コーギーおじゃが♪ ほくほく成長記

ちょっと毛足が長めのコーギー「おじゃが」くん♂の成長記録を、新米飼い主「福ぶちょう」がお届けするブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほほほーんと過ごす休日。

おじゃがです。 ぼくは元気です。 ご主人ふたりとも元気ですが、 おさっしのとおり「のほほんDAY」です。 はい、福ぶちょうです。 今日は私もパートナーもふたりとも休みでした。 朝から溜まっていた洗濯物を洗って 掃除して、 おじゃがと遊んで、 散歩に行…

一日一日が幸せに過ごせています。お蔭様で。

福ぶちょうです。 昨日は仕事でイレギュラーが起こって、 遅くなってしまいました。 そんなこともありますね。 以下、時折出てくる 私の暗い話ですので閲覧注意? 「すいませんねえ」 おじゃがを迎える前、 私は仕事で行き詰まって 精神的に不安定でした。 …

たまには こんな日もありってことで。

福ぶちょうです。 仕事でかなり遅くなりました。 そんなわけで ブログおやすみー! ごめんなさい…くたくたです。 って誰に謝ってんだ? おじゃがさんと遊ぶ時間もないな、こりゃ。 「まだ帰ってこない…」

車でおでかけのときって みなさんどうしてるのでしょう・・・ 楽しいドライブしたい!

福ぶちょうです。 お気に入りのコーヒー豆屋さんの スタンプカードがたまり、 200gのコーヒー豆を無料でもらってきました! でも、いつも行っているお店で お金を払わずにもらってくるのが 気が引ける小心者の私ww 「でもしっかり もらってきたんでしょ?…

おじゃがさんは太ってる? 痩せてる?? 病院に聞いてみようかな・・・

福ぶちょうです。 太るのは簡単です。 甘いものもお酒も好きだし、 ごろごろするのもハッピーだし・・・。 「うんどうしなさいよー」 はーい。 おじゃがさんはどうでしょう? 去勢後の先生の診察で 「現状維持、もしくはちょっと痩せても良いくらい」 と言わ…

公園を満喫した おじゃがさんの様子

福ぶちょうです。 今日は遅くなってしまったので この間の公園の様子の続きです。 へんてこな生き物・・・ ふたりをつなぐ黒い糸 「鬼瓦!!」 顔はどこへいった お友達ができました 以上! 「ちょっと、手抜きなんじゃない?ひそひそ・・・」 いいんです! …

ついにロングリードデビュー!!公園をダッシュしよー!おじゃが!!

福ぶちょうです。 急に涼しくなって、 半袖で出かけたら寒いくらい。 やはり寒い方が苦手だなぁ。 でもこれからはお散歩しやすくなりますね! そんなわけで、 気候が良かったので、 近所の大きな公園で ロングリードデビューしてきました! 「してきました!…

またやってしまった飼い主 おじゃがさん、首輪外れる

福ぶちょうです。 反省しています。 と、いうのも、散歩中に おじゃがさんの首輪が外れたからです。 結果からいうと、 おじゃがさんは怪我もなく、 迷い犬になることもなく、 無事に保護できたのですが。 先日散歩に出た際に、 おじゃがさんは フレブルちゃ…

この夏の花火♪ 思い出がひとつ増えました!

人混みが苦手な福ぶちょうです。 って、得意な人もいないですねw 私、人が集まっているところが苦手で、 自分のペースで歩けないのが嫌だし、 並ぶのも好きじゃなくて…。 行列のできるお店とか 並ぶなら別の店でいいかぁってなります。 「でもゆめのくには並…

おじゃがのお留守番についてしばしば思うこと

福ぶちょうです。 昨日はブラッシングでごっそりと 毛が抜けたおじゃがさん。 手触りが変わって硬い毛が増えたなぁ。 「おとなになったでしょ?」 今日は私もパートナーも仕事。 おじゃがさんは長いお留守番の日。 我が家は共働きで不定休なので、 おじゃが…

うちの子になって6か月! おじゃがさん、かゆいのかな?ストレスかな?

