コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

歯の神経を抜く手術が無事終了しました。

福ぶちょうです。 前回の記事でお伝えしていた、歯の神経を抜く手術を無事終えました。ブログを読んでいただいた方、本人おかげ様でとても元気にしています。ありがとうございます。 去勢手術以来の全身麻酔手術でした。あの時は、麻酔から覚めて、よろよろ…

大人の歯、破折してしまいました。

福ぶちょうです。 おじゃがさんの歯が折れてしまいました。原因は硬いおもちゃだと思います。いつ、折れたのか、正確な日付、時間はわかりません。 噛むおもちゃで積極的に遊ばなくなったこと、口臭がしたこと、ボールをくわえたときに落としたこと・・・そ…

公園までお散歩に

福ぶちょうです。 今日は久々に歩いて行ける大きめの公園までお散歩しました。最近はお出かけらしいお出かけはしていないので、公園のお散歩もなんだか特別な気分です。久々にカメラも持っていきましたが、写真の腕が落ちている気がする。まあ、もともとピン…

愛犬に買ったけど使わなくなったもの・・・おじゃが家の引退物品4点

福ぶちょうです。 暑い日が続くのに、夏が来ている感覚が薄い・・・今年は季節のうつろいや、月日の流れを感じるセンサーが働いていないようです。季節の食べ物や、散歩道の草花にも、いつもより感謝して心に取り込もうと思います。 さて、今日は気が向いて…

安心して過ごせる日は いつになるでしょうか

福ぶちょうです。 おじゃが家、元気に過ごしております。元気ですが、心の疲れが蓄積している気もします。何も気にせず過ごせた日々が、なんて幸せだったのだろうと痛感しています。変化に対応して、新しい楽しみを獲得されている方を見ると、柔軟性の高さを…

一緒にいる時間

感染症対応のため休みが多くなった私。おじゃがさんと過ごす時間も長くなって。幸せかも。

自宅で。

福ぶちょうです。 自宅でゆっくり。 でも完全には休めない仕事。 皆さんもそれぞれ大変な状況だとおもいます。 毎日悪い夢みたりして。 愛犬に癒される日々。 ではまた。

記憶

福ぶちょうです。 今日は雪が降りました。 結構たくさん降ったのですが、積もった雪もすぐに溶けて、夕方に散歩するころには、だいぶ歩きやすい状態。 私たちの住んでいる地域は、雪が積もることは珍しく、おじゃがも本格的に雪遊びをしたことはありません。…

今年の初詣も市谷亀岡八幡宮へ

福ぶちょうです。 2月の終わりに初詣の記事なんて、おかしなことになっております。今年もおじゃが家の初詣は市谷亀岡八幡宮に行ってきました。この神社は、ペットにやさしく、ご利益のある神社として有名です。おじゃが家は3回目かな? 正面は階段があり…

お兄ちゃんに会いました!

福ぶちょうです。 昨年12月に開催されたAJCという大きな大きなコーギーイベント。たくさんのコギさんたちに会えて、本当に幸せでした。 おじゃが家はちょっと早めに帰ったのですが、いざ帰ろうというときに 「おじゃがさんですか?」 と、声をかけてくださっ…

AJC2019に行って・・・ました

福ぶちょうです。 昨年の12月はAll Japan Corgi's Weekendという、全国規模のコーギーオフ会に行ってきました。PCを新調したので、遅ればせながらご報告を。 といった感じで楽しく過ごしました!そしてここでとってもとっても素敵な出会いがあったので、それ…

いつの話だ? 秋のフラッフィーオフ会の様子!

福ぶちょうです。 PC購入しました。見かねてパートナーが用意してくれました。ありがたやありがたや。早速アップしていなかった、昨年秋のフラッフィーオフ会の様子を。 といった感じでした!たくさん撮影してもピントがあまあまで、見せられる画像が少ない…

コーギーフィギュア

福ぶちょうです。 こんにちは! パートナーがこんなものを買いました。 かわいいコーギーのミニチュアたち。 どれもキュートです。 相変わらずPC故障中のため スマホから近況報告ですが、 おじゃが家は元気です。 今年もよろしくお願いします!