コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのお題「私の心を癒してくれるもの」 もちろんおじゃがさんなんだけど・・・。

今週のお題「私の癒やし」 福ぶちょうです。 もちろん私の癒しは おじゃがさんで間違いないのだけど、 他にも私の心を癒してくれるものはあります。 それは・・・ 「お酒と音楽」かな♪ おじゃがさんを迎える前、 私は職場の人間関係がうまくいかず、 抑うつ…

いつだって僕は期待してる

いつだって、 いつだって僕は期待してるんだ。 散歩に出れば、 お友達に会えるかな? おじさんおやつくれるかな? お巡りさん撫でてくれるかな? って。 車に乗れば、 ドッグランに行けるかな? 川遊びかな? オフ会だったりして… って。 お家にいる時には、…

最近吠えることが増えていません?おじゃがさん!

福ぶちょうです。 最近、おじゃがさんが吠えることが 増えたような気がします。 「そーですか?」 どんな場面で増えたのかというと、 寝室で一緒に寝るときに 小さな物音で吠えるのです。 我が家はマンションなので、 もしかしたら上の階の人が代わって いつ…

無防備な姿は容赦なく愛おしい。

福ぶちょうです。 おやおやおじゃがさん。 目開いてるけど眠っています。 良く寝てる。 かわいいねえ。 あ、おきた。 目まん丸くしてる(笑) まだ眠いね。 おやすみ。 おじゃがさんに応援のクリックを お願いします! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ…

今更ですが・・・練習中。

福ぶちょうです。 おじゃがさん、ただいま練習中。 その成果はこちら。 昨日の画像の笑ってるバージョン?? はい、そうなんですが、 「マテ」 で待っていてもらっています。 写真を撮るときに 大人しく座って待っていることが できないおじゃがさん。 それ…

泣いた赤鬼の話が苦手です。

福ぶちょうです。 唐突なタイトルですが、 私、『泣いた赤鬼』の話が苦手です。 有名な童話なので、 皆さんご存知だと思いますが、 あらすじはググるとWikipediaで読めます。 読むと、とてもやるせない気持ちになります。 私が赤鬼だったら、 青鬼のもとに駆…

ゆるくて、しあわせな日々です。

福ぶちょうです。 急に寒くなりましたね。 私は寒いの苦手だなあ。 どんどんと更新が疎かになるブログ。 もともと三日坊主で有名な私が これだけ続けてこられたことの方が すごいことなのですが、 おじゃがとの幸せな生活が どっぷり日常になってしまい、 「…