福ぶちょうです。 お盆を過ぎた平日の海は 閑散としていました。 天気も悪かったからかな? あ、昨日実家に帰った時の話です。 なんというか… 故郷は重力が安定してると思います。 自分の基礎がそこにあるからでしょうかね。 「ぼくのおうちはここです」 そ…

いつかおじゃがも連れて行きたい。私の実家。

福ぶちょうです。 今日は日帰りで里帰りをしてきました。 千葉の田舎。 九十九里のあたりです。 おじゃがさんはパートナーにお願いし、 祖母にお線香をあげに帰りました。 それから、行ってみたかった場所へ! 「浜茶屋 網元」さん! わんこOKの席があるので…

今日はお仕事忙しかった・・・おじゃ画像ですいません

福ぶちょうです 仕事で遅くなったので おじゃ画像の日にしました。 S字・・・あ、逆か。 おじゃがハーフ 「ふつつかものですが・・・」 たまごちゃん好き 「でへへ」 なめらかな感じ。 そんな感じで! おやすみなさい!! 手抜き・・・。 ↓気が向いたら応援…

さあ、ロングリードデビューしますか!・・・って天気が・・・。

福ぶちょうです。 湿気、つらいですね。 疲労感ましましです。 おじゃがさんと一緒に 公園をダッシュ!! ・・・できるようにと パートナーがロングリードを作成! じゃーん!! 15メートルです! さてこれを使って・・・ あ!!どさくさにまぎれて イス噛ん…

ぼくのこと呼んだ?  ううんw呼んでないよww

お菓子大好き 福ぶちょうです。 ああ、太ってしまふ・・・。 そんな福ぶちょう家に 来客あり。 北の大地からやってきたお客様!! ようこそ!! 「なにこれー?」 うん、ごめんね おじゃがのではないのに どうしても一緒に撮影したくて・・・ 「なんだ・・・…

おじゃがさん、ちょっと失礼して・・・肉球を拝見!

福ぶちょうです。 おじゃがさん♪ 「なあに?」 ちょっと足の裏を失礼! 「はいどうぞ」 ありがとー! ふむふむ おー!なるほど。 おじゃがさんの肉球、 赤ちゃんの頃と違って 黒くなりましたが、 完全には黒くないんだなあ。 このまま、まだら? それともも…

今日のぼく、なんかちがわない?? おじゃがのくいず

おじゃがです。 今日のぼく、なにかちがわない? わかるかなあ わかんないかなあ わかった?? 今日はね、 しゃんぷーをしたから つかれちゃったの。 あしたはなにして あそぼーかな? ・・・・zzzz ↓気が向いたら応援のクリックお願いします♪ にほんブ…

破壊王 オジャガー の 破壊コレクション♪

福ぶちょうです。 これかわいい!! かわいくないですか? うちの子です、おじゃがですw なんという親ばかww ではかわいくない写真を。 ・・・手前が原型。 奥はおじゃがさんが破壊したものです。 木のおもちゃもこんなになっちゃうし・・・ ああ、床が・…

犬ってそういうもの?? 気づかないおじゃがさんと「ただいま!かくれんぼ♪」

福ぶちょうです! やっと背中の痛みで 中途覚醒しないで眠れるようになりました。 はぁ。 「まあ、よかったよね」 興味ないですか、はい。 ところで、わんちゃんて、 何で飼い主を判別しているのでしょう。 声?姿?匂い? おじゃがさんとパートナーが 仕事…

お友達が少ないタイプです・・・おじゃがも私達もw

福ぶちょうです。 私、お友達が少なくてw 我が家に来客がほとんど来ません・・・。 おじゃがさんも・・・。 そんな中、おじゃがさんの貴重なおともだち しかもコギ友をご紹介します! ロビンちゃん! 片耳が垂れてとってもきゅーと!! マズルが短くて黒目…

今日で生後8か月を迎えたおじゃがさん! おめでとー!!

