日はかわいい コーギーさんたちの画像を 並べていきましょう! 「いやあ、おともだち いっぱい!」 ほんとだねー! ランチをしてから マイペースにご挨拶。 とっても穏やかで楽しい会合でした! まだまだ明日も続…

東京フラッフィーズ 春のお散歩会 いよいよ開会編!! ・・・その①

福ぶちょうです。 あの楽しかったオフ会の思い出を 噛みしめるように小出しにして お伝えしています。 ネタがなくなるから? いやいや、決してそのような…。 「ねたが ないのか」 いやいや、決して・・・ さて、昨日は 会場の公園に到着し、 コーギーの群れ…

夢のオフ会!! 東京フラッフィーズ 春のお散歩会♪・・・の開会前までの話。

福ぶちょうです。 では早速ですが、オフ会の話。 当日は朝から天気が良くて、 絶好のオフ会日和でした。 おじゃが家はたまたま 飼い主ふたりの休みが合った日。 雨天延期した場合の日程では 参加できませんでした。 でも、そこはおじゃがさんの日頃の 心がけ…

大興奮のコーギーイベント!! フラッフィーが主役!?のオフ会に行ってきました!!(予告編)

福ぶちょうです。 今日は・・・ とーってもスペシャルな おでかけをしてきました!! 「そりゃあもう わらっちゃうくらい」 車で1時間ほどのところにある 素敵な公園に行き、 のんびりとお昼ごはんを食べながら たくさんのコーギーと戯れ、 お散歩をすると…

プロレスをしなくなってきた おじゃがさん。 明日はオフ会だけど・・・

福ぶちょうです。 昨夜は変な夢を見ず、 安眠できました。 良かった。 「ゆめのはなし だからね・・・」 まあ、昨日の記事はねw そうそう。 平日、私が仕事の日でも、 パートナーはお昼過ぎに帰宅して おじゃがをドッグランに連れて行って くれることがあり…

え?3年契約だったの!??

福ぶちょうです。 「おじゃがです」 おじゃがさんには オーナーがいて、 実は、 私たちは、 3年契約でおじゃがさんと 暮らしている… ・・・という夢をみました。 夢の中で号泣しました。 夢オチとか…すみません。 でもかなり怖い夢でした。 夢の中でなんとか…

おにいちゃんに なってきた?

福ぶちょうです。 今日はおじゃがさん、 散歩がとても上手でした。 と、いっても、 リーダーウォークで美しく・・・ というわけではなく、 おじゃがさんなりに上手だった、 という程度なんですけどね。 散歩中、急に立ち止まってしまうことや 行きたい方向を…

これから帰ります。

福ぶちょうです。 今日は仕事と飲み会で、 だいぶ遅くなりました。 パートナーから連絡が来て おじゃがが寝室の入り口で 私を待って寝てしまったとのこと。 なんか悪いなぁ…。 週末はお出かけするから、 おたがい頑張ろう。 おじゃがさんに応援のクリック お…

お散歩の写真。

福ぶちょうです。 先日のおでかけの写真で 掲載していないものを 並べるだけの日とします。 「やるき ないのね」 いやいや、せっかく撮った画像をだね・・・。 おやつ食べてるの しあわせそうw おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ…

緑きらきら。

福ぶちょうです。 昨日は本当に天気が良かった。 緑が輝いてきれいでした。 ちょっと足をのばすと 散歩に最適な素敵な公園があって なかなかいいところに住んでいるなって 思います。 春は様々な香りが おじゃがのテンションをあげるようで、 草のにおいをた…

野川の枝垂桜。

福ぶちょうです。 おじゃがさんではなく 飼い主二人でお腹の調子が悪いです。 なんか悪いものたべたかな・・・。 今日はお腹が痛くなる前、 天気もいいのでおでかけ。 野川沿いの枝垂桜を見に行きました。 紅色が美しいですね。 新緑の緑も美しく、 天気の良…

ワインはいかが?

福ぶちょうです。 私はお酒が好きなのですが、 最近は巷にワインを楽しむお店が 本当に増えましたよね。 私も頂きもののワインが とってもおいしかったのをきっかけに、 ワインにハマっていたりします。 そんなにお高いものは 買えませんが・・・。 先日イン…

おじゃがさん、待ってるかな?

福ぶちょうです。 今日は飲み会の私。 枯渇していた情緒も 少しずつ満たされ、 再び仕事に向かう意欲が湧いてきました。 季節の変わり目というのも あったのかな。 そういえば、 桜の花びらが散り、 景色が明るい緑色に変わっていく様子を 以前は寂しく感じ…

おじゃがさんとプロレス

福ぶちょうです。 最近おじゃがさんと私、 プロレスごっこを楽しみますw わんちゃんがプロレスごっこしてるの 楽しそうですよね。 だから、私もおじゃがさんと プロレスごっこをしてみたのです。 ・・・楽しいww まず、メガネを外し、 頭からおじゃがさん…

もう寝るよ、おじゃがさん

福ぶちょうです。 もう寝よっか? 「え? はやくない?」 いいのいいの、もう眠くなっちゃったw おじゃがといっしょにベッドで寝るのも 当たり前になりました。 幸せだなあ。 仕事で疲れても、 待っているおじゃがさんと 一緒に寝るだけで 大きな癒しです。…

洋服が・・・サークルが・・・

福ぶちょうです。 現在我が家のあるマンションでは 外壁の工事が行われています。 そのため日中お留守番している おじゃがさんは さぞかし怖い思いをしているのでは と思うのですが、 意外と平気です。 でも、 ベランダに人が入ってきたり、 玄関のすぐそば…

お花見をしました。

福ぶちょうです。 おじゃがさんといっしょに 目黒川に桜を見に行きました。 ・・・キレイに見えない・・・。 でも凄さは伝わりましたでしょうか。 とてもきれいでした。 人もたくさんだったので、 おじゃがさんとおさんぽするのは なかなか大変。 踏まれない…

お休みしてしまいました。

福ぶちょうです。 763日続けていたブログですが、 お休みを続けてしまいました。 おじゃがは元気だし、 私もパートナーも元気。 花見に出かけたり、 いつも通り過ごしています。 ちょっと、私の心が疲れてしまい、 酷くならないように 休息をとっていました…

今日も今日で、明日があるから。

福ぶちょうです。 今日も、明日があるので、 お休みします。 「みんなに あしたは くるのでは?」 その通り。 でも明日は頑張らないといけないから! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コーギーおじゃが♪ほくほ…

今日はお休みとします。

福ぶちょうです。 今日はパートナーが調子悪いらしいです。 でもブログがお休みなのは別の理由。 さてさて、 私は頑張るぞ! パートナーは寝室に。 おじゃがに任せます。 「ぱぱのことは まかせて!!」 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほ…

おもしろいフォルム。

福ぶちょうです。 おじゃがさんを上から 撮ってみました。 なんだこの生き物(笑) 面白いフォルム♪ 「なに わらってんの?」 あ、ごめんね(笑) かわいいよーおじゃがさん! おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 コ…

ドックランおやすみ。さんぽ。シャンプー。

福ぶちょうです。 今日はパートナーが 早めに帰宅してので、 どこかにおでかけしようということに なったのですが、 桜の開花はもう少し、 という感じだったので、 いつものドッグランに行くと、 お休みの日でした。 残念。 しかも、 カメラを持って行ったの…

インターペット2017に行ってきました!

福ぶちょうです。 今日は久々飼い主二人が そろって休日だったのですが、 あいにくの天気。 で、おじゃがさんに お留守番をしてもらい、 東京ビッグサイトに行きました。 そう、 「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」 に行ってきました! …