福ぶちょうです。 ぱんぱかぱーん! おじゃがさん、今日で生後8か月です! 「ぼく8か月」 ちょっとかわいいんじゃない? おじゃがさん!(親ばか) ここまでいろいろあったけど、 おおむね問題なく イイコに育ったおじゃがさん。 えらいなあ。 かわいいな…

おじゃがさん、お肉にしますか?それともお魚? フードは・・・。

福ぶちょうです。 カイロプラクティックに行って、 家でも職場でも 肩のストレッチを継続中です。 結構やわらかくなるものですね! 引き続きがんばろう。 「カーテンがおふとん」 おじゃがさんのフードですが、 お肉中心のものを食べています。 でも、一度い…

えーっと、えーっと、えーっと・・・

福ぶちょうです。 いくらか過ごしやすくなりましたね、 朝は涼しいと感じるほどに。 そして私達は思う、 一番暑いときに、 おじゃがを遠出に連れて行ってしまった と。 反省です。 「暑かったからね」 さてさて、 なんだか今日は書きたいことが浮かばない日…

コーギーの…フラッフィーのカットはどんなかな?

カイロプラクティックに行きました。 福ぶちょうです。 歪みを整えるには 日々の努力が必要のようです。 むむむ。 あ、犬のカイロプラクティックとかも あるんですねー。おじゃがもする? 「おいしーなら♪」 たべものじゃないよー。 そうそう、毛の話。 おじ…

やっぱりお家が一番♪ 涼しい我が家で新しいおもちゃデビュー!

お出かけは大変だったけど 美味しいものも食べられたし 楽しかった福ぶちょうです。 おじゃがさんは暑かったね・・・。 でもドライブは楽しかったかな? さて、今日はお家でゆっくりです。 朝からのんびり過ごしてます。 なにかお楽しみは・・・と 新しいお…

おじゃがとおでかけ!・・・暑さをなめていた、初心者飼い主のおはなし。

福ぶちょうです。 昨日の記事の通り、今日はおでかけをしてきました。 檜原村へ!! ・・・あの・・・ ・・・結論から言うと・・・ ・・・暑すぎてすぐ帰ってきました。 なめてました。すいませんでした。 「・・・。」 避暑になれば・・・と 東京の奥地、檜…

今日は残業・・・明日はおじゃがさんとお出かけだ♪ 暑いかな

暑い暑い暑い夏ですね。 夏もお休みすればいいのに… 手加減なしです。 今日は私、仕事でちょっと遅くなりました。 パートナーが早めの帰宅だったので お任せして残業。 疲れたー。 こんな気分。 最近、散歩も暗くなってからだし、 お出かけもしていないので…

おじゃがと私のケンカ! でもちゃんと仲直り?

マッサージの先生に体を見てもらったら 姿勢が悪過ぎると指摘された 福ぶちょうです。 歪んでます。 「え?ぼくは ゆがんでないよ?」 さて、イイコイイコのおじゃがさん でも興奮して 「もっと遊んでよ!!」 「遊んでってばー!」 と要求してくることがあ…

逃走犯おじゃが!! 「おいで」ができないおじゃがさんを呼ぶ方法。

背部痛の続く福ぶちょうです。 なかなか治りませんねえ。 「だいじょうぶ?あそべる?」 大丈夫だよ!日中はあまり痛くないし。 先日の記事で おじゃがさんは聞き分けのイイコ、 と書かせていただきましたが・・・ ・・・いやいや、なかなか手ごわいですw …

子どもに人気のおじゃがさん? 子どもさんが好きなおじゃがさん♪

福ぶちょうです。 朝背中痛いわー。 がんばろ。 さて、 近所のサッカー少年に サッカー仲間に入れてもらえたおじゃがさん。 おじゃがさんは本当に小さい子が好きで、 散歩をしていて 子どもさんを見つけると 遊んでくれるかなあ? と近づいていくことがしば…